TEA MIEレッスンの打ち合わせ@Aさん邸

TEA MIEの「アシスタント」をお願いしたり、
時々、スイーツやお料理も「お願い」している
この方が お引越しをされたので 「打ち合わせ」を兼ねて ご自宅訪問~~

まずは 手作りの刺繍やキャビネットもウオッチングさせていただき~~

c0188784_295768.jpg


「生花」があちこちに置かれ、
彼女の女性的な気くばりが随所に感じられ~~

c0188784_2231361.jpg

ブルーのクロスと同じメーカーの黄色の
ウエルカムプレート@@ 
ドリンクも「ブルーベリー」が「いい仕事」してます!!

c0188784_224415.jpg

テーブルのメインフラワーのアレンジも
「BOX型」にね~ 参考になるわ!!

c0188784_2272948.jpg


勝手にメニューをネイミングしてみました~~

 ~ ドライトマトのカプレーゼ 

c0188784_22101523.jpg


 ~ 自家製パテ・ド・カンパーニュー サラダ添え ~

c0188784_2213075.jpg


 ~ サーモンのグリル
        トマトソース仕立て ~

c0188784_22135387.jpg


 ~ 彩りパプリカのオーブン焼き ~

c0188784_22145159.jpg

ティータイムはお部屋を変えて 可愛い丸テーブルに移り、
お手製デザートが@@
 ・2種の柑橘系のジュレ
 ・紅茶のロールケーキ ラブベリークリーム

c0188784_22173970.jpg


また メインのテーブルに戻り
カップ&ソーサーもチェンジしてくださり、
ペニンシュラチョコ登場~^^

c0188784_22202875.jpg

本日は TEA MIEの今後の打ち合わせでしたが

紅茶もイロイロ出していただきましたよ♪

 ・マリアージュフレール 「グランド アールグレイ」
 ・ハロッズ N0.14 イングリッシュブレックファースト
 ・ハロッズ 「ダイヤモンドジュビリーブレンド」

紅茶と共にトークも弾み
ミンミンゼミは 梅雨時だけど
「晴れ」すぎた街を「別アポ」へと急ぎました~

Aさん 本日はごちそうになり 充実した「打ち合わせ」・・・
どうも ありがとうございました(#^.^#)

c0188784_2105784.jpg


  ~ TEA MIEからのお知らせ 

 *先日のレッスンレポを素敵にご紹介してくださっています 

  ・franさんこちら

 ・tutoさんこちら

 どうも ありがとうございました(#^.^#)

TEA MIEの詳細はこちら★★★
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18118747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-19 08:57
ま〜!!A様ご新居へ行かれたんですね(^_^)
なんと豪華なランチなんでしょう!
レストランみたい(@_@)
自家製「パテ・ド・カンパーニュー」食べた〜い!!
今度叫んでみようかしら・・・(爆)
これからのTEA MIEがますます楽しみで〜す。♫
Commented at 2012-06-20 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-20 07:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タミリン at 2012-06-20 11:42 x
ステキな空間ですね~
お料理もたくさんで、楽しそう~
Commented by chanmie526 at 2012-06-20 18:16
★urushi-yoshiko さんへ★
以前の住居よりも広くて パーティー開けそうな
リビングで 今回は「お庭」もあるのよ~~
 これで「簡単なランチ」と言われてしまっては
「主婦の敵」という異名は当分消えないわね(笑)
いつもながら ステキなおもれなしの中
これからのTEA MIEレッスンのテーマなど打ち合わせ
してまいりましたので「充電」バッチリですよ~
Commented by chanmie526 at 2012-06-20 18:36
★06-20 00:22 の鍵コメさんへ★
Aさんには いつもTEA MIEのサポートも
していただいています
お料理からお菓子まで手作りですから
すご~~いと 一人で歓声あげていましたよ@@

レッスンのお申込み どうもありがとうございました~
楽しみにしておりますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-20 18:38
★6-20 07:15 の鍵コメさんへ★
先日は お世話になりました
また きっと お邪魔することになるかと。。(笑)
いろいろと ありがとうございました~~
Commented by chanmie526 at 2012-06-20 18:39
★タミリンさんへ★
お料理からスイーツまで手作り・・
お掃除も行き届いた美しい空間で くつろがせていただきました
Commented by ann at 2012-06-21 11:54 x
さすがのおもてなしとカラーコーディネートに感心しています。真似できない完成度・・
くつろぎの極意を教えていただたように思いました。
Commented by chanmie526 at 2012-06-22 06:37
★annさんへ★
いつも 人を迎えるのに 慣れていらっしゃって
お子様たちがいらっしゃるのに生活感が感じられないほど
お掃除も行き届いてるいるし お料理は完璧!
完成度高いですよね!!
by chanmie526 | 2012-06-19 09:07 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)