定番ランチと最近のティータイム♪

いろんな新しいところへの「食べ歩き」が好きな
「ミーハー」の私ですが、
定番のはずれのないお食事処もいいですね~

最近だと、日本橋店にもお邪魔したあと、銀座の「鰤門」へ

c0188784_7304386.jpg

敷居の高い「銀座のお寿司」の概念を
打ち破ってくれる「ランチコース」

横浜の中華街だと 以前から
「聘珍樓」に行く機会が多いのだけど
「飲茶ランチ」は イロイロ食べられて 嬉しいコース♪

c0188784_733157.jpg


「ティータイム」のほうは?

「おうち」でが定番に・・・

「マンダリン東京」の焼き菓子をいただいたので
「超級キームン」をあわせてみました(#^.^#)
 カップは「ヘレンド」の「ヴィクトリアブーケ」♪

c0188784_794841.jpg


nanakoさん の「」アールグレイ・シフォンケーキにあわせて
ハロッズの「ダイヤモンドジュビリーブレンド」
 カップは コヴェントガーデンのアンティーク市で見つけた
ラブリーちゃん♪

c0188784_763936.jpg


こちらも↓nanakoさんのいろんなお味のスコーン@@
可愛いラッピングで 優しい甘さが忍んだスコーンはオーブンであっためて
紅茶でいただくのがベストマッチ!(^^)!
「トワイニン」グの「ダイヤモンドジュビリーブレンド」と~~

 「スージークーパー」の「ドレスデンスプレイ」は
ほっこりスコーンタイムに選んでしまいます♪

c0188784_862769.jpg


NYの「ザ・プラザ」のアールグレイを
アイスティーで トライ@@
クリアーな水色(すいしょく)♪

c0188784_775948.jpg


おうちで淹れる紅茶は香り高くて
 
蒸らし時間によって 好みの「濃さ」にも
調節ができます(#^.^#)

リーフで 紅茶を淹れる 「ゆとりある時間」も
贅沢ですよね(#^.^#)

c0188784_1993445.jpg

(↑ 自宅ベランダにて・・台風一過の夕焼け)


   ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*nanakoさんが 先日のレッスンレポのPart2を素敵に
 ご紹介してくださっています→こちら

 どうも ありがとうございました(#^.^#)

*明日21日は 午後12時より TEA MIEオープンです(#^.^#)

お待ちしております(^_-)


c0188784_19105913.jpg



TEA MIEの詳細はこちら★★★
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18120511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-tearoom at 2012-06-20 19:02
こんばんは♪
私も紅茶のティータイムはめっきり自宅が多いです。
好みでいただけるのもいいですよねー。
アールグレイシフォンケーキ、本当に何度見ても美味しそうー!!久しぶりに食べたくなりました♪

お寿司や飲茶が美味しそうですねー。



お友達のお宅もかなり素敵で読みながらうっとりしちゃいました!!
Commented by nanako-729 at 2012-06-20 19:29
こんばんは!
ミンミン先生家のお花の咲き乱れるベランダは憧れのスペースですね!
まったり~と、しながらお茶を飲んだり本を読んだり…
あぁ~なんて贅沢なんでしょう♪

スコーンはお砂糖を大分控えてあるので、とってもヘルシーですよ!
ドライフルーツは美容にもいいですし~~ヾ(〃^∇^)ノ

リンクどうもありがとうございました!
Commented at 2012-06-20 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-21 00:33
師匠もまた食べてますね(爆)
私、江戸前のお寿司ってまだ一度しか食べた事がないんです。
今度ご一緒したいな・・・
明日のレッスンよろしくお願いいたしま〜す。
Commented by ann at 2012-06-21 11:58 x
鰤門のランチはすごいですね・・私も大ファン
本日も素敵な講座の日なのですね・・
いいなああ・・心をとばせています・・
Commented by chanmie526 at 2012-06-22 06:41
★aya-tearoomさんへ★
毎回ayaさんの記事での「おうちティータイム」を
拝見して 私も影響され その茶葉 飲みたい~とか
思ってしまいます!
お互い おうちティータイムを愉しんで
こうして「共有」できるのも またいいですね♪

↓のランチは「コスパ」がいいので おすすめなんですよ~
↓のお宅での おもてなし・・毎回 感激しますよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-22 06:48
★nanako-729 さんへ★
先日の台風で ベランダの花台などが倒れたり
ゼラニウムのお花たちも少し被害にあいました(・・;)
私の お気に入りスポットだけに 修復しなくては・・・

シフォンケーキ・・ホントにあのふわふわ感に
感激しつつ 残りは全部 「ひとり占め」しちゃいましたよ!

スコーンのあの大きさ いいですね~
そのまま自然な甘さで 今朝も朝食にさせて
いただきますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-22 06:51
★6-20 23:29の鍵コメさんへ★
「鰤門」も「聘珍樓」もお気に入りですので
いつか ご一緒したいです!

海外在住ですと こんな和食や中華が恋しくなるのでは?

台風一過の夕焼けは思わずカメラを向けたくなりました;;

そうなんです(・・;) ベランダのお花たちに少し被害と
ガラス窓が汚れ・・6月の台風は 少し早すぎですよね?(泣)
Commented by chanmie526 at 2012-06-22 06:54
★urushi-yoshiko さんへ★
輪島の新鮮な食材のお寿司を食べ慣れている
urushi-yoshiko さんには もの足りないかもしれませんが
江戸前の粋な感じも ランチで味わうと これは
「コスパ」がよくて おすすめ~
今度 ご一緒ましょうね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-22 06:56
★annさんへ★
そう~annさんもよく行かれていますものね~
私も このブログで紹介した中で一番
友人たちも「リピ」してくれてるお店かも?
 銀座のあの雰囲気でのランチタイム!
お値打ち感ありですよね(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-06-20 18:07 | ティータイム | Trackback | Comments(10)