アールグレイの飲み比べ TEA MIE

 梅雨時の「紫陽花」は季節の風物詩ですね~

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_23315589.jpg


やはり 今回も「ブルー」がテーマカラー(^_-)

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_23303392.jpg


「パリ」も 今回の「紅茶の船旅」で立ち寄る場所だったので
「エッフェルタワー」が@@

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_23334157.jpg

ウエルカムドリンクには 少しの「サプライズ」が必要かも??

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_23353993.jpg

今回は「ノンアルコールのブルーキュラソー」を使っています!!

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_23364364.jpg


「メニュー」はスイーツが
毎回 少しづつ変化するので 新しく書き換えていますよ~~

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_23384489.jpg

フードは 同じなんですけどね(・・;)

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_0425172.jpg

「エディブルフラワー」はミンミン必須アイテム?(笑)

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_0441473.jpg


スイーツは参加者さんからの「アールグレイつながりの差し入れ」も加わり
今回も盛りだくさん!!

どうも ありがとうございました(#^.^#)

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_0462638.jpg

白金台アリスガーデンのアールグレイシフォンケーキ↓

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_2242090.jpg

NYの「ザ・プラザ」のアールグレイにあわせて、
グラマシーニューヨークのアールグレイスポンジのケーキ↓

こちらも差し入れていただきましたが「NYつながり」で
お味のほうも 好評でした!

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_1575257.jpg

ドイツの「アールグレイ キャンディー」もトライしてみて~~

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_1554629.jpg

上段「金平糖」も「あじさい」カラー↓

Gerstnerのすみれの砂糖漬け」やブルーベリー・
「セントクリストファーガーデン」のティーポットのクッキーもどうぞ~~

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_2233824.jpg


 今回は 「ベランダ」も 少し「サプライズ」?

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_225293.jpg


アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_24626.jpg


楽しい時間は あっという間・・・

アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_215125.jpg


本日はTEA MIEに、ご参加いただきまして
どうも ありがとうございました(#^.^#)


アールグレイの飲み比べ TEA MIE_c0188784_211180.jpg



~ TEA MIEからのお知らせ 

 ・こちらの「アールグレイの飲み比べの会
  

   お問合せなど、詳細はこちら→ 紅茶でおもてなし教室 TEA MIE」 

 ・先日のレッスンレポをアンリさんが素敵にご紹介してくださっています→こちら


 どうもありがとうございました(#^.^#)

 ・TEA MIEの7月のレッスン予定などは →こちら



** 30日(土)のTEA MIEレッスンは 午後1時からのスタートになります

    お待ちしております~~

Commented by akageno-ann at 2012-06-27 09:52
素敵な講座がまた開かれたのですね!
ロイヤルブルーのような高貴な雰囲気に
涼やかなイメージが重なり・・帽子と共に
旅の醍醐味を味あわせていただいています。
難度伺ってもきっとサプライズに驚き
あのおうちカレーに感嘆の声をあげそうです・・
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-27 19:58
わお〜!!今回のブルーキュラソーも綺麗なスカイブルーですね。
これだけでもすご〜くサプライズ(@_@)
早くアールグレイのゼリー復習しなくっちゃ!!
↑の画像を拝見してちょっと反省・・・
Commented at 2012-06-27 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwari funwari at 2012-06-27 22:00 x
minmin先生、こんばんは♪

何度伺ってもteamieのレッスンは確実に手応えがありますね。
アールグレイが生まれるに至った心が少しだけ掴めたようなきがしました。
人はもっと深い所、もっと気持ちに沁みる所を求めてゆくものなんですね。
今回もminmin先生の魅力炸裂でした♪
紅茶の香り、味わい、お料理とのタイミング、お菓子との相性。。
全てに大満足な一日でした。
ゲストの方々が今日もまた素晴らしく、アールグレイの旅を終えた後のminmin先生を交えての大歓談会も最高に楽しかったです。
香りに包まれた佳い船旅でした。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2012-06-27 22:26
★annさんへ★
毎回 クロスやテーマカラーまで変えていたのですが
お客様は1度きりなので 今回はメニューも同じ感じに
してみました・・
 ベランダのお帽子&バスケットは小旅行のアイテムで
ちょっと「船旅」とは違うけど(笑)
デッキで アールグレイでも~~って感じですかね?
Commented by chanmie526 at 2012-06-27 22:29
★urushi-yoshiko さんへ★
urushi-yoshiko さんの回は 「食料色素」&シロップでしたが
今回は ノンアルコールのブルーキュラソーが手に入り・・
炭酸だけで割るより レモントニックが味もいいかな?と感じました。

アールグレイゼリー寄せ トライしてみてください~簡単メニューです!
Commented by chanmie526 at 2012-06-27 22:30
★06-27 19:59の鍵コメさんへ★
ありがとうございます~
今度 試してみたいです~
まずは 「材料」準備しておかなくては!!
Commented by chanmie526 at 2012-06-27 22:36
★fuwari funwari さんへ★
今回もTEA MIEにご参加 どうも
ありがとうございました(#^.^#)
同じテーマだったので メニューを考え抜いたのですが
結局「前回」と同じ流れになってしまい ごめんなさいね;;

スイーツは また 少し違うマリアージュも体感されて
「違い」がわかったのでは??
fuwari funwari さんのお心づかいで「NYつながり」が完成!
 皆さん 喜ばれていましたね!
どうも ありがとうございます(#^.^#)
フリータイムも愉しんでいただけたようで
何よりでした~
 これでfuwari funwari さんは「地球2周」??されたのですね~
Commented by fran at 2012-06-27 22:39 x
おお~~今日もまた美しいテーブル~~♪

最初の紫陽花の美しいこと! 目が洗われるようです(^^♪
ブルーキュラソーがとっても綺麗でまるで紫陽花ですね。
Commented by yumiko at 2012-06-28 01:27 x
忙しい日常の中、ミンミン先生にお会いすることが何よりの楽しみになっております!本当に素敵なレッスンをありがとうございました☆
ゲストの方々との出会いもまた素晴らしい宝物となっています♪

アイスティは今まで上手に作れなかったのですがこれからは大丈夫(笑)
後、近所にブルーキュラソーはなく、ストロベリーを買ってソーダで割り
今日ウエルカムドリンクにしたらとても喜ばれました☆☆☆
Commented by aya-tearoom at 2012-06-28 07:28
おはようございます♪
今回のレッスンも素敵ですねー!!

ここまでアールグレイがそろってまた、楽しみも倍増ですし・・紫陽花がこの雰囲気にぴったりですね!!!

またーアールグレイが飲みたくなりました。
Commented by chanmie526 at 2012-06-28 08:20
★franさんへ★
franさんの回には 「赤いバースデーティー」が
サプライズで この回はウエルカムにロイヤルブルーを~

もう 青いバラは手に入らなかったので紫陽花で・・
ほんの少しづつ「変化」を愉しんでいだだいています(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-28 08:23
★yumiko さんへ★
先日はTEA MIEにご参加 いただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)
 お仕事をされていらっしゃる方に 少しでも
くつろぎの空間として 楽しみにしていただけると
私としても嬉しい限りです!

アイスティーは つくり慣れるとコツをつかめると思います!
シロップのソーダ割り・・簡単でキレイで女子は好きですよね?
また応用していってくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2012-06-28 08:26
★aya-tearoom さんへ★
今回のテーマは結局 ブルー&ホワイトで統一しようかと;;
この回に ブルーキュラソーのノンアルコールを入手したら
皆さん この簡単なドリンク 気に入っていただけたようで嬉しいです!

世界のアールグレイ・・また いつかいろんな国のを
集めて 「飲み比べ」してみたいです(#^.^#)
Commented at 2012-06-28 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-06-29 09:45
★6-28 23:13の鍵コメさんへ★
紫陽花の自然な色。
とっても好きです
ブルーは このシーズン 爽やかですね♪

はあ~~い
私も すごく 楽しみですよ~~
Commented by かりん at 2012-06-30 18:32 x
ミンミン先生、先日は素晴らしいおもてなしをしていただきましてありがとうございました♪
ミンミン先生のレクチャーやお話も楽しく、またご一緒していただいたゲストの方も皆さんよい方で本当に本当に楽しい一日となりました。
アーグレイ、実は私は好きな紅茶なんだったんだな~ってこちらのレッスンで気づきました。
また、自分でも美味しいアールグレイを探そうと思いましたよ♪
7月はスケジュールを確認しましたら伺えそうにないので、また8月のレッスンに参加させていただければと思います。

サプライズもいっぱいの素敵な演出は見習いたいところです(*^_^*)
本当に素敵なレッスンとおもてなしをありがとうございました(__)
Commented by tuto at 2012-06-30 19:43 x
今回のレッスンもさわやかなブルーが
テーマカラーですね!
青いセパレートティーが透き通るサファイアのようにきれいです。
記事を拝見していると、
今でもまだミンミン号に乗船して
航海を続けているような気持ちになりました^^

あ、今回のカレーは表面張力は不要だったみたいですね(笑)

Commented by まろ at 2012-06-30 20:21 x
遅くなりました・・・(汗
先日もすてきなレッスンをありがとうございました。
かりん先生も楽しまれたようでほんとうによかった♪
たくさんの紅茶もいただけて満足満足です。
世界中を旅した気分(笑
カレーもおいしかったです~。
またいつか紅茶とのコラボで食べさせてくださいね。

次回は8月にぜひとも伺わせて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by chanmie526 at 2012-07-01 00:28
★かりんさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただきまして
ありがとうございました(#^.^#)
「かりん先生」のブログは 何かのご縁で以前から拝見しておりました。
今回 このような形で初めてお目にかかれて
私のレッスンも素敵にご紹介してくださり ありがとうございました~

まだまだ 毎回 反省しきりなレッスンですが、
かりん先生と同じように参加者さんが「何かを気づいてくだされば~」
私も嬉しく思います~
 今後ともよろしくお願いしますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-07-01 00:33
★tutoさんへ★
tutoさんの回は バースデー月の方が2名参加だったので
赤のバースデーティーで「ルビー」カラー!
本日も ブルーサファイアの爽やかな船旅に
サプライズラッコ登場でした@@

「カレー大盛りレコード」は やはりtutoさんでしたね(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-07-01 00:37
★まろさんへ★
先日は TEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)

参加者さんに人気のアールグレイを一気に飲み比べの会。
皆さんと共に 楽しんでいただけたようで嬉しく思います~~

先ほど まろさんのブログも拝見し 毎回 詳細なレポ
臨場感伝わりますね~
本日のファイナルの記事にリンクをいただきました~

カレーライスとアイスティー ご自宅でもお試しあれ~~
Commented by Kei at 2012-07-02 16:39 x
先日は素敵なレッスンをありがとうございました☆
久しぶりのレッスンでしたが、
ご一緒させて頂いた方々との出合いも素晴らしかったです。

アールグレイのゼリーは、見た目、お味も良かったので、作ってみますね。

ブログで画像お借りしています。

また宜しくお願い致しますね♪
Commented by chanmie526 at 2012-07-02 23:16
★Keiさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)

素敵なレッスンレポ 先ほど伺ってきました~
皆さんのフリータイムも 盛り上がって
主宰マダムとしても ウレシイ限りです!
 今回のアールグレイゼリーの「ホワイト部分」は
けっこう サプライズな感じでしょ?
簡単メニューの「おもてなし」です!

こちらこそ また よろしくお願いしますね~
by chanmie526 | 2012-06-26 23:57 | ティーレッスン | Trackback | Comments(24)