ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ

久々の「女子会ランチ」はヒルズのロブションで・・

赤と黒のモダンなインテリアに
TEA MIEでの新しいアイディアも浮かぶ「勉強会」?(笑)

ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ_c0188784_14345863.jpg

「アミューズ」は  ~~ ポークリエット ~~♪
いろんな種類のパンがいただけるのは ウレシイですね~

ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ_c0188784_1841616.jpg


~~ 真アジのマリネ 白ワイン風味
        マスタードを効かせたヴィネグレットソースで ~~

ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ_c0188784_14355843.jpg


~~ 自家製スモークサーモン
          アンティーブのサラダと共に ~~

ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ_c0188784_14425449.jpg


~~ 国産豚の様々な部位をギャレット仕立てに
           マスタードを効かせたトマトのソースと共に ~~
 
ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ_c0188784_14432443.jpg


~~ 群馬県産せせらぎポークのプレゼ
       ローズマリー風味のじゃがいものガレットと共に ~~
  
ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ_c0188784_1444086.jpg


  ~~ ホワイトチョコレートのクレーム
         フランボワーズのジュレ ライチを添えて ~~

ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ_c0188784_14445853.jpg


美味しいお食事のあとは「バーゲン」に突入@@

なかなか「掘り出しもの」は見当たりませんでしたけどね・・(・・;)

ご一緒いただいた皆様 楽しい時間をどうも
ありがとうございました(#^.^#)


しッかし 蒸し暑いですね(・・;);;


 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

7月・8月のレッスン情報アップしました→紅茶でおもてなし教室

*エリオットゆかりさんの「ホントはおいしいイギリス料理」の取材記事が
 7月16日の「東京新聞」に掲載されています→こちら

 *7月18日の TEA MIEレッスンは 午後12時スタートです

  お待ちしております~~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-16 19:03
お〜!!ロブションのイメージカラーの赤と黒
赤と黒と言えば「漆」(爆)とひとりで妄想・・・
以前、ロブションで修行した若者が輪島にUターンしてきて
しばらく輪島でビストロで頑張っていたんだけど、やはり華やかな舞台がよろしくて帰って行ってしまったわ・・・(-_-;)
世の中はバーゲンなんですね!!!
Commented at 2012-07-16 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2012-07-16 23:35 x
羨ましい~~ステキな女子会ですね~~~♪

バーゲンが気になります(笑)
何処へ?

本当ですね、ロブションはパンが美味しいし、いろいろいただけるので
最後はパンでお腹が一杯になってしまいそうです(笑)
ロブションもボキューズも赤と黒ですよね。
どうしてなんでしょう?

↓なんて幸せなお友達でしょう!!
Commented by chanmie526 at 2012-07-17 07:40
★urushi-yoshiko さんへ★
そうね!漆の赤と黒もロブションとコラボしたら
すごく粋な感じで かっこいいよね!
 
ここで働いているメンズたちは確かに
華やかな雰囲気がしたわ~
 恵比寿よりカジュアルだから「女子会」には
ピッタリかも?
 そうそう 「バーゲン」・・ 忙しくて今年はそこまで出没できないわ;;
Commented by chanmie526 at 2012-07-17 07:43
★07-16 19:12の鍵コメさんへ★
先日は ご一緒できて楽しかったですよ~
ステキなお店のセレクトでテンションあがりました~
 たまには 「フレンチ」ランチもいいですね(^_-)
バーゲンは「成果」なかったけどね(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-07-17 07:49
★franさんへ★
ホント、ロブションのパンはいろんな種類がいただけて
お料理も美味しいのに つい食べ過ぎちゃいますね!

う~~~ん、「赤と黒」・・
フランス人の「スタンダール」が関係か? こじつけ!(爆)
 最新のフレンチのお店などはクラッシックなインテリアから
スタイリッシュな感じにどんどん変化していってますよね;;

バーゲンはヒルズ内を散策した程度。
↓の友人は バッチリなタイミングで 「もってる」と思いましたよ(笑)
Commented by sorade-su at 2012-07-18 00:24
パンの種類の豊富さから、もうしびれちゃいました^^
オシャレなお店で、美味しいランチ、女子会ならではですよね。
またまた行ってみたいお店ができちゃいましたよ(*^m^*)

こちらも、ここんとこ暑い日が続いています。
蒸し蒸しするのは、体力消耗しますよね。
今からこんなに暑くて、この夏を乗り切れるのか、今から不安です(;^_^A
Commented by chanmie526 at 2012-07-18 00:29
★sorade-su さんへ★
ヒルズ内は女子会ランチのあとの「アフター」も自由自在なので
便利です!
もちろん「カラオケ」移動もありですが・・(笑)

今日は 梅雨明けしたのはいいけど いきなりの酷暑(・・;)
もう これは「アイスティー」をゴクゴク飲むしかないですね(笑)
お互い 夏バテしないように がんばりましょうね(#^.^#)
Commented by tuto at 2012-07-18 08:33 x
ロブションの鮮やかな色使いに
朝の眠気も吹き飛んでしまいました〜
そういえば先日TEAMIEでいただいた
ダマンフレー ルの缶も 赤と黒でしたね。
TEAMIEとロブションの接点を見つけましたよ^^
料理の飾り付けも
スタイリッシュでお洒落ですね!
Commented by panipopo at 2012-07-18 16:25 x
女子会、ロブションで?
うらやましい~!!!
バーゲン、掘り出し物がなかったのですかぁ。。。

アワビの素晴らしさにうっとりです☆
こちらもうらやましいです、Mさんが。笑
Commented by chanmie526 at 2012-07-18 23:06
★tutoさんへ★
そうそうパリの「ダマンフレール」の紅茶缶も
赤と黒でしたね~~

お料理の「見せ方」もすごく 勉強になりますが
「TEA MIEは紅茶教室だから 許して~~」って
いつも「言い逃れ」してます(~_~;)
 いつか こんなスタイリッシュなお料理を
つくってみたい・・・と言いつつ「食べ歩き」と「言い訳」です(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-07-18 23:10
★panipopoさんへ★
そうそう 恵比寿のロブションではなく
六本木は少しカジュアルな感じになります・・
「バーゲン」は やっぱり「足」で稼がないとムリですね;;

今年の鳥羽のアワビは かなり1個あたりが大きくて
食べがいがありましたよ!
来年のラッキーさんは どなたかな?(笑)
by chanmie526 | 2012-07-16 18:26 | レストラン | Trackback | Comments(12)