真夏のティータイム♪

 これだけ暑いと やっぱり「アイスティー」~~

「冷やすと美味しいよ」と、いただいたピスタチオとヘーゼルナッツの
「MAX BRENNER」のチョコと・・・

c0188784_17313942.jpg

イングリッシュブレックファーストで淹れるアイスティーには
冷たい牛乳を加えて アイスミルクティー(^_-)

いただいた生姜シロップは、キームンのアイスティーで、セパレートティーに~~
夏バテしないパワーチャージ(#^.^#)

c0188784_14374572.jpg


「ラブ フルーツミックス」のチョコには、

c0188784_17372868.jpg

フルーティーな紅茶・ハース&ハースの「ザッハ ブレンド」を
冷えたお部屋で、涼しげに白のティーセットをつかって
 ホットティーでいただきましょうね(#^.^#)

c0188784_1738164.jpg

オリンピックTV観戦の合間に
冷蔵庫でキンキンに冷えた「紅茶ゼリー」も、うれしいですね(*^。^*)

c0188784_17401266.jpg


黒糖の和菓子「どらいやき」には
ダージリンセカンドフラッシュを
「こんな浴衣柄いいな~」っていうC/Sで~~

c0188784_8284511.jpg


青山のウィーン料理のお店「ノイエス Neues」での
「牛肉のグラーシュ」や「シュニッテル」の料理にも
デンメアティーハウスのアイスアールグレイを
あわせて~~

c0188784_2154942.jpg


ホテルのティールームでいただく
「アールグレイ」は これ「キームンベースだわ」と
ちょっとだけ知ったかぶり??(笑)

c0188784_21562962.jpg

ウェディングシーンを垣間見ながらのお茶タイムも
「幸せ」のおすそわけをしていただいているようで・・・

紅茶に写りこんだ模様まで、なんだかHAPPYオーラ?

今年も「TEA」パワーで夏バテ知らずの
ミンミンゼミです(#^.^#)

  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

 *先日のレッスンレポを素敵にご紹介いただいています

 ・マダムKさんこちら

 ・yu-minさんこちら

  どうもありがとうございました~~

 *8月のTEA MIEレッスンは こちらで詳細を
  ご確認くださいね~~ →★★★

8月2日の 「アンリ先生と愉しむ 真夏の中国茶の会」は
  午後12時からスタートです


 お待ちしております(#^.^#)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18282925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-01 00:13
マダムは暑い中でもちゃ〜んと素敵なティータイムですね(^_^)
さささと紅茶とお菓子をマリアージュさせちゃうマダムは
紅茶のお味を知り尽くしてる技ですね。
ウェディングを見ながらのティータイムもまたうっとり♥♥♥
うん年前の若き日を思い出して・・・?(爆)
Commented by mahos-table at 2012-08-01 06:23
暑い夏でもティータイム♪
これは本当に見習うべきですね!!
こういう時間を持つ心の余裕はどんな時でも必要ですよね。
見てるだけじゃなくて、はい、見習います^^
Commented at 2012-08-01 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-08-01 09:02
★urushi-yoshiko さんへ★
ある意味、「営業化」?してるティータイムですが(笑)
ブログのおかげで、ちゃんとリーフで紅茶を淹れて
毎回好きなカップ&ソーサー選び~
皆さんからの いただきものも在り難く頂戴しております~
 ウェディングシーンはいつ見ても
ロマンチックな気持ちになれますよね(^_-)
Commented by chanmie526 at 2012-08-01 09:04
★mahos-table さんへ★
この「ティータイム」撮影こそ 私の今の「お仕事」かも?
こちらのブログに訪問してくださる方々に
TEA MIEのカップ&ソーサーを時折 紹介しないとね(・・;)
お茶会の時にはミンミンマダムは紅茶を淹れるのに
必死で撮影できないですものね;;
Commented by chanmie526 at 2012-08-01 09:05
★8-01 06:26の鍵コメさんへ★
そうなんですね~
了解です(#^.^#)
Commented by aya-tearoom at 2012-08-01 14:54
こんにちは♪
この時期はやっぱりアイスティーが美味しいですよね★☆
私も冷たいティーものがほとんどです!!

アイスロイヤルミルクティー、久しぶりに飲みたくなりました。

ホワイトのティーポットのセットがとっても私好みですごく素敵です!!!

Commented at 2012-08-02 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-02 05:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-08-03 01:57
★aya-tearoom さんへ★
最近は もっぱらアイスティーになってしまいますね;;

ミルクたっぷりも美味しくて~~
ペットボトルのアイスティーは もう飲めない感じ(笑)

ホワイトのティーセットはTEA MIEでも人気ですよ~~
Commented by chanmie526 at 2012-08-03 01:59
★8-02 01:17の鍵コメさんへ★
そちらも猛暑ですか??
東京は もう「灼熱地獄」ですがエアコンの効いた部屋での
ティータイムは至福の時ですね~

もちろん お友達との楽しい会話ありの
ティータイムは尚更ね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-08-03 02:00
★8-02 05:32の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(#^.^#)
また ご連絡いたしますね~~
by chanmie526 | 2012-08-01 00:01 | ティータイム | Trackback | Comments(12)