ミンミンゼミの夏休み~

 連日の猛暑の中「ミンミンゼミ」は毎日 
元気に ミンミン鳴いてますね(~_~;)
今年のミンミンの夏休みは けっこう のんびりしてました~~

 実家のある故郷 鳥羽では「伊勢海老づくし」のお店
割烹 美空 で伊勢海老のフライと鉄火丼@@

ミンミンゼミの夏休み~_c0188784_959585.jpg


 大勢でわいわい・アットホームなパーティー料理(^_-)

ミンミンゼミの夏休み~_c0188784_1012811.jpg


伊勢の名物「赤福」や「伊勢うどん」若松屋のはんぺい を
持ち帰り、「松坂牛」も炒めてみましたよ♪

ミンミンゼミの夏休み~_c0188784_10152030.jpg


もちろん ティータイムも楽しい~~
いただいたパティスリー・ドゥ・シェフ・フジウの焼きチーズケーキには
TWGのニューワールドティーを(#^.^#)

ミンミンゼミの夏休み~_c0188784_1044690.jpg

紅茶のスコーンには
マリアージュフレールのマルコポーロティーを~~

ミンミンゼミの夏休み~_c0188784_1054868.jpg

夏は やっぱり「花火」もいいですね(^_-)

ミンミンゼミの夏休み~_c0188784_10161111.jpg


 
  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*まろさんが 以前のレッスンレポをステキに紹介してくださっています→こちら

 どうも ありがとうございました(#^.^#)

 ~*最新のレッスン予定*~

「世界のティーバッグ」

 8月25日(土) 午後1時~

 8月28日(火) 午後12時~

 9月20日(木) 午後12時~

 

 参加費  5000円

 場所 TEA MIE(東西線 東陽町駅徒歩2分)

 お問合せは

 misakisakai777@yahoo.co.jp

 詳細は こちら→★★★
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-21 01:09
ご当地のお料理がいっぱいですね。
さすが!!海老フライが大きい!!
ローストビーフは松坂牛?
大好きな赤福もちら見えで・・・
のんびり骨休めが出来たようで何よりです。
Commented by akageno-ann at 2012-08-21 04:34
わああ・・・いきたい・・伊勢へ・・
とっても羨ましい・・素敵な 楽しい記事でした!
Commented by chanmie526 at 2012-08-21 07:47
★urushi-yoshikoさんへ★
そう 普通の車えびのフライはひらいてあるので
もっと大きいサイズが「鳥羽サイズ」
これは伊勢海老のフライなんだけど 大きくても
ご当地プライスで リーズナブルなんですよ~
 食べてばかりの 実家での夏休みでしたよ(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2012-08-21 07:49
★annさんへ★
今度は、夏の「赤福氷」も体験していただきたいです;;
また「美味しくに 伊勢」へ 「おいないさ」~~
Commented at 2012-08-21 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-08-21 22:40
★8-21 08:48の鍵コメさんへ★
ぜひぜひ いつかご一緒しましょうね(*^。^*)
鳥羽の伊勢海老&あわびもいいけど
「車海老の大きなフライ」も「名物」ですよ~

「伊勢うどん」は 今日「渋谷ヒカリエ」で 発見しましたよ@@
「松坂牛」は三重県よりも 東京の人のほうが
こだわりがあるみたいですね~
いずれにしても@三重は 「美味し国」ですよね??

ええ いつか「ミンミンと行く伊勢志摩鳥羽」のプランを実行させないと;;
by chanmie526 | 2012-08-20 23:56 | 料理 | Trackback | Comments(6)