「1年後のラブレター」@レギャン東京

・・・と、意味深なタイトルですが、本日は真夏の上天気emoticon-0157-sun.gif

この方から お声かけいただき、
渋谷の天空レストランレギャン東京 に、
Eちゃんと共に行ってまいりました~~

c0188784_20571224.jpg

バリ島のリゾートホテルの雰囲気が、この季節にピッタリな場所~
ウェイティングルームのソファー席はテンションあがります~~

c0188784_20584510.jpg

メインダイニングの眺望はコントラストが強すぎて
きれいに撮れなかったけど新宿高層ビルがバッチリ絵になるゥ~~

c0188784_217103.jpg

半個室も落ち着くし 渋谷パルコあたりが見渡せますよ~~

c0188784_218540.jpg

 まずは 「乾杯emoticon-0168-drink.gif

c0188784_2193739.jpg


お料理は
フォトジェニックないろんな素材をふんだんに使った前菜9種盛り~~

c0188784_2110597.jpg

 鮮魚のポワレ・旬の野菜を添えて~~

c0188784_2111426.jpg

 帆立貝のソテーと海老のカダイフ巻き
    トマトと白ワインの2色ソース

c0188784_21141220.jpg

パンと野菜サラダもね~~

c0188784_21144728.jpg

 牛肉のステーキ オリジナルソースで

c0188784_2115329.jpg

それぞれ 盛り付けも参考になるし
上品なお味に どんどん食もすすみます~~

そして デザートなんですが、
こんなステキな演出なんですよ(*^。^*)

c0188784_21165295.jpg

上からのアングルも@@

c0188784_21175283.jpg

リボンをほどくと・・プレートにはメッセージ♪

そう 今日8月21日はannさんのバースデー(^_-)

c0188784_21185669.jpg

Eちゃんと私にはラブリープレートが用意されて~~

c0188784_21204422.jpg

さて、今回のサプライズは?
お誕生日のお祝いの日にもふさわしい、
このお店の粋な演出・・・

う~~ん 今回の「タイトル」にいただくわ(^_-)

c0188784_21223727.jpg

今日書いたメッセージが 1年後に届くという
1年後のラブレター

昨年もバースデーのお祝いをご一緒させていただいたannさんに
「来年も どこかでお祝いしたいね~」って言っていたし・・・
 今度は来年に向けて・・・

彼女への1年後へのメッセージを書いて お店のポストへ~~
来年のバースデーもまた喜んでいただけるかな?)

最後に、こちらまで「プレゼント」↓を いただきました↓

お店からの焼き菓子とオリジナルミックスフルーツティー
annさんからの焼き菓子ボックス↓↓

c0188784_2134538.jpg


本日はご一緒させていただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)

そして 何度でも
HAPPY BIRTHDAY!(^^)!
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18367240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-haruly at 2012-08-21 22:55
わぁ~!ステキステキ❤❤❤
この場をお借りしまして、
annさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

どれもとっても美味しそう!特に海老がヤバイ!!!!
演出も素晴らしすぎますねぇ。キュンとしましたぁ❤

さっき、水族館の赤ちゃん特集やってて、鳥羽も出てました!
それ見てひとり感動してたトコです☆

ホント!お誕生日は、何度でもHAPPYですね♪
Commented by chanmie526 at 2012-08-21 23:06
★はるり~☆さんへ★
渋谷でバースデーなら この「アニバーサリーボックス」ね!!って
思っていたら なんと そのレストランをannさんが ご指定よ!!
 ミンミンテイストの前菜に デザートボックスでしょ~~!!
夜景もステキな天空レストラン・・
今度 ぽっぽやさんと、いかが?

NHKの「水族館の赤ちゃん特集」 今日ご一緒だった
お二人もご覧になってくださったようで携帯メールをくださったの!
ミンミンは民放を観てたわ(~_~;);;
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-21 23:19
丁度一年前、池袋でのお食事会、annさんのお誕生日でしたね!!
すごく素敵なBirthdayboxですね。
お店の素敵さがつたわります。
前菜の9種盛りは女子にはたまりませんね。
Commented by sorade-su at 2012-08-22 00:18
ステキなバースデーBOXですね!!
わくわくしつつ、うっとりです。
他のお料理たちもとっても美しくて、美味しそう。
ステキなお店で、素敵な方々とご一緒されて、
annさん、最高のお誕生日になったことでしょうね。
誕生日に楽しく過ごすって、大事なことですよね^^

↓ミンミンさんの夏休み、素晴らしすぎます!!
いつか、ミンミンさんの帰省中に、押しかけたいです^^
Commented at 2012-08-22 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2012-08-22 03:06
ミンミン先生ありがとうございます。このお店のチョイスも
初めてで、一緒にいっていただけたので心強く、こうして偶然誕生日当日にお時間空いていらしてほんと嬉しい限りです。Eさんとの出会いも紅茶教室・・ブログをされていない方との出会いも素敵な演出で作っていただいて紅茶教室の人を自然につなげる暖かな思いに私のささやかな人生に彩りを加えていただいて本当に有難い・・感謝します。自分のメモリアルを自分で演出したくなるような、そんなこのお店・・いつかみなさんとも集いたくなる下見でしたね・・温かい↑生徒さんからのお言葉に夜中に恐縮しています。ありがとうございます。リンクをいただきます。
Eさん・・との出会いにも改めて感謝です。
Commented by まろ at 2012-08-22 09:48 x
先日は楽しいレッスンをありがとうございました。
少しずつまたブログにアップしていきたいと思います~。

レギャン・・・なんか聞いたことあるな~と思って拝見していたら・・・2週間ほど前に前の会社の同期の結婚披露パーティと同じところでした!!
メインダイニングから見えるプール?に何度も落とされそうになった私ww
素敵な場所ですよね~。
annさんもきっと喜ばれたことでしょう。デザートのボックス演出がステキ過ぎです!!

まろ家も昨日NHKを見ていました。
父が「鳥羽水族館はでっかいんだぞー」と・・・いつの間に行ったんだろう???
いつか訪れてみたいです♪
Commented by オードリー at 2012-08-22 13:01 x
気の合う仲間と、ステキなランチのひと時でしたね~。
渋谷もどんどん新しいスペースが増えて
私も追いつけません。汗
cocotiビルは映画を見る時位しか利用した事なかったですが
このプールがあるレストランって、
前はレギャンではなかったですよね?
とても素敵な空間になって
昔行ったバリ島を名前から思い出しました。
私も明日恒例の誕生日食事会の友人と3人で行ってきます。
野田岩のうなぎも捨てがたかったですが、
やはり、今年はヒカリエ!
セストセンソアッカで
赤のカルボナーラを食べてきまーす♪
Commented by aya-tearoom at 2012-08-22 17:01
こんにちは♪
めちゃめちゃ素敵なバースデーランチ会ですね♪

そして・・雰囲気もとっても素敵でその上、どの料理も美味しそうです!!!

読んでるだけでうっとりしちゃいました。

1年後のラブレター、素敵な演出ですね。

Commented by tuto at 2012-08-22 23:12 x
今日書いたメッセージが1年後に届くなんて
素敵な演出ですね。
まるでタイムカプセルみたい!
来年の誕生日が楽しみですね~^^

レストランは、まるでバリのリゾートホテルで
くつろいでいるような、ゆったりとした雰囲気ですね。
料理も美味しくて見晴らしも良さそう~
Commented by fran at 2012-08-23 00:00 x
素敵~!! 渋谷にこんなお店があるんですね~レギャンっていうお店なんだ・・・・。

>今日書いたメッセージが 1年後に届くという「1年後のラブレター」
ロマンだなぁ・・・・
お誕生日のプレートの演出も最高ですね♪

さて・・・いつかTEA MIEで拝見出来る日も・・・来ますか・・・ね!!
Commented by chanmie526 at 2012-08-23 21:31
★urushi-yoshiko さんへ★
昨年は 一緒に池袋の「パリの朝市」でお祝いでしたね!
今年は バリのリゾート気分のランチでした~

ラブリーなアニバーサリーボックスは乙女心マックスですよ@@
前菜の9種盛りも なかなか自宅じゃできないですもんね~~

「来年」は またご一緒できるといいですね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-08-23 21:37
★sorade-suさんへ★
こちらのBOXは 撮影意欲バリバリになっちゃいますよね?
私はGRだったけど いろんなアングルで撮ってはしゃいでました~
ホントは外の景色がすごく綺麗で ひときわ澄んだ青い空の日だったので 新宿高層ビルが美しかったよ(#^.^#)
 annさんもワインがすすんでいたかしら?
こちらのお店、いつか「オフ会」で貸切もいいなと思いましたよ!

そう 私の帰省中に どうぞ「押しかけ」てくださいね! 鳥羽@@
Commented by chanmie526 at 2012-08-23 21:40
★08-22 02:19の鍵コメさんへ★
うんうん 今度行きましょうよ(^_-)
夜景も美しいみたいだよ~~

東京の夜景は そちらでも懐かしい??
お料理の盛り付けや アニバーサリーBOXは
テンションあがるでしょ~~
 次回帰国時には ぜひ(^_-)
Commented by chanmie526 at 2012-08-23 21:46
★akageno-ann さんへ★
先日は ステキなお声かけ どうもありがとうございました~

このお店をチョイスしてくださって ホントに驚きました@@
 このバースデーのBOXが すごく可愛いな~~と
思っていて 渋谷でバースデーはここがいいな!!と
思っていたとこに このお誘い!
 しかも忙しい3人の予定もあって、バッチリなタイミングでしたね!

「1年後のラブレター」にも annさんへのメッセージを
綴っておきました~
 来年 そのメッセージと リアルなお祝い・・
させていただけたらいいなあ~と思います~
 どうぞ ステキな1年をお過ごしくださいね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-08-23 21:51
★まろさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加 どうも
ありがとうございました(#^.^#)

さきほど まろさんの「レギャン」でのパーティー記事を
拝見しました@@
あの新宿高層ビルが見渡せるプールに
落とされそうになったんですね!!
 バリのホテルのようなリゾート感覚がステキな場所ですよね~

バースデーBOX すごくラブリーでテンションあがるでしょ?

そうでしたか!鳥羽水族館にお父様
来館いただいていたんですね~
TV放映のほうも見ていただき ありがとうございました~~
Commented by chanmie526 at 2012-08-23 21:56
★オードリーさんへ★
お久しぶりです~~
オードリーさんも夏生まれですか?

バリ好きな私は「レギャンストリート」・・・
なじみ深い名前でしたよ! 
 ここはレギャンのスタイリッシュなリゾートホテルのような風情・・
お料理もいろんな食材を使っているところが
面白かったですね~
「渋谷」も ヒカリエはできるし どんどん様変わりしていきますね~
明日も渋谷にレッスンの食材を買いに行きますよ(#^.^#)

ヒカリエには 新しいスイーツのお店も多くて
興味津々です(#^.^#) 
Commented by chanmie526 at 2012-08-23 21:59
★aya-tearoom さんへ★
ステキなバースデーランチになりましたよ(#^.^#)

景色もいいし お料理も可愛いでしょ~
バースデーボックスには心奪われちゃいますよね(#^.^#)

「1年後のラブレター」演出には このお店の「粋」な演出を
感じましたね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-08-23 22:04
★tutoさんへ★
こちらのお店はアクセスもいいし
演出やサービスもさりげなく とってもいい感じでしたよ~

annさんの笑顔と一緒に「お祝い」もできて
ブログのご縁を改めて感じましたよ!!
ワインをいただいた私は ゆったりし過ぎて
途中少しだけ 眠ってしまいましたが・・(~_~;);;
Commented by chanmie526 at 2012-08-23 22:07
★franさんへ★
このお店 annさんと私がほぼ同時に見つけたお店で
「ご招待」をいただいた携帯メールで そのレストラン名を見て
叫ぶほど ビックリしましたよ@@
 もちろん ミンミンの狙いはバースデーBOXで
TEA MIE再現も考えましたよ(笑)

「1年後のラブレター」は、もちろん
「キザ」に決めておきましたわ(^_-)
Commented by fuwrari funwari at 2012-08-24 01:17 x
minminさーん♪
素敵なお誕生日会になりましたね。
皆さんの素敵なお気持ちがこの写真の中にぎっしり(*^_^*)
こちらまで笑顔のほっこり気分に。
好い友ってやっぱりサイコー\(^o^)/
Commented at 2012-08-24 03:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-08-24 21:57
★fuwrari funwari さんへ★
すごくいいお天気でいつもの都会の景色も
くっきり@@
皆さん 本音のトークで 和みの時間でしたよ~
「天使」のおふたりとご一緒して
ミンミンゼミも なんだか「エンジェル」になった気分??(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-08-24 21:59
★08-24 03:30の鍵コメさんへ★
そうね~
きっと そんな答えを出すための時間だったのかも?
それだけ 特別な空間で過ごすステキな時間は
人間関係をもうまく 導いてくれるのかな?
 いい結果が出ることが 何より・・
「自然体」が一番ですね(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-08-21 22:33 | レストラン | Trackback | Comments(24)