新入りちゃん♪

c0188784_9411261.jpg


パラゴンのトリオ@@

c0188784_9421441.jpg

ティーカップから いろんな歴史をイメージしてしまいます~~

c0188784_9593223.jpg

今 いろいろ調べていますので
詳細はTEA MIEレッスンで~~

カップの中が見えやすいように初づかい・・

c0188784_947238.jpg


やっぱり水色の薄いダージリンを~~

c0188784_946353.jpg


イギリスの「ロイヤル」つながりで チャールズ皇太子ゆかりの
「DUCHY」シシリアンレモンショートビスケットをあわせて

c0188784_9504398.jpg


う~~ん この場合、ハロッズの紅茶はちょっとね(~_~;)

で・・ エリザベス女王とチャールズ皇太子の
「ロイヤルワラント」を戴く 
フォートナム&メイソンの「ダージリン」を~~

c0188784_9503341.jpg


9月19日のレッスンでお出ししようと、
マカイバリ茶園のダージリンセカンドフラッシュも淹れてみたのだけど・・・

c0188784_9521393.jpg


う~~~ん、
蒸らし時間が難しい(~_~;)

 
 *TEA MIEの詳細はこちら→★★★
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18420169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-06 06:36
わ〜!!
パラゴンのお花模様はちゃんとしたお話があったんですよね。
前回それをお聞きしただけでもすご〜くお勉強になったのに、
今度はこれ、ロイヤルワラントの模様でしょうか?
CANADAとも入ってるし・・・・・
お聞きするのが今からとても楽しみです。
Commented by akageno-ann at 2012-09-06 12:00
一つのc/sの話題が紅茶の世界をまた広げてくださる。
↑の女将さんもたくさん勉強されてますね・・そちらで・・私も復習しなくちゃ・・いつも豊かなお話を楽しんで・・しっかり記銘しておかないと・・バラゴンは私も大好きなブランドです。
Commented at 2012-09-06 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-06 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-09-06 23:28
★urushi-yoshiko さんへ★
いろいろ楽しいカップ&ソーサーから知る
文化や歴史・・
少しづつ「謎解き」ができると ティータイムもさらに
楽しくなって「深イイ」♪
 今回は カップ製造の年代が大事かも?
Commented by chanmie526 at 2012-09-06 23:31
★annさんへ★
パラゴンのバックスタンプを見てるだけでも楽しくなります~
このトリオの製造年が また感動なんですよ~
 ずっと探していた感じなので ぜひ
TEA MIEで実物をご覧になってくださいね~
紅茶を淹れると さらに美しくなるカップです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-09-06 23:34
★09-06 21:39 の鍵コメさんへ★
お久しぶりです~~
こちらは 昼間は残暑厳しいけど朝夕は随分 秋が
近づいてる感じですよ~
「夏休みのママ」・・おつかれさま・・
ミンミンの9月はプライベートが忙しくて
TEA MIE開催は少しだけなんですよ~~
このトリオも 参加者さんへの「お披露目」を
スタンバイしております~~
Commented by chanmie526 at 2012-09-06 23:37
★09-06 23:14 の鍵コメさんへ★
さすが!! そうなんですよ~~
バースデーイヤーのカップは ずっと探していたんです!
なんだか「歴史」を感じつつ紅茶の水色も愉しめて
「アニバーサリー」のカップでのティータイム・・・
 自分の小さな贅沢です;;
by chanmie526 | 2012-09-05 23:27 | ティータイム | Trackback | Comments(8)