AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム

銀座中央通りに面した「アルフレッド ダンヒル」銀座本店のエントランスから

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_2272154.jpg


堂々と(笑) ショップの階段を上がって3Fの
ダンヒル カフェ アクアリウム  へ

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_21523044.jpg


英国アンティークのソファーやBOOKの
「書斎風」・重厚なインテリア

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_21315053.jpg


「ダンヒル」のブランドイメージにあっていて好みだわ~~

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_21321484.jpg

席の間隔が離れているので
落ち着いた雰囲気が漂っていますね~

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_22101921.jpg


写真撮影OKと伺い・・・

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_2133249.jpg

エレガントな空間なのに、パシャ×パシャ@@(~_~;)

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_2262047.jpg

平日は混雑もなく「都会の穴場的なカフェ」

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_2227285.jpg

ただ・・「おひとりさま」ティータイムにしては敷居が高いので、
Mちゃんに付き合っていただきました(~_~;)

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_2133598.jpg

ゆったり座ったソファー席の窓際から、ティファニーやブルガリが@@
行き交う人の流れを眺めてお茶するのもいいですね~

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_2213898.jpg

「軽食」も評判がいいみたいなので、本日はケーキの代わりに・・・
~ホットサンドとサラダ~

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_21511296.jpg

 ~スコーン2種~

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_2152555.jpg


以前TVで「美味しい紅茶のお店」として紹介されていただけあって、
紅茶の種類も多くて「ポットサービス」は、うれしい限り・・・

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_2157321.jpg

・マカイバリ茶園のダージリンセカンドフラッシュ
・イングリッシュガーデン


 すっかり時間を忘れたおしゃべりで、
マジックアワーが近づくにつれ雨模様の銀座・・・

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_21323981.jpg


あら? 日比谷でのイベントは、またにしますか?(~_~;)

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_21475684.jpg

でもね;;ここ「アクアリウム(水族館)」っていうんだけど・・?

見つけたよ@@ 小さなビジョンのアクアリウム~~

 AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム_c0188784_21494098.jpg

自宅近くに戻ると、
雨は止んでいて「傘いらず・・・」でした♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*TEA MIE紅茶でおもてなし教室→こちら




Commented at 2012-09-07 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2012-09-07 07:51 x
こちらでは軽食もいただけるのです。
先日前の伊東屋から覗いていて・・とても興味がありましたが、はいる勇気がなかったのです・・重厚ですね・・
穴場的・・銀座は行ってみたいところだらけです。
ご紹介楽しく拝見しました。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-07 08:41
さすが師匠!!
こんな穴場をご存じだったんですね(@_@)
GUCCICafeもまだ行ってないし・・・・行きたいところがいっぱい!!
銀座はやっぱり大人の町ですね♫
ブランドCafeで美味しい紅茶がいただけるのもとても嬉しいおはなし・・・でしかもポット(@_@)
これは長居しちゃいそう・・・
Commented by chanmie526 at 2012-09-07 08:47
★09-07 00:16 の鍵コメさんへ★
ずっと行きたかった「近くのお店」なんですよ~
英国の書斎風なインテリアはツボで、
軽食も美味しくて、最近のホテルのティールームが
モダンになるつつなる中で、クラッシックな雰囲気が
すごく落着きましたよ~
 特に平日に、とりとめないおしゃべり・・ 贅沢気分でした~
Commented by chanmie526 at 2012-09-07 08:50
★annさんへ★
ここは「知る人ぞ 知る場所」らしくマスコミの取材の打ち合わせなんかにも静かでアクセスがいいという条件で使われているみたい。
軽食系・・美味しかったし、なんせソファー席が贅沢で、
時間を忘れてしまうラグジュアリーな空間でした~~
Commented by chanmie526 at 2012-09-07 08:54
★urushi-yoshiko さんへ★
グッチやブルガリカフェより 断然ここが好みかな?
朝自宅で飲んだ「マカイバリ茶園のダージリンセカンドフラッシュ」が
「ダンヒル セレクトティー」になってたあたりもツボかも?
お客様も「紅茶」をオーダーしてる方が多かったような・・?
 でも「アクアリウム」という別名は??でした(笑)
Commented by mahos-table at 2012-09-08 07:25
これは素敵ですね~!!
どこかの豪邸の1室に招かれたみたいです♪
雰囲気も大人で、ミンミンさんにぴったり!!
こんなところでゆっくりとお茶してみたいです~!!
Commented by chanmie526 at 2012-09-08 16:49
★mahos-tableさんへ★
「ザ・英国」の風情で好みのインテリアでした~
皆さんステキな方ばかりがすわっていらっしゃって
少し場違いな「9月のミンミンゼミ」でした(笑)
 声はいつもより小さいけど ポット1杯で
かなり長居をして どなたもいなくなってからの「撮影」でした(~_~;)
by chanmie526 | 2012-09-06 23:23 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback | Comments(8)