再び「丸の内」へ~

3日のオープンの日は雨だったので自宅待機(笑)してたのですが、
本日は快晴058.gif

思い立って、混雑を承知で 「東京ステーションホテル」 ロビーラウンジに~~

再び「丸の内」へ~_c0188784_19283719.jpg

昨日も今朝も「1時間待ち」だったようですが

再び「丸の内」へ~_c0188784_18533839.jpg


午後のランチタイムの時間だと
ラッキーにも並ばずに入れました(#^.^#)

紅茶は3種類のメーカーが入っていて・・・

再び「丸の内」へ~_c0188784_1857975.jpg


ドイツ・ロンネフェルトの「アイリッシュモルト」の
ロイヤルミルクティーを選んだのですが

再び「丸の内」へ~_c0188784_18581541.jpg


ロイヤルミルクティーなのにアツアツの
「お替り」アリがうれしい(#^.^#)

再び「丸の内」へ~_c0188784_1932940.jpg

ただ・・ケーキは種類を選べずに
3種盛りのこの一皿のみ↑・・・残念;;(時期がくれば変わるかも?)

2階のレストランも少しリサーチ@@
あの内部ドームが上から見下ろせます~~

再び「丸の内」へ~_c0188784_19145168.jpg

辺りをうろうろしましたが(~_~;)

再び「丸の内」へ~_c0188784_19573464.jpg


JR東海のCMに登場する吉永小百合さんは
どこにもいませんでした(笑)


秋のミンミンゼミ。
爽やかな陽気に誘われて、またカメラを取りだし・・・

再び「丸の内」へ~_c0188784_1912596.jpg


「東京駅丸の内駅舎 保存復原完成」ショット@@
どこで撮ればベストなのかな?
青い空がきれいだから、まッ、いいか~~

再び「丸の内」へ~_c0188784_19124923.jpg


「三脚」持参の方も増えたような・・?

再び「丸の内」へ~_c0188784_19105943.jpg


さて、
さきほど訪れたロビーラウンジ。

オープンしたばかりなので 今は
紅茶の種類を限定しているようですが、

「アールグレイ」はフランスの
「ベッジュマン&バートン」というメーカーだそうで

丸の内に今年3月にオープンした「iiyo!!(イーヨ!!)」というビルの
1階に直営店があると、聞きつけ・・・

「足」で情報を稼ぐミンミンゼミ~

再び「丸の内」へ~_c0188784_1924822.jpg

秋になり、ますますアクティブです(笑)

フランスらしいネーミングがワクワクしちゃいます~~

再び「丸の内」へ~_c0188784_1992060.jpg

「アムール=恋の媚薬」や「週末の予感」。

「エデンローズ=薔薇のブーケ」「思い出の扉」・・・。

再び「丸の内」へ~_c0188784_19666.jpg

どれも「こだわり」の品々。

来年の「ガレットデロワの会」では

こちらの紅茶をお出ししようと、心に決めました~~
(↓「ティーバッグ」も可愛かったので 残念(~_~;))

再び「丸の内」へ~_c0188784_19355585.jpg

ぐっと心に響いたのは、これ↓

再び「丸の内」へ~_c0188784_1975980.jpg

シルバーのボックスを開けると、
3つの人気の缶が@@


いつかTEA MIEに登場するのでしょうか?


~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

1年前のTEA MIEのコラボレッスンの画像が
石川の伝統工芸品を紹介するWebサイトのTOPに↓↓

再び「丸の内」へ~_c0188784_0325999.jpg

(↑ Webサイトより )


TEA MIEメンバーでもあるurushi-yoshikoさんの
ブログで詳細を→こちら


TEA MIEの詳細は→こちら
Commented by aya-tearoom at 2012-10-04 21:46
こんばんは♪
東京ステーションモールホテル、内観もとってもステキですねー。待たずにティータイムが過ごせるとは本当にいい時間に足を運べて何よりです♪

「ベッジュマン&バートン」の紅茶・・物凄く気になっているんですよー!!!
しかし、普段飲みには高くて^^;
いつか頂いてみたいです♪レッスンでお出しするとはステキです!!

Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-05 00:33
私も↑のお店聞いていたので行ってみた〜いと思っていたんです。
シルバーボックス良いですね♫♫
そしてロンネフェルトのアイリッシュモルト
日航ホテル金沢にも入っていて、茶葉を買ったのですが
ストレートより断然ミルクティーのほうが美味しいですね。
大量の茶葉、どうしようか思案中!!

女将の記事、リンクくださりありがとうございま〜す。♥
Commented by akageno-ann at 2012-10-05 06:58
素敵なご紹介に感謝と敬意を・・きっと近々行ってみます。
すてきだわ~~ホテルの様子・・
楽しみがいっぱいです。お土産も・・丸の内散策しつつ・・
秋ですね・・
Commented by chanmie526 at 2012-10-05 09:19
★aya-tearoom さんへ★
赤とブルーのソファー&クッションと
クラッシックな内装が すごくマッチしてたのですが
「駅」のホテルという雰囲気は否めなくて
ゆっくり 落ち着いてティータイムを愉しむためには
もう少し落ち着いてからのほうがいいかもしれないですね。

さすが!ayaさん。
ベッジュマン&バートンをご存知だったんですね!
スタイリッシュな紅茶缶がすごく好みで
オーガニックの香料なのでフレーバーでも優しい香りでしたよ!
Commented by chanmie526 at 2012-10-05 09:23
★urushi-yoshiko さんへ★
「ベッジュマン&バートン」・・舌を噛みそうな名前ですが
紅茶自体のネーミングにも「アムール」いっぱいでした。
オリジナルの焼き菓子なども興味津々だったので
来年の「フランス」テーマの時には レッスンで
お出ししようかと思いました(#^.^#)
350円で いただける紅茶も東京ステーションホテルとは
対照的です(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-10-05 09:24
★akageno-ann さんへ★
このあとに パレスホテル東京も加えて
高島屋あたりまで歩くと
丸の内周辺の 「小さな旅」ですね~
「大人のおさんぽ」に絶好の秋・・楽しみましょうね~~
by chanmie526 | 2012-10-04 20:16 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback | Comments(6)