「粋」な十三夜のスカイツリー

 9月後半。 あの日は、台風前で天気予報は雨のマークでしたが
なんとか、お天気もくずれず・・・

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_18333844.jpg


Yちゃんと、日没の時間まで 撮影を愉しみつつ~~

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_18343778.jpg


淡~い夕焼けが残る時間に
スカイツリーに、昇ってきました(#^.^#)

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_18265421.jpg


どんどん 空の色が変わっていく。

幻想的ですね~~

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_1838146.jpg

「マジックアワー」ってほんの数分のショーのような光の変化~~

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_18324097.jpg


「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_1941321.jpg


すっかりあたりは暗くなり都会のネオンが光輝きますよ~~

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_1839641.jpg

「スカイツリーソフト」は食べるしかないでしょ(笑)
もちろん紅茶も@@

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_18564679.jpg


まだまだ猛暑だった「9月の東京タワー」は
ブルーにライトアップしてました(#^.^#)

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_21432925.jpg


今夜は ここで夕食にしましょうか?

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_21494379.jpg


カレーとサンドイッチに紅茶は
アールグレイでしたね(#^.^#)

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_18443351.jpg


今年の「中秋の名月」は東京はあいにくのお天気で
お月見ができなかったのですが・・

「十三夜の月」は まるで満月のように 真ん丸でしたよ@@

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_1841391.jpg


こちら↓も ステキなビューポイントです(#^.^#)

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_184623100.jpg

「粋」なブルーの
お名残り惜しい13夜でした~~

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_18401431.jpg






本日も天気予報は雨だったはず(~_~;)

「粋」な十三夜のスカイツリー_c0188784_2023845.jpg


秋のほのかなピンク色の夕焼けに
ハロウィン。

紫のライトアップ。 「雅」の日でした。

 (また後日、ゆっくり アップしたいと思います)
Commented by nanako-729 at 2012-10-11 23:23
ミンミン先生こんばんは!
夕闇が迫って刻々と変わっていく空の色を楽しまれたのですね!
スカイツリーからの夜景は星を散りばめたようにキレイ!
贅沢な夕食の時間ですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'
Commented at 2012-10-11 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-12 00:11
夕暮れから夜へと変化してく東京の街
100万ドルの夜景ですね(ちょっと古かったか・・・)
この夜景は必見ですね。
是非見てみたいです。ゴハンも一緒に♫
Commented at 2012-10-12 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-10-12 08:23
★nanako-729 さんへ★
この空が変わっていく様子をカメラにおさめたかったけど
なかなか上手に撮れないですね。
 実際には もっとドキッとするような月明かりの都会の
夜景でしたよ@@
この眺めを見つつの夕食は 一番のごちそう?
Commented by chanmie526 at 2012-10-12 08:24
★10-11 23:27の鍵コメさんへ★
ご連絡 ありがとうございました。
楽しみです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-10-12 08:27
★10-11 23:28 の鍵コメさんへ★
「打ち合わせ」も ちゃんとしましたよ(笑)
海外の方だと やはり 今は「スカイツリー」見学も
はずせないですよね?
 黄昏時は いつもロマンチックなシーンで、
トークも尽きませんでしたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-10-12 08:30
★urushi-yoshiko さんへ★
天気予報を裏切ってばかりで、うれしい反面、
私も きっとどこかで「嵐」を呼んじゃうのよね(~_~;)
まあ いつか、そんなスカイツリーにも行ってみたい??(笑)
 東京の夜景って 改めてキレイだなあ~って思ったけど
あの「13夜の月明かり」の幻想的な世界はすごかったデス♪
Commented by chanmie526 at 2012-10-12 08:34
★10-12 01:15の鍵コメさんへ★
「マジックアワー」好きの私は、
その時間を狙ってタワー展望台にGo!
満天の星の中の東京の夜景は
月明かりの中、ファンタジーの世界で、
かなり長居をしてしまったような・・・(笑)
いろんな季節のシーンごとに行ってみたくなりましたよ(#^.^#)
Commented by aya-tearoom at 2012-10-12 17:28
スカイツリー、少し前に帰省した際に・・・
飛行機から・・遠目では見れましたが・・
こんなステキなライトアップは初めて拝見しましたよ。

景色を見ながらのお食事ステキですねー。
私もその時はもちろん、紅茶をお供に(笑)

ブルーのライトアップ、ステキです。
いつか、主人とこの付近をいけたらなーと思ってます。
Commented by chanmie526 at 2012-10-14 00:10
★aya-tearoom さんへ★
ライトアップは近くでないと はっきり見れないような
仕組みになっていると聞きましたよ。
まじかで見るライトアップは美しくて
ブルーの「粋」の日と紫の「雅」が
交互にライトアップされるんですって。

スカイツリーの紅茶は「アールグレイ」しかおいてなくて
少し残念でしたが・・2杯も飲んじゃいました(笑)

ぜひ、ご主人さまと ご一緒に
スカイツリーライトアップをご覧になってみてくださいね(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-10-11 20:30 | スカイツリー | Trackback | Comments(12)