紅茶の日 2012

11月1日は「紅茶の日」。

まず、朝はハロッズNO.14のイングリッシュブレックファーストティーの
アイスミルクティーを~~

紅茶の日 2012_c0188784_2251229.jpg


午後から、丸の内のベッシュマン&バートンで
リサーチ(*^_^*)

紅茶の日 2012_c0188784_2011186.jpg


14:00からは パレスホテル東京へ~~

紅茶の日 2012_c0188784_2021819.jpg


ロビーラウンジでのアフタヌーンティーがお目当て@@

 今回は 昨年の「紅茶の日」イベントで
トワイニングのHPに登場したメンバー(4人)プラス1で~~

紅茶の日 2012_c0188784_2275659.jpg

( ↑ トワイングHP 2011 「紅茶の日」イベントの画像より)
   

さて、今年はパレスホテルの
「重箱」アフタヌーンティーの中身が気になって~~

紅茶の日 2012_c0188784_2052855.jpg

一段づつ 「引き出し」みたいになってますよ@@

紅茶の日 2012_c0188784_2061945.jpg

・サーモンハーブマリネとグリーンアスパラガスのライブブレッド・サンドイッチ
・リエットのバケット・サンドイッチ  
・キッシュ・ロレーヌ
・いなり寿司(←まさかの!! でも軽い紅茶にはあいましたよ)

紅茶の日 2012_c0188784_207384.jpg


・スコーン クロテッド・クリーム
・プレザーブ・ハニー

紅茶の日 2012_c0188784_2073768.jpg


・季節のフルーツ
・和菓子
・プティガトー2種
・オリジナルショコラ

紅茶の日 2012_c0188784_2082168.jpg

紅茶はポットで好きな種類を何杯でもいただけるサービスなのですが、

いろんな紅茶をセレクトしてカップ1杯づつ。

皆で意見交換しながらいただくのは楽しいですね~

 ~ TEA ~

・ディンブラ トワフレー
・ライト&セイロン
・イングリッシュ・ブレックファースト
・アッサムバリ
・キームン
・アイリッシュモルト(フレーバーティー)

この6種類は 全部 それぞれにカップを変えて
男性がサーブしてくださいます。

そして 「重箱で愉しむAT」に ふさわしく

「日本茶」なども充実していて
和服姿の女性がサーブしてくださる特別感を実感!

・柚子抹茶
・百年の春(早摘みの新茶から出るまろやかで気品高い味わい)

紅茶の日 2012_c0188784_20955.jpg


ゆったりソファーで 夕暮れまで
おしゃべりに夢中。
紅茶パワーで、これからもHAPPY016.gif

もう 来年の「紅茶の日」が 今から
待ち遠しいです(笑)

ご一緒してくださった皆様
どうも ありがとうございました(*^_^*)



 
Commented by tuto at 2012-11-02 00:17 x
パレスホテルのアフタヌーンティーは
純和風のおもてなしですね~
まさに西洋と東洋のかけ橋、、、なんてことを
考えていると昔の俳句を思い出してしまいました(笑)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-02 01:17
きゃ〜!!今年はご一緒したかった紅茶の日・・・
それもパレスホテルでの重箱アフタヌーンティー(@_@)
すご〜く気になってたところなので興味津々で拝見させていただきました。
来年こそは、絶対に予定入れずにあけておきます(爆)
京都では長楽館でアフタヌーンティーをいただく予定で〜す。
次回は蔦屋のお重箱でアフタヌーンティーなんていかがかしら?
Commented by ann at 2012-11-02 07:00 x
私もご一緒したかった・・紅茶の日ですが・・1日というのがどうしても不可能に・・なんて勝手に残念がってますが^^
この素敵な映像は嬉しいです。和風なシチュエーションも楽しいですね・・パレスは思い出のホテルです。亡き友人が大好きだったホテル・・偶然前日に墓参していたので・・感激です。
Commented by chanmie526 at 2012-11-02 09:59
★tutoさんへ★
パレスホテルラウンジの和服での
「おもてなし」は 大人のアフタヌーンティーでした~
西洋(スコーン・キッシュなど)と東洋(いなり寿司や和菓子)の
融合のATは 新感覚で、紅茶の種類も多く
日本茶・中国茶も充実でしたよ(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2012-11-02 10:02
★ urushi-yoshikoさんへ★
今回はHPには登場しないと思うけど
もしかしてオープン以来、一番たくさんの種類を飲んだ
お客様かもね?(爆)

 蔦屋さんのお重箱でのアフタヌーンティーは
さらに上級ですよね(*^_^*)
いつか やってもたい漆で アフタヌーンティー!
 来年の「紅茶の日」は どこで紅茶をいただくか?
今から プランを考えて妄想中ですよ~
Commented by chanmie526 at 2012-11-02 10:05
★annさんへ★
昔のパレスホテルとは違って かなり「光」の
取り入れが新鮮なリニューアルですよ~
なので一階のラウンジもデイライトが差し込み明るく
和と洋のコラボがステキ!
さて 来年の「紅茶の日」は?ご予定を今から押させておけば?
Commented by nanako-729 at 2012-11-02 10:36
ミンミン先生おはようございます!
紅茶の日なんてあるのですね、知らなかったです!

こちらのアフタヌーンティーは重箱入りなんですね!
外から見えない分、期待が膨らみますよ~♪
沢山の紅茶でパワーアップですね!
Commented by aya-tearoom at 2012-11-02 15:04
こんにちは♪
私もminminさんの紅茶の日のひと時が非常に気になっておりました。

私は記事にしそびれましたが・・
同じく紅茶の日の朝はアイスロイヤルミルクティーは初紅茶でしたよ♪

今年はパレスホテルのアフタヌーンティーにいかれていたのですねー★
そこで頂いた重箱のアフタヌーンティー、とってもステキですー。いつか頂いてみたいです。

しかも日本茶が充実されてるというのもいいですねー。
和服の方のおもてなしがなんともいえないほどステキです。

今年こそは・・私も外でと思っていましたが・・
この後、紅茶の催事やセミナーを控えていたので(><)なくなく断念しました。

来年こそは外で頂きたいなー♪

ステキな紅茶の日のひと時を拝見できて・・
なんだか、癒されました♪

来年の紅茶の日の記事を今から楽しみにしております。
Commented by sorade-su at 2012-11-02 17:45
私もいつかご一緒させていただきたい紅茶の日・・・。
11月1日が土曜日にあたるのを待ちわびています。

和と洋のコラボ、素敵ですね。
お重箱の中身にわくわくしちゃいます。
紅茶パワーと楽しいおしゃべりで、これからもHAPPY!
あ~私もあやかりた~い!!
Commented by chanmie526 at 2012-11-02 22:09
★nanako-729さんへ★
1日のnanako-729さんの記事が
「紅茶のクッキー」だったので まあ!
タイムリーって思っていたとこです!
 昨日は かなりの量の紅茶をいただいたので
また 今年も風邪知らずでいきたいとこです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2012-11-02 22:14
★ aya-tearoomさんへ★
毎日 紅茶をいただいている私たちですが
やはり「紅茶の日」は意識しちゃいますよね?(笑)

今年は 5人で集ったので 賑やかな
アフタヌーンティーになりました~~

平日はすいているので ホントにゆっくり
たくさんの種類の紅茶がいただけて
「お値打ち感」たっぷり@@

「日本茶」「中国茶」も充実してて
一番の驚きは「いなり寿司」の登場でしたが

ライト&セイロンティーで美味しくいただきましたよ(*^_^*)

来年の「紅茶の日」に向けて
「足」で情報を稼ごうかと思っています!
Commented by chanmie526 at 2012-11-02 22:17
★sorade-suさんへ★
そうね!いつか
「紅茶の日」に ロンドン某所でTEA MIE有志で
集まるとか?(笑)

お重箱の中身は 確かにワクワク!
お抹茶や日本茶も茶器が変わって
すごい粋なサービスだと思いましたよ!
いつか「HAPPYトーク」に参戦してね(*^_^*)
Commented by くるみ割り人形 at 2012-11-03 00:38 x
今年も“紅茶の日”にご一緒できて、光栄でした~♪
皆さんとのステキな時間に感謝☆
こうした場をセッティングいただき、本当にありがとうございました

ホテルの雰囲気や重箱と、和風を感じる個性的なATでしたね
「へぇ~」と驚いたお稲荷さんも美味しくて、尚更インパクトがありました~
フロアで一番かと思われる(?!)女子トークの盛り上がりっぷり!! 今年も相も変わらず。。。
大変楽しゅうございました~❤
Commented by a-haruly at 2012-11-03 19:21
今年のどの予定よりも、いち早く決まってた集合♪
実現でき、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

お稲荷さんに、お抹茶に、日本茶。
アフタヌーンティーも、いろいろあるんですねぇ。
勉強になります( ..)φ

来年は、競争率高そうですねぇ。。。
またご一緒できたら嬉しいです!
Commented by chanmie526 at 2012-11-03 22:23
★くるみ割り人形さんへ★
1年前に「約束」したこの日をご一緒できて
良かったですね!
皆さん 忙しい中 こうして同じ日に集まるって
それだけでも「ロマンチック」ね~

今年は 昨年のようなビッグイベントではなかったけど
あれだけ ラグジュアリーな空間を5人占め?できたのは
良かったですね(#^.^#)
「稲荷すし」と「艶トーク」のサプライズもステキだったね!!
Commented by chanmie526 at 2012-11-03 22:26
★a-haruly さんへ★
そうでしたね!
1年前からアポが 入っていた「紅茶の日」。
案外 認知度が低いから もっと「PR」しなきゃ(笑)

今回は「重箱」の和テイストが感じられるアフタヌーンティーで
斬新な感覚も お勉強になりましたよね?

来年は どこか「貸切り」?(爆)
また ステキなイベントに参加したいですよね~~
by chanmie526 | 2012-11-01 22:30 | 紅茶イベント | Trackback | Comments(16)