秋のティータイム

いただきもので、いろんなティータイムを愉しんでいます~

チョコ&ナッツのパウンドケーキには
アッサムのストレートとミルクティーで
ケーキの味わいの違いを再確認します~

c0188784_23465284.jpg

ピエール・マルコリーニのチョコビスケットには
ロイヤルミルクティーを淹れましたよ~~

c0188784_23484580.jpg

違うカップ&ソーサーで
紅茶も サボイのイングリッシュブレックファーストティーをミルクで~~

c0188784_082151.jpg

同じお菓子でも 紅茶が変わると
味わいが微妙に変わったり、ストレートとミルクティーも
どっちがあうか? 「好み」ですよね?

ジャン=ポール・エヴァンのショコラには
ディンブラのロイヤルミルクティーを~~

c0188784_092462.jpg


手づくり紅玉林檎のジェリージャムをスリランカの紅茶・「キャンディ」に・・いれてみたら
あら!美味しい♪ (紅茶の「水色」が濁らないのもいいですね~)

ナチュラルな酸味の贅沢アップルティー完成(#^.^#)

c0188784_17431750.jpg

カモミールティーにも 紅玉林檎ジュエリージャムを
いれてみたら これまた美味しくて、就寝前にノンカフェインで、
美容にもいい感じね~~

c0188784_17451313.jpg


「セイロンブレンドティー」をアイスにしてジャムで、セパレートティーも!
シャンパンで割ったのもナイスでしたよ♪

c0188784_23525691.jpg

和菓子には 蔦屋さんのフリーカップで
国産の「大分の紅茶」を~~

c0188784_074479.jpg

漆器は アツアツの紅茶をいれても
器が熱くならないのが使いやすいですね~

「Le gall」のフロランタン ショコラ(ミルク&オレンジ)
には、やっぱりロイヤルミルクティーをウバティーベースで
淹れてみましょう(*^。^*)

c0188784_853115.jpg

可愛いクリスマス仕様のキャンディは
あっという間に食べちゃいました(笑)

c0188784_854532.jpg


パステルカラーのダックワーズには
ロンネフェルトのアッサムで贅沢ロイヤルミルクティーを~~

c0188784_950113.jpg

ごちそうさまで~す!

秋本番。
紅茶の美味しい季節ですね。

「おひとりさまティータイム」を愉しみつつ
TEA MIEクリスマスデコを少しづつスタートしています(#^.^#)



~~~  TEA MIEからのお知らせ ~~~


*クリスマスレッスンのスケジュールは→こちら
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18638869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-09 22:30
どの組み合わせも美味しそう♫♫
サボイティーのロイヤルミルクティー飲みた〜いです。
ま〜!!カップを使って下さったのね。ありがとうございま〜す。
クリスマスの用意は毎年ワクワクしますね。
今年はドイツ・・・たのしみで〜す♥♥♥
Commented by ann at 2012-11-10 10:20 x
本当にどれも素敵なアレンジで・・お菓子もおいしそう
昨日は久々また我が家で紅茶をじっくりお客様に
差し上げることができたのですが・・ブログを読んで
紅茶をお土産にしてくださる主人の友人で・・
ミンミンさんにもよろしくとのことでした・・
Commented by aya-tearoom at 2012-11-10 18:09
こんばんは♪

うわーどれも本当にステキなティータイムのひと時ですね♪
ロイヤルミルクティーも茶葉によっても味が全然、変わっていきますよねー!!!
ザボイティーとロンネフェルトの紅茶・・のロイヤルミルクティー特に頂いてみたいです!!
お菓子とのペアリング、とっても勉強になります♪

紅玉林檎のジェリージャムを「キャンディ」にいれていただくの・・想像しただけで美味しそうですねー!!!
カモミールティーに入れるのもよさそうですねー♪



Commented by tuto at 2012-11-10 23:24 x
リンゴのジャムを使って
こんな素敵なセパレートティーが作れるんですね!
色鮮やかでフォトジェニックです〜
スイーツと紅茶のマリアージュは奥が深そう〜
組み合わせは無限にあって
いろんな味と香りを楽しむことができますね。
Commented by chanmie526 at 2012-11-11 15:31
★urushi-yoshiko さんへ★
今度の16日のために 最近は
ロイヤルミルクティーの頻度が高いです~

漆器のフリーカップはデイリーに使用させていただいてます~
お水をいただくだけでも なんだか贅沢な気分がうれしい~

TEA MIEパーティー準備 着実に進んでますよ~~
Commented by chanmie526 at 2012-11-11 15:34
★ann さんへ★
私も ブログのおかげで「おひとりさまティータイム」でも
意識して カップ&ソーサーを選んで
「気」がはいったティータイムになっているかも?

「TEA」を通じて お話がはずむのもいいことですね~
美味しいティータイムで和やかな語らいの場になりましたでしょうか?
Commented by chanmie526 at 2012-11-11 15:37
★aya-tearoom さんへ★
茶葉によっても牛乳によっても
ロイヤルミルクティーの味わいの違いがわかるのは
楽しいですよね~~
「ロンネフェルト」の「アイリッシュモルト」の
ロイヤルミルクティーはとっても美味しいですよ~~

キャンディ&りんごジャム@@いいでしょう!?
カモミールティーにも甘酸っぱいジャムは
相性よくて、思わずayaさんが好きそう~~って
勝手に思ってましたよ(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-11-11 15:40
★tutoさんへ★
いただいた林檎のジャムは混ぜても濁らないタイプだから
綺麗で自然の甘酸っぱさが「贅沢」でした~

紅茶とスイーツのマリアージュの基本は実はシンプルな
お約束ごとがあるだけですが、なんとなく無限に
「自己満足」に愉しんでいます(#^.^#)
Commented by fran at 2012-11-11 21:52 x
こんな使い方が出来るなんてびっくりです!!

ロシアンティーのようですか? 実は入っていないから違うか・・・
さすがです~ずぅ~~っとこのジャムを毎年作っていますが
考えたことも無かったです!!

セパレートティーも美しいけど、シャンパンですか!贅沢だなぁ(●^o^●)
煮詰めないで、濃い目のシロップ状でもいいのかと思いましたが
できるんですね~
ありがとうございます!!
Commented by chanmie526 at 2012-11-11 23:44
★fran さんへ★
実はいただいた時に あの澄んだ綺麗な色を見て
「セパレート」できるなって!(笑)
ホットティーにいれても この自然の甘さは
すごく贅沢だと思いましたよ~
シャンパンはステキな「カクテル」になるよね~

カモミールティーにいれるのが また女子力アップな
ドリンクだと思うよ!
すごく美味しいの! こちらこそ ありがとうございました(#^.^#)
Commented at 2012-11-12 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-11-12 21:26
★11-12 17:28 の鍵コメさんへ★
お久しぶりです~~
ブログを見ていてくださって ありがとうございます~~
 ぜひ 一時帰国の際にはTEA MIEで
日本の繊細なスイーツとこだわり紅茶のティータイムを
お愉しみくださいね~
 お待ちしていま~~す(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-11-09 22:17 | ティータイム | Trackback | Comments(12)