英国サヴォイホテルのスコーンとショートブレッド

先日、関西の「英国フェア」で人気だったという
「サヴォイ・ホテル」のスコーンが買えるお店が

11月21日に、銀座三越にオープン♪

 その、  「CHIFFERS(シファーズ)」  とは、

あのサヴォイホテルのエグゼクティブ・パティシエ、マーティン・シファーズが
出がけるケーキショップで・・・

今回 スイーツのワールドカップで優勝した生ケーキまで販売しててビックリ!

でも まずは
「ザ・サヴォイ」のティールームで人気のスコーン3種を買って試食(笑)

c0188784_23161740.jpg


「クロテッドクリーム」は「Rodda’s」が!

表面の黄色っぽい膜のような「クラスト」が「本物」の証拠。

c0188784_23181552.jpg


紅茶は サヴォイ・ティーの「イングリッシュブレックファースト」を~~
「あまおうのジャム」もGOOD♪

c0188784_021922.jpg

本場でしか味わえないレシピを
こうして 日本で食べられるなんて感激(#^.^#)

あと、
宿泊者しか食べれなかったホテルオリジナルの
「ショートブレッド」も3種も。 

これも イギリスらしい~ シンプルな焼き菓子@@

c0188784_23201253.jpg


プレーンにチョコに抹茶。

サクサク感が紅茶にあいます~~

もちろん サヴォイティーで(*^。^*)
 その「満足感」が一番 大きい?(笑)

c0188784_23211096.jpg


ところで、
私が憧れていたこの「サヴォイ・ホテル」は

映画「ノッテイングヒルの恋人」のラストシーンに使われたホテルだったそう。

c0188784_23223884.jpg

「ザ・リッツ ロンドン」がロケ地になったのは知ってたけど、

最後のジュリア・ロバーツが記者会見をするホテルが
この「ザ・サヴォイ」だったみたい。

もう一回 観てみなきゃ。

「クリスマスのサヴォイホテル」もステキだろうな(#^.^#)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18925283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-28 06:27
知らなかった!
三越に行かなくっちゃ・・・
宿泊者しか食べれないショートブレッド、すごく気になります。
こちらのホテルでしょ?
ミンミンさん、新聞読まれたところ(笑)
ノルディックヒルの恋人のラストね〜
そう思って見るとまた映画も違った楽しさがありますね。
Commented by chanmie526 at 2012-11-28 08:42
★urushi-yoshiko さんへ★
関西の「英国フェア」では朝イチに行かないと
買えなかったそうですが、銀座三越店では
常設店になり、普通に買えましたよ!
 そう、「英字新聞」を少し離しながら読んでた場所。
そこが、あの「ノッテイングヒルの恋人」の舞台だったとは、
このスコーンが日本で発売されるという記事から
たどりついた情報でしたよ~
Commented by aya-tearoom at 2012-11-28 12:13
こんにちは♪

英国展ではかなりの行列ってこともあって・・
購入を断念しただけに、関東のOPENはとっても嬉しいです。

スコーンと紅茶だけではなくショートブレッドも購入できるのが・・またいいですねー。

どれもとっても美味しそうです!!!

帰省時に今度、購入してみたいと思います。
ステキな情報、ありがとうございます。
Commented by chanmie526 at 2012-11-28 20:19
★aya-tearoom さんへ★
関西方面の友人に こちらのスコーンを
頼んだのですが やはり「行列」でダメだったのですよ;;
 だから 銀座にも電話したんですけど、普通に買えました(笑)
サヴォイのスコーン&紅茶!至福の時間でした。

ショートブレッドはサクサク感が好きで この「特別感」は
うれしいですよね(*^。^*)

ぜひ ayaさんのご意見も伺いたいです~~
by chanmie526 | 2012-11-27 23:57 | ティータイム | Trackback | Comments(4)