"nanakoさんのクッキー"でティータイム♪

この記事を見て・・・

地元でお菓子のサークルを主宰されているnanakoさんの
クッキー詰め合わせをオーダー(*^。^*)

さっそく送っていただきました~~

\"nanakoさんのクッキー\"でティータイム♪_c0188784_1864378.jpg

nanakoさんはTEA MIEにも
ご参加いただいたことがあり、確か
この可愛いROSE柄のカップがお好きだったかな?と、
思い出しながら~~

\"nanakoさんのクッキー\"でティータイム♪_c0188784_188386.jpg

ダージリンオータムナルと、
デンメアティーハウスのオーガニックのアールグレイを~~

紅茶や抹茶のクッキーは、手作りならでは@@

素材が贅沢なのが 食べればすぐわかる!!
サクサク感がたまりません~~

\"nanakoさんのクッキー\"でティータイム♪_c0188784_1895460.jpg

ロンネフェルトの「セイロン オレンジペコ」とあわせてみました~~

この季節にぴったりな「スノーボール」は
ヘレンドの この麗しの器に入れてみましょう(*^。^*)

\"nanakoさんのクッキー\"でティータイム♪_c0188784_1812746.jpg

同じくヘレンドのヴィクトリアブーケのモカカップで
トワイニング・ダイヤモンドジュビリーブレンドで
ロイヤルミルクティーを~~

\"nanakoさんのクッキー\"でティータイム♪_c0188784_18132494.jpg


うずまきのクッキーも可愛いし

ドイツ フッチェンロイターの水色のカップ&ソーサーで、

ロンネフェルトのアッサムを淹れてみましょう(*^。^*)

\"nanakoさんのクッキー\"でティータイム♪_c0188784_1816198.jpg

私は小学校高学年から高校生までは
自宅でクッキーを焼くのが好きな少女だったはずなのに、

いつのまにか食べてばかり(~_~;)

「いつかお菓子をつくろう!!」
と、買い込んだ「型」たちは・・・

\"nanakoさんのクッキー\"でティータイム♪_c0188784_18183421.jpg

あら?
「クラフト」のツールになっていました(~_~;);;

でも、お菓子を買ったり、オーダーしたり、

好きな紅茶とあわせて食べることはもっと好きかも?(笑)

「アーモンドチュイル」も紅茶にあいますね!(^^)!
ロンネフェルトのウバハイランドのミルクティーで~~

\"nanakoさんのクッキー\"でティータイム♪_c0188784_19383339.jpg


今回 ご紹介させていただいたお菓子は
全部 nanakoさんのブログでご紹介されています→こちら
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-28 22:27
ミンミンさん、おかしすぎ!!
でも私も同じことすると思います(爆)
いえいえ・・・そんなこと思いつくのはミンミンさんオンリーね。
この型たちちゃんのゴールドやホワイトはミンミンさん作なんですか?
素晴らしいわ♥
Commented by nanako-729 at 2012-11-28 22:38
ミンミン先生こんばんは!
こんなにいっぱい紹介して下さってありがとうございます!
それぞれのクッキーをいろんな紅茶に合わせて
とっても贅沢な感じです!
え~~っゴールドのもしかしてお菓子の型???
発想がユニーク~笑
Commented by tuto at 2012-11-28 22:52 x
nanakoさんのクッキーはカラフルで
クリスマスのラッピングも素敵ですね。
それに合わせるカップもお洒落で、優雅なティータイムに
なりましたね。
このクラフトがお菓子の型からできているなんて
すごいです~本物のお菓子みたいですね^^
Commented by aya-tearoom at 2012-11-29 08:50
おはようございます♪
うわーとってもどれも美味しそうですー!!!
それにあわせたティータイムの風景がものすごくステキですね。

手作りのものってほんと・・心がこもってていただいてても温かな気持ちになりますよね。

しかしながら、クラフトがお菓子の型にはびっくりしました。
手先が器用なminminさんがとってもうらやましいです!!!
Commented by chanmie526 at 2012-11-29 09:20
★urushi-yoshiko さんへ★
チョコレートの型やクッキーの型を見つけると
あちこちで買ってました!
 最終的には 粘度系のものが入り、アクリル絵の具で
彩色。
スイーツアートが流行る前の、20年前くらいの
「ミンミン・オリジナル」クラフトですよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-11-29 09:22
★nanako-729 さんへ★
ブログで拝見してたものを こうしていただき
それぞれの紅茶にあわせていただく
すごく楽しいひとときでしたよ(#^.^#)
 1個1個のラッピングにも愛情を感じました!!

お菓子の型に粘土をいれる時、サラダオイルとか
塗ってつくるの(笑) ホント お菓子みたいなんですよ~
Commented by chanmie526 at 2012-11-29 09:24
★tutoさんへ★
なかなか自分でお菓子をつくらないので
nanakoさんのをいただきたくて
頼んでみましたよ~
ラッピングも可愛いし 焼き菓子もサクサクで美味しかったです♪
「クリスマス・クラフト」は ある意味、
お菓子づくりに通じるかも?
Commented by chanmie526 at 2012-11-29 09:28
★aya-tearoom さんへ★
手作りの温かみ プラス素材の贅沢さは
いわゆるお店の商品とは違う味わいでした~
 特に「紅茶」「抹茶」のクッキーは その味が
際立っていて さすが!な感じでした~

ある意味 手先が器用じゃないので、お菓子の型で
クリスマスデコをつくってみましたよ~
Commented by ann at 2012-11-29 10:01 x
nanakoさんのお菓子は私の故郷でも大人気でした。
本当に優しさいっぱい・・このお菓子にもこのブログにも
感じさせていただいてます。アイディアもすごい!
Commented by sorade-su at 2012-11-29 12:19
素敵なティータイムですね♪
美味しそうなクッキーの数々に、思わずうっとりです♪

お菓子が作れるっていいですね。
家中が甘い香に包まれて、幸せな気分になれそう・・・。
私はもっぱら食べる専門でして^^
それもまた幸せなんですけどね。

お菓子の型でクリスマスデコ、最高です!!
Commented by chanmie526 at 2012-11-29 18:21
★annさんへ★
annさんもオーダーされたのですね~
ひとつひとつのラッピングも丁寧で
いただく楽しみが増しますね~
 全種類味見したくて ほとんど自分がひとり占めしてしまいました;;
Commented by chanmie526 at 2012-11-29 18:25
★sorade-su さんへ★
私もブログで拝見してて全種類 味見をしてみたくなり
思わずオーダーしちゃいました~
以前にnanakoさんの渋皮煮のパウンドケーキや
紅茶のシフォンケーキをいただいたことがあるのですが
これが美味しくて・・ 今回のクッキーももちろん美味@@

私も お菓子の型でクラフトは好きなんですが
なにしろ「計量」と「後片付け」が嫌いかな?
by chanmie526 | 2012-11-28 21:03 | ティータイム | Trackback | Comments(12)