横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012

今年も横浜の「世界のクリスマス」を追いかけて~~

2012年のテーマは「世界のクリスマステーブル」(#^.^#)

まずは「イギリス」 
ロイヤルクラウンダービーの「タイタニック」~~

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_131497.jpg


横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_23495370.jpg

↑「クリスマスクラッカー」がイギリスらしい~♪

ティータイムのテーブルも「タイタニック」

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_23512786.jpg

寝室には、スポードのティーセットに
可愛いスイーツスタンドが夢いっぱい~~

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_026867.jpg

コンサバトリーのトナカイくんも
クリスマスデコで「おめかし」してますね?

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_0264537.jpg


お次は「デンマーク」・・といえば

やっぱり「ロイヤルコペンハーゲン」ですね(#^.^#)

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_00579.jpg

今年の「イヤープレート」で「人魚姫」のストーリーを演出した
ブルー&ホワイトのクリスマスは 私もいつかマネしてみたい
「テーマ」です~~

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_0294590.jpg

「マッチ売りの少女」をテーマにしたセッティングは
清楚な温かみのあるティータイムをイマジネーションしちゃいますね~

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_0304534.jpg


北欧らしい木のぬくもりのあるオーナメントも
デンマークの国旗のイメージで赤と白。

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_0513795.jpg


「オランダ」のクリスマスって??
なんだか 素朴で可愛い~~

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_0325272.jpg

「オランダ」のクリスマスのお菓子って初めて知るものばかり・・・
興味津々で たくさん「取材」してきたので
いつかTEA MIEでも ご紹介させてくださいね~~

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_0344922.jpg

子供部屋にはオランダ生まれの「ミッフィー」のオーナメントも@@

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_163649.jpg


さて、「クロアチア」は今年のTEA MIEでも
ご紹介した国。

 まさに「アドリア海の真珠輝くクリスマス」というテーマで

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_074119.jpg

テーブルも、海の青と真珠の白をイメージした
エレガントなセッティングがお見事(#^.^#)

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_0374088.jpg


私も買ってきた「赤のハート」のオーナメントは
この国のクリスマスのシンボルみたいですね~~

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_07410.jpg

ピアノの生演奏まで聴けてクリスマスムード満点でした~~♪

横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2012_c0188784_0541313.jpg


まだまだ 他の国も見どころいっぱいですが

本日は、このへんで・・・・(~_~;)

  ~~ つづく ~~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-03 07:54
はや!!
もう行かれたんですね、さすが〜〜〜!
見るからに人影はあまりなく・・・
朝一でしょうか?(爆)
お国柄が出ていて楽しそう♫♫
今年は私も絶対に見てこようと思ってます。
Commented by chanmie526 at 2012-12-03 10:25
★urushi-yoshiko さんへ★
やはり「人」待ちして撮影をしないと
混雑はしていましたね。
撮りたいアングルでは なかなか難しい時もあり・・・(~_~;);;
 TEA MIEで、いつかは開催したい「世界のクリスマス」の
とっても有意義な「取材」になりましたよ~~
Commented by aya-tearoom at 2012-12-03 16:32
今年もいかれたのですねー!!!

どれもとってもステキなコーディネートですね♪
ほんと・・・いかにもイギリスって感じと・・

そして、初めて拝見したオランダのクリスマスもものすごくステキで興味深々でした♪
いつか、こちらにも行ってみたいです!!!

続きのUPを楽しみにしておりますね。
Commented by chanmie526 at 2012-12-03 22:07
★aya-tearoom さんへ★
はあ~い。今年は例年より寒かったですが
お天気も良くて、ゆっくり&じっくり撮影@@

毎年 思うのですが「これ 無料でいいの?」って。
「横浜市」に感謝してますよ。

いつか、TEA MIEでオランダやクロアチアの
クリスマスも紹介したいと 「取材」してきましたよ(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-12-02 23:45 | 横浜 | Trackback | Comments(4)