世界のクリスマス 2012@横浜山手西洋館  その2

「ベルギー」のクリスマスにも馴染みがないけど、どんな感じでしょうか?

 
c0188784_19101473.jpg


シックな色づかいの中にも
ゴールドをプラスした粋なテーブル(#^.^#)

c0188784_11303285.jpg

木や枯葉もオブジェに変身~
 このテクなら 少しはマネできるかも・・?

c0188784_1128293.jpg


「ピエール・マルコリーニ」の焼き菓子で
ティータイムも 大人な色彩で落ち着きますね~~

c0188784_11322198.jpg

子供部屋もなにげなくノスタルジックなクリスマス~~☆

c0188784_11333075.jpg

ランチは窓際の席から外人墓地と紅葉が
見渡せる山手十番館 で~~

c0188784_11351864.jpg

老舗フレンチを味わいつつ、

c0188784_1859767.jpg

おしゃべりに花が咲き、ゆったりランチを愉しんだあとは・・・

今回、えの木てい でのティータイム予定は
外観撮影のみ(笑)

c0188784_1911568.jpg

イタリア山庭園のほうまで、のんびり歩いていたら・・・

もう陽が落ちる時刻が近づいて・・
紅葉の中、ひっそりベンチが絵になりますね~~

c0188784_19144353.jpg

次に向かうのは・・・

「オーストリア・ウィーン」のクリスマス☆

c0188784_19161485.jpg

「ヘレンド」はハンガリーの窯だけど
「ウィーンの薔薇」シリーズが主役になっていましたよ~

c0188784_1920778.jpg


c0188784_19571194.jpg


「ロブマイヤー」のグラスが高貴なテーブルにはぴったりですね~~

c0188784_191921.jpg

ティータイムも「ウィーンの薔薇」のセットが
大人可愛い雰囲気でGood♪

c0188784_19495315.jpg


c0188784_1951873.jpg

ウィーン・クリスマスには「白」のイメージも・・・

c0188784_19524727.jpg

「TEA MIEウィーンのクリスマス2010」で
ご紹介したシシィの大好物「すみれの砂糖漬け」の
コーナーもありましたよ(#^.^#)

c0188784_20241924.jpg

デメルのチョコやハース&ハースの紅茶も
テーブルを飾っていました(#^.^#)

c0188784_19535222.jpg

西日が射しこんできました・・・

c0188784_19551351.jpg

ラストは「フランスのクリスマス」♪


  ~~ つづく ~~
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18950294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuto at 2012-12-03 23:31 x
ベルギーのクリスマスは落ち着いた色使いなのに
地味に見えないのは、巧みなセッティングの妙ですね。
オーストリア・ウィーンのクリスマスは名実ともに
豪華な陶器ばかりで、目の保養になりました^^
10番館でいただく老舗フレンチも美味しそうで、
素敵な時間を過ごされましたね~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-04 08:21
シックからエレガントまで色々なクリスマス素敵ですね。
クリスマスツリーもお国柄が出てますね。
私はウイーンバージョンが好きかな?
本当にコチラは異国にきているようですね。
紅葉にベンチの画像がすてき〜♥♥♥
Commented by sorade-su at 2012-12-04 17:08
どの国のクリスマスもとっても素敵ですね。
素晴らしい器の数々に、クリスマス料理が並んだところを、
想像するだけで、わくわくしちゃいます^^

異国の世界で楽しいひととき、私ももうすぐ体験できそうで、
とっても楽しみです!
Commented at 2012-12-04 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-12-05 00:52
★tutoさんへ★
各国の違いを半日にして体感できる
このイベントが無料だとは横浜市に感謝しながら
回っていましたよ(#^.^#)
 イタリア山庭園あたりのラスト・オーストアリアと
フランスは エレガントで憧れの世界でしたよ。
 山手十番館からの眺めも美しく時間を忘れてトーク全開でした(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-12-05 00:55
★urushi-yoshiko さんへ★
お国柄が表れるテーブルデコやツリー。
今回は「ティータイム」のシーンが多くて
TEA MIE的には見どころ満載@@

山手十番舘でランチ中は雨が降ってきたのですが
食べ終わる頃には晴れてきて「傘いらず」でしたよ(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-12-05 00:57
★sorade-su さんへ★
横浜のイベントだけはデジイチ持参で行ってます。
まわりは すごいカメラやレンズの方々ばかりで
恐縮ですが、楽しく 参考になる12月のマストなお出かけ。
今年も満喫しましたよ。

2012 TEA MIEの「ドイツクリスマス」も、
もうすぐですね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-12-05 01:01
★12-04 19:52の鍵コメさんへ★
ホントに このイベント。クリスマス好きの私にとっては
楽しすぎる夢みたいな「お祭り」??(笑)
興味あるセミナーも多数あるんだけど 忙しい時期なので
なかなか参加できずに残念なんですよ~~

本日は3種類のクリスマスティーをおいれしました。
種類により蒸らし時間などを変えたほうが
好みのお味になるかも?
 なかなか販売用は「標準のお味」が難しいかも?ですね。

イベント すごく活気があったみたいで良かったですね~
なんだか 雰囲気が伝わってきましたよ~~
by chanmie526 | 2012-12-03 22:24 | 横浜 | Trackback | Comments(8)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン