世界のクリスマス 2012@横浜山手西洋館 その3

ラストは 夕陽が落ちる前の「外交官の家」

c0188784_2340168.jpg

テーマは「イル・ド・フランス」

温かみのあるローズピンクのクロスが
フェミニンでエレガント~~

c0188784_22525536.jpg


c0188784_22542629.jpg

こんなお宅にお呼ばれしてみたいものですね~~

c0188784_22551147.jpg


お部屋だけでなくクリスマスデコの演出が

c0188784_2345773.jpg

階段を昇る途中にも・・・

心憎いですね~~

c0188784_2365047.jpg


窓辺にも興味あるコーナーが@@

c0188784_22572667.jpg

TEA MIEでも ご紹介した
ダマン・フレールの紅茶にシルバーポット発見@@

c0188784_2258355.jpg

シルバーのスイーツスタンドが
欲しくなっちゃいます!!

c0188784_23124176.jpg

「フランス」らしい甘いテイストのツリーに
「スイーツ天国」のティータイム~~♪

c0188784_2333047.jpg

あちこちで、シルバーのティーセットが
セッティングされていました(*^。^*)

c0188784_23275172.jpg

白の陶器のカップも、すっきりと
コーディネートの幅が広がりそう~~

c0188784_23431678.jpg


ここにも ダマン・フレールの赤&黒の紅茶缶発見@@

c0188784_2328226.jpg


今年の山手西洋館の「世界のクリスマス」は、
ティータイムのシーンが多く再現されていて
「ときめき率」が高かったですよ~

 
そんなわけで 本日、

TEA MIEレッスンの「おひとりさまアフターティータイム」は・・

フランス・「ル・パレデテ」のクリスマスティーを~~

c0188784_23353160.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18958025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-tearoom at 2012-12-05 08:37
おはようございます。
↓の記事も楽しく拝見させていただいたのですが・・
本当に内容充実のクリスマスの展示が見られていいですねー。

クリスマスの雰囲気も国々で・・全然、違う感じがものすごくステキに思いました。

ダマンの紅茶、最近・・めっきりご無沙汰しておりますが・・
久しぶりに頂きたくなりました。

パルデテのクリスマスティーも気になります。
缶がとっても可愛いですねー!!
Commented by エスタ at 2012-12-05 12:38 x
ミンミン先生、昨日はありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりの先生のレッスンは本当に素敵で・・・何を見てもときめいてしまいました♪
一緒に参加されたみなさまとの会話も楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
これをきっかけに、またレッスンに参加させてくださいね(*^_^*)

山手西洋館のクリスマスもとても素敵ですね!
以前は見に行っていたのですが、ここ2年くらいは行けてなくて。
でも「ときめき率が高い」とのことで、久しぶりに行きたくなりました。


Commented at 2012-12-05 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-05 22:23
今日伊勢丹をウロウロしていたら、偶然にも
シルバーツリーに乗ってるスイーツ達に出会ってしましました。
フランスはラブリーですね。
全体的に色合いが昨年よりとてもシックになてる感じるのですが・・・
Commented by chanmie526 at 2012-12-06 08:19
★aya-tearoom さんへ★
毎年 この季節に足を運んでも、
がっかりさせない変化のある国々のクリスマスを
満喫していますよ~

今年は特に お料理のあるテーブルがテーマだったので
各西洋館で「紅茶のある風景」が多かったですよ~

パレデテのクリスマスティーはスパイシーで
この季節にぴったりでした(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-12-06 08:23
★エスタさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)

好奇心旺盛な参加者さんの皆様に
紅茶を離れたところでも「足で稼いだ情報」を
お伝えできればと・・日々出歩いています(笑)
この横浜西洋館めぐりは そういう意味で
「マスト」なお出かけ。
「発見」がたくさん、ありましたよ~~
Commented by chanmie526 at 2012-12-06 08:26
★12-05 16:33の鍵コメさんへ★
本場 ヨーロッパのクリスマスと比べると、
ちっぽけな空間ですが、山手あたりは
海外の雰囲気が漂うステキな場所ですよね!

12-05 16:33の鍵コメさんと、ここで「初対面」@@
夢みたいなお話に また「ときめき」ましたよ~~
Commented by chanmie526 at 2012-12-06 08:30
★urushi-yoshikoさんへ★
今回、紅茶のシーンが多くて、スイーツもたくさんで
ときめいていましたが、
全体的には、確かに シックな色合いが多いかも?

「ダマン・フレール」の紅茶缶を見つけて、
これはurushi-yoshikoさん、やっぱり「マストのお出かけ」だって!!
Commented at 2012-12-06 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2012-12-07 16:43
夕方の日差しが窓から差し込んでいるのですか?
とてもロマンチックな雰囲気で素敵ですね。
私がいる世界とは別世界ですよ^^
うっとりです。

バラのツリーが可愛い♪
Commented by chanmie526 at 2012-12-07 23:34
★12-06 11:58 の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(*^。^*)
了解です。
お待ちしておりますね~~
Commented by chanmie526 at 2012-12-07 23:38
★sorade-su さんへ★
山手西洋館は訪れる時間によって 日差しの具合が
少しづつ違ってきて、窓からの光のコントラストも
うまく撮影すると きっといい写真が撮れるんだろうけど
私は まったく悲しい結果でした(~_~;)
 この時期のこのエリアは 「おじさまカメラマン」の聖地になって
いるような・・?(笑)
by chanmie526 | 2012-12-04 23:49 | 横浜 | Trackback | Comments(12)