「Peter」でサプライズな夜♪

1年ぶりくらいにザ・ペニンシュラホテルの
ピーター に行ってまいりました~~

c0188784_2311577.jpg


専用エレベーターで、誘われる異空間は、

パープルの大人な世界~~

c0188784_2241063.jpg

何故か、ランチもディナーも毎回 同じ席。
 今年はパレスホテルとスカイツリーがライトアップに
仲間入り(*^。^*)

さあ~ お食事です!!

 ~ アミューズブッシュ ~

c0188784_22434064.jpg

 ~ ハマチマリネの刺身スタイル
     スパイシーな林檎のババロア 色とりどりな蕪サラダ添え ~

c0188784_234528.jpg


~ フランス産フォアグラのバロティーヌ
   黒トリュフババロアと柔らかな根セロリのムースを添えて
    パセリブリオッシュと共に ~

c0188784_22424068.jpg


 ~ タスマニア産サーモンのコンフィ 黒大蒜のクルート
     濃縮トマトを纏った冬野菜と
     柚子ドレッシングのアクセント ~
c0188784_22443565.jpg


 ~ シャラン産鴨肉のロースト“ヴァドゥーバン”の香りと共に
    セップ茸とマスタード風味のムース
     黄色ワインのコンソメジュレを添えて ~

c0188784_2351060.jpg

 ~ 蝦夷鹿ロース肉のポワレ インカポテトとバニラ風味グラタン
     赤キャベツのコンポート アルブフェラソース ~

c0188784_2245348.jpg

 ~ 2種の梨 ジンジャーと蜜柑の香り ミルフィーユ仕立て ~

c0188784_2363339.jpg


 ~ 果実のソースを閉じ込めたマンジャリチョコレートの温かいスフレ
      ミントアイスクリーム ~

c0188784_22461556.jpg

キラキラ光る都会の夜景と美味しいフレンチ・キュイジーヌ♪

極上の時間を過ごし、レストランをあとに

c0188784_23485799.jpg


次の目的地に行こうと思ってエレベーターに乗り込もうとした、
その時・・・

カ・カズ@@
 
そう あの「キング・カズ」に
遭遇してしまい、
さらにスペシャルな夜になりました~~

そして 今年の汐留のイルミネーション♪

Oh!

「ヘクセンハウス」じゃ、ありませんか~~?!

c0188784_23171161.jpg




  ~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

 12月12日のTEA MIEレッスンは午後1時~スタートです。

 今回は撮影などもございますので、
 約15分前をめやすに入室OKです。

 お待ちしております~~
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18985392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann at 2012-12-11 17:17 x
なんというか・・素敵な贈り物が燦然と天から舞い降りてくるような雰囲気の中でのお食事・・これがまたおいしそうで大好物なものばかり・・蝦夷鹿を一度だけいただいたことがありますが、おいしいですよねえ。ジビエの季節なんですね・・キングカズ・・本当に立派な方ですね。いい年を重ねていらっしゃると思いました。すごい偶然ね・・へクセンハウゼン・・かわいい・・
Commented by jemhn at 2012-12-11 17:31 x
Peterでのお食事 美味しそうですね
夜景も綺麗なレストランは特別感がありますよね?

キング カズに遭遇だなんて
うらやましいです。
行ってみたいレストランがまた
増えました。
すてきな情報ありがとうございます。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-11 19:43
ま〜!!なんて幸せな一夜だったんでしょう!!
場所もお料理もサプライズも・・・
ミンミンさん、何か引きつけてます?(爆)
TEA MIEと同じパープルクリスマスじゃありませんか!
これから新年にかけて、美味しいものが続きますね・・・(@_@)
Commented by chanmie526 at 2012-12-11 21:39
★annさんへ★
昨年も、この季節にこのレストランに偶然行ったのですが、
お昼とは違い、異空間へ誘われるような雰囲気が
すごくインパクトがあり、気にいってしまったのですが、
今回は「キング・カズ」も@@
 テンションあがったまんまの汐留で、また
「あ!ヘクセンハウスだ!!」と、声を高くしてしまいました(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-12-11 21:42
★jemhnさんへ★
お久しぶりです~~
冬は夜景がきれいで尚
いっそう美しい東京でしたよ(#^.^#)

キング・カズは私のリスペクトするアスリートの
ひとりなので、それはもう 恥ずかしいくらいに
テンションあがってたかと・・
 タイトルも「カズに会えるレストラン」にしようかと思ったくらい?(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-12-11 21:45
★urushi-yoshikoさんへ★
なんだかサプライズな夜に、
もしかして「ゴン中山」にも会えるかも?なんて思ったけど
それはなかったです(笑)

パープルクリスマス・ステキでした~
ここでも「半個室」があるので、来年のパーティーにどうかな?・・と
Commented by fran at 2012-12-11 22:04 x
Peterへの専用エレベーターからインパクトがありますよね!

やっぱりパープルな空間なんてそうないですよね~
アフタヌーンティーだけで食事をただいたことはないのですが
去年もいらしたと聞けば・・・・美味しいのまちがいなしですね!

今度行きたい~~~
Commented at 2012-12-11 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2012-12-12 14:52
こんにちは♪

ペニンシュラホテルでのお食事会・・ステキですねー。
しかも、クリスマスツリーもパープルで統一されてて♪お洒落です。

しかしながら・・毎回、同じ席なのも驚きますが・・

キングカズに遭遇するとはすごすぎます!!!

Commented by sorade-su at 2012-12-12 16:09
ホテルでディナー、素敵ですね。
それだけでもうっとりなのに、キング・カズに遭遇されたとは!
やはりミンミンさん、持ってますね^^

↓私の子供のからの憧れ、お菓子の家じゃないですか!!
素敵、素敵!!(大興奮) とっても楽しみです^^
汐留のイルミネーション、今年も見事なんでしょうね。
私も、スカイツリーか汐留かどこかのイルミネーションを
見れたらいいな~って思ってます^^
Commented by chanmie526 at 2012-12-12 22:19
★franさんへ★
こちらの専用エレベーターはオープン当初、
かなりくいつき、ひとりで「取材」に行ってました(笑)

昼と夜の雰囲気がまったく違って、
パープルのライティングだったのは
今回 初めて知りました(#^.^#)

ディナーのコースのメインって「ジビエ」だったりしますよね。
ワインをいただくと美味しいんだろうけど、
今は少しセーブしているんですよ(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2012-12-12 22:24
★12-11 22:13 の鍵コメさんへ★
日比谷駅に直結しているアクセスのいいホテルの
レストラン。
夜は艶っぽい雰囲気がムード満点なんですが、
カズに遭遇した途端、「ミーハー」と化してました(笑)
 海外のホテルはもちろんムーディなレストランも多いですが
なかなか東京の夜景もステキですよ~

↓のヘクセンハウス。
レッスンで皆で食べてこそ 美味しいのかな?とか。
興味津々で愉しもうと思ってます。
 おそらく ブログで当日に「食べレポ」しますね~~
Commented by chanmie526 at 2012-12-12 22:26
★aya-tearoom さんへ★
毎回 同じ席になるなんて、ちょっとうれしい気分だったりします~

以前、リッツHでATしたあとは、ダルビッシュに遭遇し、
今回はキング・カズ@@
 さすがの「オーラ」でしたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-12-12 22:31
★sorade-su さんへ★
このレストランからの眺望もすごく
ステキで ディナーのムードもとても良く、
さあ~ 帰ろうとしたらキング・カズ@@

いつもながらのおしゃれなスーツ姿でしたよ~~

↓のヘクセンハウス~~
実物をいろんなアングルから見てやってくださいね~
21日までの「命」なので;;
 中にシュトーレンも入ってるの! マジパンが可愛いよ(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-12-10 23:46 | レストラン | Trackback | Comments(14)