横浜のクリスマス

みなとみらい地区のクリスマスツリー~~

c0188784_1281176.jpg

各ホテルでも「クリスマス」デコが
可愛い~~

c0188784_12395253.jpg


ランドマークタワーの大きなツリーは
「横浜の恋とユーミンと。」をコンセプトに
オーナメントにユーミンソングの楽譜と歌詞が
赤いハートに(#^.^#)

c0188784_12284034.jpg


さて・・
中華街のクリスマスってどんな感じ?

c0188784_1212167.jpg

大きなツリーも「伊勢海老のツリー」(爆)もあり
 これは、ミンミンゼミ、ぜひ押さえておこう!

c0188784_12143280.jpg

中華も「茶色い」ですね~~

c0188784_12161932.jpg

お買いものをしながら次に向かった先は
たそがれ迫る赤レンガ倉庫(昨年のレポ→
ここもプチプチ「ドイツのクリスマスマーケット」開催。
まずは 本物のモミの木ツリーがウエルカム♪ 

c0188784_12173615.jpg

屋台には いろんなクリスマスのお飾りが@@

c0188784_1355744.jpg


c0188784_1363199.jpg


c0188784_12192417.jpg

あれ? 「TEA MIE」の屋台も??
空には「ハーフムーン」も見えてます@@

c0188784_12212293.jpg

(・・・って 屋台出したいほど「クリスマスティー」とか
 紅茶は売ってなくて「ラム酒ホイップ入りのココア」を飲みました)

「クリッペ」(キリストの生誕を表す模型)が屋根に@@

c0188784_12224010.jpg


c0188784_12233542.jpg

近くにアイススケート場もあるのですが
撮影もここまで・・・

c0188784_12262847.jpg


c0188784_1373634.jpg

寒い×寒い今年のクリスマス★

”Frohe Weihnachten”
(↑ドイツ語の「メリークリスマス」)




*チャッピーさんが先日のTEA MIEレポを素敵に
 紹介してくださっています→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/19037385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sorade-su at 2012-12-25 14:00
横浜のクリスマス・・・
伊勢エビのツリー、笑えますねー。
斬新です(笑)

赤レンガ倉庫の大きなツリー、素敵ですねー。
クリスマスマーケットも行ってみたいです。
ドイツまではなかなか行けないですけど、横浜ならいつか行けるかな~^^
今年は、サックス吹きのサンタに会えて、嬉しかったですよ~。

ヘクセンハウスの解体ショー、とっても楽しそう♪
私もその場にいたかったです^^
Commented by ann at 2012-12-25 18:36 x
たのしくて素敵!横浜に行きそびれたので
とっても嬉しいレポートです!伊勢エビのツリーは
私も大反応・・笑 すごい~~
Commented by nanako-729 at 2012-12-25 22:39
メリークリスマス!
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
いよいよ25日が終わっちゃうのが名残惜しいです(^^ゞ
こちらでいっぱいいっぱいクリスマスを楽しませて
いただきました~ありがとうございます!
中華街のエビのツリー、インパクト強いですね(笑)
先生クリスマスグッズのお片付け…頑張ってください!
Commented by you at 2012-12-25 23:19 x
ミンミン先生こんばんは

先日は、とっても素敵なひとときをご一緒させていただきありがとうございました。
出逢ったことのない紅茶や飲み方にわくわくドキドキがとまらなかった私です。
ハムのツリー来年私も挑戦したいです!!

そして、10回ものクリスマスレッスンお疲れさまでした。


また3月にお会い出来るのを楽しみにしています。

☆ メリークリスマス ☆
Commented by tuto at 2012-12-26 00:04 x
横浜のクリスマスも素敵ですね。
特に赤レンガ倉庫のもみの木ツリーは
すごく大きくて迫力たっぷり!
満面の笑みを浮かべるサンタさんを見て
幸せのおすそわけをいただきました~

遅くなってしまいましたが、先日のレッスンレポを
アップしましたので、お時間のあるときにご覧になってくださいね。
ありがとうございました^^

Commented at 2012-12-26 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-12-26 15:24
★sorade-su さんへ★
今年のTEA MIEクリスマスに
ご参加いただき ありがとうございました~

最近は 「ドイツクリスマスマーケット」は
各地で見かけます。
スカイツリーアリーナ・六本木・横浜・・
大阪とかも大規模ですよ~

「伊勢海老ツリー」はミンミン的には
撮影しちゃうでしょ?(爆)

ヘクセンハウスは10名でも食べきれなかったですよ(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2012-12-26 15:25
★ann さんへ★
横浜ニアミスかと思いきや;;
 寒かったので なかなかゆっくりお散歩は
出来なかったけど 何故か見つけた
伊勢海老ツリー! うけちゃいましたよ(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2012-12-26 15:28
★nanako-729 さんへ★
昨夜 クリスマスに間に合う時間にこの
コメント拝見しました。
 さすがに「クリスマス疲れ」?でレスできなかったけど(~_~;)

今年のクリスマスレッスンにも ご参加いただき
ステキな想い出がまたひとつ!
お片付けも 頑張りますね~~(一番大変??)
Commented by chanmie526 at 2012-12-26 15:30
★youさんへ★
あと少しでクリスマスも終わりの時間に
このコメント拝見しましたよ@@
 今年のクリスマスレッスンもどうも
ありがとうございました~~

楽しくてたくさんの種類の紅茶を味わっていただけた会でしたね~~
喜んでいただけて うれしいです(*^。^*)
3月にまた お会いできるのを楽しみにしていますね~
Commented by chanmie526 at 2012-12-26 15:33
★12-26 00:04の鍵コメさんへ★
横浜のクリスマスは寒すぎて
ゆっくり焼きソーセージにグリューワインなどと
言ってる場合じゃなく 撮影したら即 帰ってきました(笑)

昨夜遅くに レッスンレポを拝見いたしましたよ。
 さきほどアップした記事にリンクをいただきました!
ステキなご紹介 どうもありがとうございます~~
Commented by chanmie526 at 2012-12-26 15:36
★12-26 00:25 の鍵コメさんへ★
「横浜」「ユーミン」で 12-26 00:25 の鍵コメさんのことを
思い出していましたよ。
車で出かけていたので その後に「山手のドルフィン」に
行っちゃいそうでしたよ(笑)

↓海外では 「アリゾナ グリーンティー」って
 そんなに種類があるのですね!!
私は 初めての体験だったので この甘さが
新しい発見でした(*^。^*)

クリスマス~~ おつかれさま~~
by chanmie526 | 2012-12-25 08:05 | 横浜 | Trackback | Comments(12)