サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて

 新年のティータイムは
新宿高島屋4階のサロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ

1日限定8個のガレット・デ・ロワで、
「8分の1」の幸運の運試しを・・

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて_c0188784_20231078.jpg

(↑こんな風に地味なガレットのプレートに
フルーツをお飾りするのはミンミンテイストになりそう~と妄想中)

紅茶はポットサービスがうれしいデス(#^.^#)

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて_c0188784_20244596.jpg

サクサクのパイ生地に紅茶は
やっぱりあいますね~~

けど 残念。フェーブはあたりませんでした(~_~;)

さて、
このサロンでは今田美奈子先生の食卓芸術のコレクションが
いくつか公開されています。

ガレット・デ・ロワの
「フェーブ」のコレクションも~~

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて_c0188784_20285323.jpg

アンティークシルバーの輝きには
目を奪われますね@@

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて_c0188784_20303370.jpg

美奈子先生といえば
「シュガーデコレーション」も有名ですよね?

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて_c0188784_20313618.jpg

デミタス系の小さなカップ&ソーサーも
写真撮影OKでした~~

最近、あんまり聞かないけど
まさに「目の正月」(笑)

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて_c0188784_2032425.jpg

TEA MIEにも 良く似たカップがありますね↑

 ミナコ・ワールドのゴージャスカップって
見てるだけでロマンがいっぱい(#^.^#)

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて_c0188784_2058429.jpg


その昔、今田美奈子先生にお世話になった時に学んだ本は、
今もTEA MIEでも人気があって、色あせない内容なんですよ。

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて_c0188784_21313542.jpg


1年365日の「お菓子」が紹介されていて
やはり1月6日は「ガレット・デ・ロワ


ちなみに私のバースデーの「お菓子」は
シュバーベン風 アプフェルトルテ

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて_c0188784_213249100.jpg

ドイツの春のお菓子でしたよ。

本日、1月7日は「幸運の豚

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて_c0188784_21334330.jpg

お菓子はないけど、自宅に

豚の容器に入った結婚披露宴の引き出物が
あったので

今夜は
「ピンクの梅酒」でもいただきましょう(#^.^#)


 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

TEA MIEの詳細はこちら→★★★

*1月9日のTEA MIEレッスンは 午後1時~です。

  約10分前をめやすに お越しくださいね~

  お待ちしております(#^.^#)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-08 00:35
マダムミンミンのコレクションも負けてませんよ♫♫
さすがリサーチの女王様ですね。
ガレットデロアをこんな風にお店で頂けるとは・・・
ちゃんとフェーブも入ってるんですね。
当たった人はすご〜くラッキー・・・
でもみんなに入れて欲しいな・・・なんて我がままかしら?
Commented by nanako-729 at 2013-01-08 00:53
こんばんは!
もう早速ガレットデロアのリサーチ!
可愛いフェーブがいっぱいですね!
素敵なカップ&ソーサーやシュガーデコレーション
見てるだけでも幸せ気分いっぱい!
ガレットデロア今年もミンミン家にはいっぱい
集まるんでしょうね~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'
Commented by chanmie526 at 2013-01-08 09:44
★urushi-yoshiko さんへ★
ホントはミナコではマリーアントワネットのセットを
頼もうかなとも思ったのですが「甘すぎ」攻撃が
きつかったので ガレットを。
 陶器のフェーブは危険だからここも、アーモンドを
いれていたようですが、 実は午前中にもう「あたり」が
出ていたと、帰りに こっそり教えてもらいました。
 まずはの運試しは「ハズレ」でしたが、
TEA MIEでは マダム参加の回もあるので
頑張ります(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-01-08 09:48
★nanako-729 さんへ★
今年も 1月中旬で各メーカーの販売も
終わってしまうので 新宿伊勢丹&高島屋の
リサーチでした。
 サダハル・アオキやフォションなど
まだTEA MIEに登場したことがない
ガレット・デ・ロワも検討中です。
 「お仕事」なのか?「趣味」なのか?(笑)

ミナコのコレクションは 見てるだけで楽しかったですよ~~
Commented at 2013-01-08 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2013-01-08 18:36 x
目の正月とは・・本当に以前一度聞いたような?
なるほど・・その幸せをおすそ分けいただきました。
素晴らしいカップ&ソーサーたち・・
今田美奈子さんのサロンも一度伺っただけですが、
また立ち寄りたくなりました。
Commented by elliottyy at 2013-01-09 07:00
素晴らしいですね~~何とも新年からキラキラしたブログを読ませていただきました♪去年の1月を思い出します。お教室の詳細も見せていただきました。たくさんのクラス!新年からやる気いっぱいで素晴らしい☆またぜひ参加させていただきたと思います。その日までブログでお教室に参加気分です♡
本年もよろしくお願いします♪
Commented by aya-tearoom at 2013-01-09 09:11
おはようございます♪

新年のティータイムにぴったりの場所ですねー!!!
また、帰省したら行きたい場所が増えちゃいました(笑)

それにしてもステキなカップ&ソーサーばかりですね。
すっかり目の保養になりました!!
Commented by chanmie526 at 2013-01-10 21:44
★1-08 10:48の鍵コメさんへ★
今年も新年早々 お忙しいみたいで
お身体 心配しております。
 お元気で何よりです。

今年も どこかの機会で
お目にかかれることがあれば
うれしいな~と 思っております~

今年もHAPPYなブログ更新
食べたり飲んだりの
ミンミンゼミを
どうぞ よろしくお願いしますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-01-10 21:47
★annさんへ★
 そうそう「目の正月」@@(笑)
今田美奈子さんのサロン。久しぶりに伺いましたが
デパート内にしては ゆっくり落ち着けるサロンなので
買い物がてらのブレイクタイムにもいいですね~
 コレクションはエレガントで憧れです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-01-10 21:53
★elliottyyさんへ★
今年もキラキラ・ミンミンゼミで
いく予定ですよ(#^.^#)

昨年は ガレット・デ・ロワの会で
フェーブも獲得でしたよね?
あれから1年。早いですね・・・。
 今年もまた機会があれば
TEA MIEに、 ご参加くださいね~
Commented by chanmie526 at 2013-01-10 21:53
★aya-tearoom さんへ★
新宿にお買いものの予定があったので
新年らしいティールームを探していたのですが
美奈子先生のサロンは紅茶もポットサービスがうれしい!
「マリーアントワネット」の愛したお菓子のコースも
すごく可愛いですよ(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-01-07 23:22 | ティータイム | Trackback | Comments(12)