ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9211475.jpg

1月30日、TEA MIEの新年イベントも 
ついに ファイナル(#^.^#)

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_927180.jpg


メインのテーブルには
サプライズの華やかさを演出する
南房総からの直送「ストック」♪ 

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9255532.jpg

(背の高いお花だし、香りが強かったので
パーティー中は テーブルのメインから、はずしましたが・・・)

まず、本日のウエルカムティーはマリアージュフレールの
マルコポーロのフルーツティーで
”Bonne Année ”

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9235951.jpg

ガムシロップも用意していましたが
皆さん フルーツの酸味を愉しみながら
お料理とあわせていただきました~~

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_17591171.jpg


ペーパーナプキンはParisの建物が
プリントされたセピアカラー。
ベランダで採ったばかりのアイビーくんも「ウエルカム」♪

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9291886.jpg

手書きメニューは毎回 チェンジ~~

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9304881.jpg

今回の定番メニューにもなった
「ミンミン・ケーク・サレ」(塩味のケーキ)もね(^_-)

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9324265.jpg

こだわりの「エディブルフラワー」もね(#^.^#)

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_933333.jpg

「ミンミン 気まぐれオードブル」は
チーズ・ベーコン・ズッキーニ・パプリカのソテー

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_17445717.jpg

他のメニューも ↓↓ ね♪

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9345435.jpg

今回のメインのガレット・デ・ロワは
毎年お願いしているMaho's Table
オーダーです(#^.^#)

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9362729.jpg

前日の夕方までにmahoさん がTEA MIEのために
焼き上げてくださったので・・・
白金のスタジオまで取りに伺いました~~

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9374814.jpg

ブログで ステキな看板が完成したのを見ていたのですが、
実際は さらにカッコよくて、
「パリのカフェ」みたいで憧れちゃいます(#^.^#)

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9385980.jpg

スタッフさんがつくられた「マカロンタワー」は
ラデュレカラーで乙女だわァ~

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_940288.jpg


クレーム・ダマンドがたっぷり入ってサクサクパイの
とっても美味しいガレット・デ・ロワ。

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_1838686.jpg

(毎年1月いっぱいまでオーダー可能で、
発送もしてくださるんですよ~)
淹れたてのフォションの紅茶との
相性はニコニコ顔ですね001.gif

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_17323972.jpg

フェーブもTEA MIEのイメージにぴったり♪
ピンク・ローズ・パープルのスイーツが可愛い~~

気になるファイナルの会のフェーブ獲得は
どなたかな?

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_1891971.jpg

ヒットマミーさん!
おめでとうございます~~

↑の、「ピンクのドレス」に目を奪われがちですが
子供さんたちのママには この
「ギモーブ・タワー」は「マネできそう~」と人気@@

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9442992.jpg

そして、mahoさんからも「ピンクがテーマのお茶会」ということで・・
こんなラブリー・ピンクなお菓子を(#^.^#)

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_9411661.jpg


フランス語で・・・”Merci”!(^^)!

本日のフリータイムは
フランスでも和菓子が人気なんていう
お話も交えつつ・・・

お茶女さんの手作りお菓子と

先日いただいていたマリアージュフレールの
ダージリンセカンドフラッシュ2012(ハッピー バレー)を
あわせてみたら うんうん 納得のペアリングで
好評でした~~

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_17342976.jpg


今回もたくさんのTEAをいただきましたね(#^.^#)

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_18112541.jpg


楽しい時間は あっという間・・

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_17413969.jpg


TEA MIEにご参加の皆様

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_17425559.jpg


どうも ありがとうございました(#^.^#)

ガレット・デ・ロワの会 ~ ファイナル ~_c0188784_17434892.jpg



  ~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~


 *先日のレッスンレピポを参加者さんが ステキに
   ご紹介してくださっています

・エリオットゆかりさんこちらこちら

・annさんこちら


 どうも ありがとうございました(#^.^#)


TEA MIE2月のレッスンの詳細は→こちら

↑ 新日程も追加いたしました。
Commented by ann at 2013-01-31 22:18 x
一月がゆっくり終わりましたね。素敵な新年のお茶会に参加させていただけまして、今年も本当に幸せに滑り出せた、と思っています。厳しい寒さの中にも温かい心が宿り、これからの新しい年をしっかり進んでいきたく思いました。様々に感謝を・・そしてmahoさんのお店のご紹介も素敵です。
Commented by abc309 at 2013-01-31 22:18
年明けから美味しい料理と高級な紅茶を味わう事が出来まして、本当に幸せな時間をありがとうございました(*^_^*)今年は更に沢山の幸せが来そうな予感が。。。。。
o(^▽^)oヒットマミー
Commented by nanako-729 at 2013-02-01 04:10
ガレット・デ・ロワの会もファイナルを迎えましたね!
毎回可愛いフェーブの運だめし、大いに盛り上がりますね!
どのお写真もお花がいっぱいで春のような温かさを感じます!
また2月も楽しみです♪(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented at 2013-02-01 04:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2013-02-01 04:52
ミンミンさん、先日はありがとうございました!
こんなに素敵にご紹介いただき嬉しいです!!
美味しく食べていただいて本当によかった^^
毎年のご注文、感謝です☆
Commented at 2013-02-01 04:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-02-01 09:05
★annさんへ★
今年も12分の1が終わってしまいましたね。
お忙しい中 今年もTEA MIEの新年会に
ご参加いただきありがとうございました(#^.^#)
 ご自宅でも このガレットの楽しさを皆さんと共有して
いただき うれしいです!
そして1月後半にも オーダーで焼いていただける
mahoさんのお店 ありがたいですね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-02-01 09:07
★abc309さんへ★
いつもTEA MIEにご参加いただいているけど
初めてのガレット・デ・ロワで 可愛いフェーブ獲得とは
とってもラッキー!
 この日1日だけではなく 1年間のHAPPYが約束されて
いるらしいので、楽しみですね(#^.^#)
 またお目にかかれるのを楽しみにしていますね~~
Commented by chanmie526 at 2013-02-01 09:12
★nanako-729 さんへ★
自宅レッスンをやっていると いつも自宅に
生花がいっぱいあるっていうのはうれしいことですね。
 ガレット・・の会は 皆で集まってこその盛り上がり!
やはり毎年 人気のお茶会になりますね!
 今回は どの会もイメージカラーはピンクで統一。
フェミニンなティーパーティーになりました!!
Commented by chanmie526 at 2013-02-01 09:15
★2-01 04:40 の鍵コメさんへ★
はあ~い ありがとうございます~
無事 新年のお茶会 終了しましたよ。
ほっとして 今日はゆっくりできるかな?と
思いながらも午後からはお出かけですし
次回レッスンの「リサーチ」にも余念がありませんよ。

いつか TEA MIEで「初対面」@@もアリですよね?
海外からの エール、毎回
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-02-01 09:17
★mahos-table さんへ★
今回も 美味しく焼き上げていただき
参加者さんからの「美味しい」という声を
お聞かせしたかったですよ。
TEA MIEにピッタリのフェーブも
嬉しかったです(#^.^#)
お店訪問も またまた楽しかった!!
Commented by chanmie526 at 2013-02-01 09:20
★2-01 04:54 の鍵コメさんへ★
そうなんです。思いが通じ?(笑)
お嫁に来てくださったの!
美味しかったですよ~

そして 頑張ってくださいね!
「B魔女」(←新創作語?)パワーで
乗り切ってくださいね!
Commented at 2013-02-01 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2013-02-01 15:35
こんにちは♪

1月のガレットデロワのファイナル、お疲れ様でしたー!!!

南房総からのお花とってもステキですねー。

今回のティー&フードのセレクションもほんと~ステキです。
個人的にはマリアージュフレールのフルーツティーBonne Année ”が特に気になりますよ♪

mahoさんのお店、とってもステキですねー。
1月いっぱいまでガレットデロワを焼いてくださるってステキですねー。いつかお店にも立ち寄ってみたいです♪

Commented by urushi-yoshiko at 2013-02-01 22:40
産地直送のお花はやっぱり違いますね・・・
房総半島は今が花盛りなんですね。
昨年こちらでポピーをいただいて、次の日輪島まで持って帰ったのですが、全然大丈夫元気でした。
やっぱり活きが違うんでしょうね♫
きっとミンミン邸の春爛漫が全国を春の陽気にさせちゃったのでは?
明日は最高20度の予想・・・
ギモーブタワーは天使の羽根のようで飛び立ちそうね♫
Commented by tuto at 2013-02-02 00:24 x
今日もまたお花畑に迷い込んだかのような
パステルカラーいっぱいのレッスンですね!
写真を拝見しているだけで、
身体の周りをぽかぽかとした陽気が包んでくれるような
気持ちになりました。
今回のフェーブはTEAMIEのレッスンに
ぴったりの素敵なフェーブだったのでほっとしました(笑)
エスプレッソの次はカプチーノじゃないかと
ハラハラしていましたよ(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-02-02 13:43
★2-01 12:31の鍵コメさんへ★
先日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました~~

「サプライズ」は「サプライズ」を呼びますよね?
最初はおふたりだけの開催でガレットのホールも
どうしようかな?と悩んでいたところ・・。

いきなり すごく大勢の楽しい会になり
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですよ~

毎回 オリジナルのサプライズをご用意しておりますので
どうぞ 気分転換のつもりで
皆さんと楽しいお茶会にご参加いただければ
うれしいです(#^.^#)

いつもあたたかいお言葉・・
ホントに「エネルギー」になってますよ!!
やっぱり ここは
”メルシー ボクゥ~~ マダム♪”
Commented by chanmie526 at 2013-02-02 13:47
★aya-tearoom さんへ★
南房総で摘んできたストックは
イキイキと ファイナルの日に君臨していましたよ@@

ガレット・デ・ロワを特別オーダーで1月いっぱいまで
焼いてくれるなんて ホントにありがたいです!
中身も採算度外視のいいお材料だから
どっしり食べごたえありで美味しかったですよ(#^.^#)

マリアージュフレールの赤いお茶は
新年会にふさわしいTEAですよね?
1年越しに飲まれた参加者さんもいらっしゃって
感激していただきましたよ!
Commented by chanmie526 at 2013-02-02 13:50
★urushi-yoshiko さんへ★
南房総は すっかり「春」でしたからね!
イキのいいお花たちは
今もとっても元気ですよ~

今日の陽気でギモーブタワーも
ついに戸外へ飛び立つかしら?(笑)

ドームのテーブルフェスの準備には
本日の春爛漫陽気は助かるのでは?
おつかれさまです(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2013-02-02 13:54
★tuto さんへ★
今回は「フランス」「お花畑」みたいなテーマを
勝手に想定していましたからね;;

「イタリア旅行」までは想定していなかった(~_~;)
「カプチーノ フェーブ」が出ても来年は
冷静にレッスンを進めたいと思いましたよ(笑)

mahoさんとこのフェーブはTEA MIEのテーマカラーにも
ピッタリ!!
 さすがに今回はGetできずでしたけど(笑)
Commented by ミュウポッポ at 2013-02-06 11:03 x
わあ~!春色のティーパーティーですね!綺麗です。ミンミンゼミさんはお菓子だけでなくお料理も手作りで凄いです!!紅茶に合うお菓子やお料理見ているだけで楽しくなりますね!
Commented by chanmie526 at 2013-02-06 23:22
★ミュウポッポさんへ★
お菓子づくりは昔はやっていたんですが
最近はほとんどやらなくなって・・
「塩もの」ならと「ケークサレ」を久々に焼きましたが
緊張しましたよ(爆)
紅茶に合うものを探すのが「趣味」・・なんですかね?(笑)
by chanmie526 | 2013-01-31 18:33 | 新年ティーパーティー | Trackback | Comments(22)