ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須

少し遅めの新年会は2月になってしまいましたが・・
 恵比須のガストロノミー・ジョエル・ロブション へ~~

裏側のエントランスにも、
春のお花たちがセンスよくお出迎え~~

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_13201359.jpg


「赤と黒」の斬新なインテリアの
「ルージュ・バー」も見せていただき・・・

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_954216.jpg

メインダイニングのお席につくと
ウエルカムのショープレートに
パープルのリボンであしらわれた高級なリネンが
ぐっと「おもてなし感」をアップしてくれますね~~

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_9563849.jpg

「アミューズ・ブーシェ」は、カンパリのジュレの上に
「みかんのスープ」
オレンジ色のグラデーションも春を予感♪

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_9584588.jpg

オードブルのセレクトも迷ってしまいますね!
私は まず迷いなく コレ↓から~~

*特選生雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム*

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_10021100.jpg


*活帆立貝 シャンパンヴィネガーでマリネし、フィザリス、
アンディーヴのグレックと重ね紅芯大根のクーリ、新芽のサラダを添えて*

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_101084.jpg


さて、ここのレストランはワゴンサービスの
パンが圧巻@@

シャトーレストラン内のベーカリーチームが焼いたものを
お好きなだけ「シルヴィプレ~」

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_13383321.jpg

お魚のチョイスは皆さん それぞれ・・・

*天然真鯛 ポロ葱のエテュベとシトロネルの香りのクレーム*

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_13295254.jpg


*キンメ鯛 しっとりとヴァプールし、カブのアンブーレとオレンジの香り*

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_13304263.jpg

メインの「お肉料理」ね~~

*シャラン産鴨 グリエにし、
 根菜のコンポジションと安納芋のムースリーヌ *

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_13331788.jpg

*仔羊肩ロース 自家製スパイスでブレゼ、
 様々な調理法のナスで包み、ラス・エル・ハヌートのソースで*

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_1334242.jpg

さあ~
「アヴァン・デセール」から、まいりましょう~~
*フレーズ&ショコラ*

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_1483613.jpg

デセールのセレクトもさまざまに~
 どれも「トレビアーン」(^_-)♪

*アーモンド 軽めのブランマンジェ 
   フリュイ・ルージュとソルベと共に*

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_19231792.jpg


*フォンダンショコラ 
  バニラのアイスクリームとエキゾチックフルーツを添えて*

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_1336685.jpg

ラストはミニャルディーズと紅茶をいただいて、
「メルシー」キャンディーもうれしいサービス(#^.^#)

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_13391595.jpg


2012年もミシュラン三ツ星に輝く店内の
インテリアもパチリ@@

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_13491497.jpg


優雅な佇まいのシャトーレストランの外観は
いつ見てもステキなので お腹いっぱい
至福の時間にパチリ@@

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_13513384.jpg


アフタータイムは
近くのウエスティンホテルでティータイム♪

1階のラウンジもいいけど
冬のお天気のいい「黄昏・トワイライト」は

最上階の「コンパスローズ」で
JINGの紅茶を~~

ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_1342535.jpg

東京タワーもスカイツリーも一気に見渡せる眺望の中、
スペシャルトークはエンドレスですよね?(笑)

ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)


ガストロノミー・ジョエル・ロブション@恵比須_c0188784_1522392.jpg

Commented by くるみ割り人形 at 2013-02-10 17:45 x
先日課外レッスンのようなお出かけにご一緒させてもらいありがとうございました
ミンミン先生のコメント付きでテーブルウェアを鑑賞できるなんて!!
なんて贅沢なんでしょ~❤
これ以上ない付加価値にホント感謝です♪

皆さんとのランチも久しぶりで嬉しい&美味しいでしたが
ミンミン先生のランチ選択の意味がよくわかりましたよ~
↑2月の新年会があまりに羨ましすぎますぅ
お料理が美味しそうなのはもちろんですが
パン好きのワタシには、ワゴンサービスがたまりませ~ん(>_<)
ワタシなら全部頂いて、お店の方に引かれそう~!!(汗)
Commented at 2013-02-11 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2013-02-12 01:15
開店当時に一度だけ行ったのですが・・混んでいて・・
最近はまたワンランクアップのおもてなしですね・・
しかもミンミン師匠のアテンドも素晴らしいのでしょう・・今日もまた友人を連れてドームへ出向き・・
うれしの茶のティルームでお噂させていただきました。
おかげさまで楽しんでまいりました。
Commented at 2013-02-12 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-02-12 19:03
★くるみ割り人形 さんへ★
先日は ほんの少ししかドームで
ご一緒できなかったのですが
その前のランチでゆっくりできましたものね~

そうそう こんなお食事が続いていたので
仕方ない選択でしたよ(笑)
もう 今年早々から食べ過ぎで・・(~_~;)
でも「おもてなし」のいいお勉強にもあるので
外食も大事かと。
パンのワゴンサービス。プチサイズなので
私もほとんどの種類をいただきましたよ!
 ぜひ全種類制覇を(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-02-12 19:06
★2-11 00:07の鍵コメさんへ★
とってもお気に入りのレストランなので
気のおけない友人たちと過ごす時間は
贅沢すぎるくらいに心が解放される感覚です。
この日は ジンジャーエールでしたが
極上のシャンパン以上の味わいで、
楽しい会話で盛り上がりましたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-02-12 19:10
★akageno-ann さんへ★
いつこちらに伺っても浮き立つ気持ちになる
ステキなシャトーレストラン。
今回世界のサービスのコンクールで優勝された
方のおもてなしも受けてまいりましたよ(#^.^#)
 
東京ドーム また行かれていたのですね。
今度はお会いできずに残念でした(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2013-02-12 19:12
★2-12 15:35 の鍵コメさんへ★
そうでしたか!
私も 同じ気持ちですよ(#^.^#)
オープン当初の話題はすごかったですものね!
私も 予約を入れるのに大変でした。
今も平日でも満席が多く すごい勢いのある
ステキな三ツ星レストランだなって思います!
Commented at 2013-02-14 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-02-17 00:20
★2-14 13:59 の鍵コメさんへ★
そう ちょうど2年前。
あの時と同じメニューもあって感動を思い出しましたよ!
やっぱり ステキなレストランですよね(#^.^#)
お料理はもちろんインテリアや
サービスもステキでしたね!!
by chanmie526 | 2013-02-10 21:52 | レストラン | Trackback | Comments(10)