Janat's TEA PARTY  ~ ファイナル ~

ネームカードも「黒ネコ」でウエルカム(#^.^#)


c0188784_16555225.jpg

表参道のカルディにしか売っていない
アルミ包装の「メルシー」のティーバッグを
お土産に~~


c0188784_1714344.jpg

この日は蔦屋さん の黒いプレートに
ガラスに入ったセビーチェと黄色いお野菜。


c0188784_16594716.jpg

もちろん ファイナルも今回のイメージは
黒&黄色に こだわって・・・。


c0188784_1733318.jpg

皆さんが椅子にすわったあたりで、
サプライズで、
ホテルオークラの「シュープリーズ」登場@@


c0188784_1785816.jpg


大きなセーグルパンを切り抜いてつくった
具だくさんのサンドイッチの芸は細かい8名様分。


c0188784_17101029.jpg

メニューも黄色(笑)

テーブルに、生ハム&グリッシーニがあるのは
「イタリア」意識で・・。


c0188784_1724356.jpg

今回のティーパーティーは
前回のガレット・デ・ロワの会 マリアージュフレール~」の フェーブが
イタリアの「エスプレッソマシーン」だったことで・・・

ジャンナッツがあるフランス・パリから
ジャンナッツ氏ゆかりの、マルセイユへ

 そしてこだわりの「イタリア旅行」へ~~

それなら 最近はやりの「午後の紅茶」の
「エスプレッソティー」で・・・
先日のフェーブのストーリー を完結させるかな?



c0188784_1761967.jpg

パレスの6階は そのエスプレッソティーに
ショコラシロップが入ったバラ型のスイーツ♪


c0188784_17115138.jpg

5階のイタリアのチョコ&黄色・「ドリーム」チョコに、こだわりました~~


c0188784_17131729.jpg

一段一段,歓声があがるのも楽しい♪


4階はnanako-729さんの黄色いハートのチョコクッキー♪


c0188784_17144394.jpg

3階もnanakoさんの黒ネコクッキー@@


c0188784_1716462.jpg

今回のお茶会はバレンタインシーズンということもあり、
「ショコラに合う紅茶」も、ひとつのテーマだったので、
フランス・「メゾン・デュ・ショコラ」のショコラ8種。


c0188784_17183488.jpg

1階に「デメル」のネコの舌の黄色いボックスのチョコ~~


c0188784_1719484.jpg

他にも 
「やっぱり紅茶にあうのはイギリスのチョコ」

プレスタットのシッキムティーのロイヤルミルクティーのチョコも~~


c0188784_18525079.jpg




そうそう 今回は
6階の上の「屋根」にも参加者さんからの差し入れ
「メゾン カイザー」のブリオッシュグランデ(週末限定品)


c0188784_172326.jpg


フリータイムには「オーボンヴュータン」のカラフル
プティフールも~~


c0188784_17263282.jpg

当日 ご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_18454989.jpg


c0188784_17272261.jpg



~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~


*先日のTEA MIEレッスンレポをtutoさんがステキに
 ご紹介してくださっています→こちら



どうもありがとうございました(#^.^#)



TEA MIEの詳細はこちら→ 紅茶でおもてなし教室
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/19469740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuto at 2013-03-01 00:37 x
先日は楽しいレッスンに参加させていただいて
ありがとうございました。
ジャンナッツのマインドがぎゅっと凝縮された
今回のレッスンは、まさに「紅茶の船旅」でしたね。
黒と黄色のテーマカラーに囲まれて
世界各地を旅しているような気持ちになりました。

レッスンレポにリンクを貼っていただいて
ありがとうございました。
ご連絡が遅れてしまってごめんなさい。
Commented by ann at 2013-03-01 07:30 x
なんて素敵なファイナル・・ウエルカムティのお写真に憧れを・・ポットの形が本当に素晴らしい・・
春の幸せをよぶこの黄色のテーマカラーに
元気をいただけました。
プティフールもかわいらしくて・・
ひとつひとつまた学ばせていただいてます。
Commented by aya-tearoom at 2013-03-01 17:55
こんばんは♪
ファイナルもほんと素敵ですねー★

「メルシー」のティーバッグ、普段みかけないだけのですが、表参道カルディ限定だったのですねー。

ホテルオークラの「シュープリーズ」、とっても見栄えも素敵で美味しそうですねー。

そして・・関西には残念ながら店舗がないメゾンカイザーの週末限定のブリオッシュグランデも気になります♪
ほんとどのレッスンも毎回ながら、内容や雰囲気も変わっていて・・黄色や黒のテーマカラーといい・・
毎回ながら、minminさんのセンスや企画力の素敵さに尊敬しております。

そして・・気になるスイーツもいっぱいです★

この度はほんと、私のアレンジティーなど使用していただいたりとお心遣いありがとうございました。

これからも色々、勉強させていただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2013-03-01 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-01 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-03-01 21:40
♫黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ♫
って思わず歌いたくなっちゃう(爆)
オークラの「シュープリーズ」にお目にかかれなかったのが残念でならないわ・・・
あっ!!本当だ!!ウエルカムにもお皿が登場してる♫♫
Commented by mahos-table at 2013-03-02 22:03
黄色と黒の世界。素敵です!!
このこだわりがさすがミンミンさんです。
特別仕様のメゾンカイザーのブリオッシュも食べたいです><
PCの調子悪く、いろんなアップが遅れてますが、フリフリーゼは数日中にアップしますね。
Commented by mikacrystal at 2013-03-03 08:50 x
ひな祭りのコーディネートが見られるかな?と久しぶりに訪れましたが、ひな祭りではなかったのですね・・・☆
でも、黄色と黒の大人~なコーディネートも楽しめました!
やはりTEA MIE最高ですねっ♪♪♪
Commented by chanmie526 at 2013-03-03 11:04
★tutoさんへ★
先日はTEA MIEのレッスンにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)

ブログアップも見せていただき
まさにこのお茶会のコンセプトを熟知していただき
うれしい限りです~
白の器の撮影は他とのコントラストが
難しくて悪戦苦闘・・(・・;)
 tutoさんの画像は、すごくシャープでキレイでした(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-03-03 11:07
★annさんへ★
ファイナルは8名様でしたので
「6階建てのパレス」はワンプレートランチとして
使えなくて 1階1階 スイーツが出てくる
サプライズにしたんですよ~
なので今回は参加者さんの皆さんに
ブログアップを最後まで控えていただいていたんですよ~
 ご協力ありがとうございました(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-03-03 11:11
★aya-tearoom さんへ★
こちらこそ aya-tearoom さんが今回の
ジャンナッツのコンテストの優秀賞を受賞しなければ
この企画自体 なかったし
JANATをちゃんと読めないまんまだったと思います。

こんなふくらみをもたせていただいたのも
日頃からのaya-tearoom さんとのつながりだと
思い aya-tearoom さんが喜んでいただかたことも
うれしいですよ~

ホテルオークラのシュープリーズはいつか8名様
参加の会でテーマがあえば お取り寄せしたかったのですが
今回 夢が叶ってTEA MIE初登場@@

スイーツも なかなか普段ひとりじゃ手に
いれられないものなど。。
毎回テーマにあわせて参加者さんに
ご紹介できればと思っています(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-03-03 11:14
★03-01 18:33の鍵コメさんへ★
うれしいお言葉
ありがとうございます(#^.^#)

参加者さんの皆さんも
JANATのイメージが変わったという声を
たくさんいただきました~

こんな機会に紅茶・旅を語りあうのも
楽しいですね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-03-03 11:15
★03-01 18:33の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(#^.^#)
そちらへ伺いますね~~
Commented by chanmie526 at 2013-03-03 11:17
★urushi-yoshiko さんへ★
そうそう またまた黒いプレート
登場です~
黒いクロスだと目立たなかったけど
桜のお茶会を待たずにフライング気味?(笑)

オークラの「シュープリーズ」はTEA MIEらしいひと品なので
いつかデビューさせたいと思っていましたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-03-03 11:22
★mahos-table さんへ★
「こだわり」だけはエスカレートしているかな?(笑)
今回のお茶会もテーマが多すぎて
毎回少しづつ違う内容になっていたかと思います。
 
mahoさんもイベント続きでおつかれさまです(・・;) 
そちらのブログアップも
楽しみにしていますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-03-03 11:25
★mikacrystalさんへ★
TEA MIEには珍しい黄色&黒!
なんだか新鮮なこのカラーは
すごくパワフルパワーを生み出してくれたような?
 そうそう「ひなまつり」・・。今日は花粉症が辛くて
「おこもりの日」になりそうです(・・;);;
by chanmie526 | 2013-02-28 23:59 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(16)