千鳥ヶ淵の桜 2013

今年も週末を避け、平日の満開間近の
千鳥ヶ淵にお花見@@

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_12351167.jpg


千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_12364342.jpg


千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_13462471.jpg

やっぱり、この季節
桜とボートは絵になりますね(#^.^#)

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_12511584.jpg


千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_13325326.jpg


奥に「大きな玉ねぎ=武道館」が見えますが
毎年 どこかの大学の入学式なのに
今年は「卒業式」って(・・;);;

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_12401434.jpg

穏やかな日差しの中、
千鳥ヶ淵緑道公園の
多くの方々に愛でられる桜たち~~

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_12424376.jpg

青空と淡い桜色のコントラストは
「春」を実感する色彩。

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_12452335.jpg

それにしても一気に艶やかに
咲き誇ること。見事です!(^^)!

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_12465422.jpg


千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_14213276.jpg

千鳥ヶ淵らしい風景のスポットが近づいてきました~~

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_1325434.jpg

いつも見る風景ですが、
今年 ボートに乗ってる人たちの「マスク率」高し~~

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_12484914.jpg


折り返しても やはり まだまだ
撮りたいお堀とボート。

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_12542486.jpg

この地に咲く古木の桜には
格調高い「品性」を感じてしまう~~

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_13344417.jpg

すゥ~っと、
心がリセットされるようなすがすがしさも~~

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_13242395.jpg

今年も 桜の季節に

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_1347406.jpg

ここに来れて 良かった~~

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_1431568.jpg





  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*TEA MIE 4月のレッスンスケジュールをアップしました→こちら








「スカイツリー」も見えるようになりましたね~~

千鳥ヶ淵の桜 2013_c0188784_15591223.jpg

Commented at 2013-03-25 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-25 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-03-25 09:11
★3-25 00:47 の鍵コメさんへ★
そうですね~ 私にとっても
多分、一番好きな桜の名所かもしれませんね。
毎年 ここだけは 欠かさず、お花見に行っていますよ。
以前は会社が近くになったので桜の季節は毎日のように
出掛けていました。
 今年も散り初めの時に行ってみたいです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-03-25 09:16
★3-25 01:02の鍵コメさんへ★
週末の千鳥ヶ淵はすごい混雑だけど
金曜日のお昼過ぎに行ったので案外
すいていて ゆっくり撮影もできましたよ(#^.^#)
 その後 日のあるうちに目黒川に行きたかったので
あせって 撮影してきましたけど・・。

ここの桜は優雅な雰囲気で、同じ桜でも
目黒川のそれとは違う感じ。
しだれた古木に可憐に咲く桜、毎年
日本人のこころに響きますね(#^.^#)

そうそう 九段下の駅あたりから
ちらっとだけスカイツリーが見えるんですよ~
Commented by urushi-yoshiko at 2013-03-25 12:22
見事なさくらですね♫
さくらを見ながら千鳥ヶ淵の散策いいな・・・
毎年お江戸への出没は時期がちょこっとずれてしまい、なかなか満開のさくらが見れないの。
こちらで堪能させていただきます。
能登の開花は4月8日過ぎ・・・
こんなに違うんですね(@_@)
Commented by sorade-su at 2013-03-25 15:39
うわ~~~!!きれいですねーー!
ミンミンさんに連れて行ってもらってから、ここも私の大好きな桜の名所です。
また今年も見せていただけて、嬉しいです^^
来年は、行けたらいいな~。

こちらの開花は、今月末らしいです。
待ち遠しいですよ~。
Commented at 2013-03-25 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mosmos at 2013-03-25 21:06 x
こんにちはー

晴天のお花見羨ましいぃ
素敵な写真ありがとうー

私は土曜日の午後に上野や千鳥ヶ淵に行きましたが、あいにくの曇り…
午前中は、桃を見に行ってたのでー
この時期は、梅に桃、桜と写真撮りに大忙し(汗
Commented by chanmie526 at 2013-03-25 21:30
★urushi-yoshiko さんへ★
千鳥ヶ淵は毎年 足を運ぶお花見スポットで
散りぞめも風情があっていいんですよね!
「宴会禁止」な感じや「宣伝の提灯」がない感じも
優雅なのかもしれませんね。
 今年は満開というには早すぎたけど
お天気がよくて あたたかな日差しの中での
お花見日和がうれしかったです!
Commented by chanmie526 at 2013-03-25 21:34
★sorade-su さんへ★
私のお気に入りスポットなので今年は
お天気が良かったので少し満開には早かった感じだけど
行ってきましたよ~

ホントは いつものお花見団子を買いにも行きたかったけど
このあと、目黒川に行ったので
お団子は明日かな?(笑)
 また一緒にお花見したいですね~
Commented by chanmie526 at 2013-03-25 21:41
★03-25 17:30の鍵コメさんへ★
千鳥ヶ淵の桜は毎年楽しみな場所で
今年もお天気のいい時に行けて
良かったです(#^.^#)

TEA MIEレッスンの件、
了解です(#^.^#)
楽しみで 今から妄想しておきますね!!
Commented by chanmie526 at 2013-03-25 21:44
★mosmos さんへ★
なんせ「晴れ女」ですから・・。
ホントは25日の午前に千鳥ヶ淵の花見を
予定していたけど 22日金曜でも
ほとんど満開でした~

あと、もう少し桜の写真を撮りにいきたいと思っていますよ~
Commented by ミュウポッポ at 2013-03-31 20:48 x
ミンミンさんはいつごろ行かれましたか?私は21日に千鳥が淵に行きました。私が行った時中央大学の卒業式、武道館でやってましたよ!もしかして同じ日かしら?千鳥が淵はほんとに綺麗ですね!
Commented by chanmie526 at 2013-03-31 22:11
★ミュウポッポ さんへ★
私は22日の金曜日の午後からです。そうそう某大学の
卒業式で、TV局の方が袴姿の大学生にインタビューしていましたよ。
 毎年 千鳥ヶ淵には足を運ぶのですが 圧巻の桜並木ですね!
by chanmie526 | 2013-03-23 23:33 | | Trackback | Comments(14)