4月のレッスンで登場した紅茶&スイーツ

紅茶の歴史を語るうえで はずせないポルトガル&オランダ。

なので「焼きたてエッグタルト」は毎回 当日の11時に焼きたてを
オーダーしていたので素朴な味もスペシャルなおもてなしに~~

c0188784_17563799.jpg


これまた 「紅茶の歴史」でははずせない
「ボストンティーパーティー ブレンド」を~



c0188784_17575934.jpg

 これは ボストン茶会事件が起きた1773年頃の
ボヘアティーをイメージした緑茶プラス紅茶の
ウーロン茶のようなTEAでしたよ~

このお茶会スタートの前日にボストンで痛ましい事件発生。
 そのため ウエルカムティーとしてお出しするのを
控えましたが、和食にも合うTEAでアイスも美味しいですよ


ポルトガルから伝わった
「こんぺいとう」は 緑寿庵清水 の紅茶味の金平糖。
存在感のある一粒!

c0188784_18173.jpg

ダージリンファーストフラッシュ (2013 シングマ茶園)は
春の息吹を凝縮したフレッシュさがアニバーサリーのお茶会にふさわしい!!

c0188784_20474785.jpg


ポルトガル&オランダイメージで
福砂屋のカステラが登場し、
レアもの、ダージリンファーストフラッシュとあわせてみたり・・・

c0188784_20493020.jpg

ファーストフラッシュには
「おせんべい」をあわせるのも好きです!
ハートにこだわって選びましたよ(*^。^*)

c0188784_2153058.jpg


スイーツタイムの紅茶は
スリランカの紅茶らしい紅茶。

アンリ先生がスリランカの茶園から
「これは美味しいよ」と買ってきてくださった
マックウッズ・ラボケリー茶園のセイロンティーや

c0188784_20515117.jpg


YUMIさんがケニアのCHIMCHIM茶園で
買ってきてくれた ケニアティーは
ストレートも濃厚で美味しくて
ロイヤルミルクティーも大地の水色(すいしょく)@@

c0188784_196365.jpg


こちらの2つの紅茶には
いろんなアニバーサリースイーツをあわせましたが

その脇役を彩ったスイーツも
3周年にふさわしいこだわりスイーツたち。

 スタンドにのせたピンクやパープルのメレンゲは
ラデュレの「ムラング ハート」

c0188784_18142556.jpg


ピンク=ローズ パープル=すみれ
ふわ~り口どけなめらか。 ほのかな甘さが漂い
紅茶に合うお菓子として、只今「お気に入り」デス♪

「ピンク」にこだわった、「メサージュ・ド・ローズ」のピンクのレースBOXの中から
季節限定の白いバラ・ピンクのつぼみ・グリーンの葉ショコラ~~♪

c0188784_18101338.jpg

ラストを飾ったローズティーは
ウィーンのデンメアティーハウスから直接届いたROSE。

女子力アップの甘い香りで
ティーパーティーのエンディングにふさわしいTEAでした(*^。^*)

c0188784_2191952.jpg

nanako-729さんからの差し入れの
フランボワーズのメレンゲや
シンプルなティーポット&カップクッキーも可愛い♪

c0188784_21124016.jpg




TEA MIEレッスンの詳細はこちら→★★
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/19918779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2013-04-27 21:35 | ティータイム | Trackback