春のティータイム♪ その2

ベルギー・レオニダスのショコラをいただいたので

ペニンシュラホテルのアッサムティーを淹れましょう(#^.^#)

c0188784_14141846.jpg


nanako-729さんのクッキーはこんな可愛い形のものもあり
紅茶は なんでもあいますね(#^.^#)

今回はハロッズのローズフレーバーの紅茶をあわせてみましたよ~

c0188784_10432795.jpg

先日のお茶会でいただいた
ジャンナッツの可愛いボックスに入ったティーバッグ。

c0188784_104768.jpg
 
このボックスの使い方はイロイロ工夫ができそう。
またTEA MIEのパーティーで使ってみたいな。

そして ティーバッグで淹れた紅茶のカップにも
「蓋」をしてあげるとカップがポット代わりになって
蒸らせます。 
 冷めないのもうれしいですよね?

豪華なドライフルーツをいただいたので・・・
ラデュレのボックスにいれてみました~

c0188784_10182647.jpg


新鮮なフルーツに「ドライフルーツもプラスすると美味しいよ~」と
聞いたことがあるので、
スリランカのキャンディの茶葉で・・

c0188784_9164434.jpg

うんうん 甘みも酸味も出て美味しい~~

↑ 皆様のお心づかい どうもありがとうございます(#^.^#)


ところで
テレビ朝日系土曜朝・「旅サラダ」で毎週一回オンエアのCM。

「紅茶にみりんを」というフレーズが気になっていて・・・

ノンアルコールのみりん風調味料なら
子供さんもOKと聞き、いれてみましたが・・・
先日のイベントで こちらのみりんをいただきました)

c0188784_14185637.jpg

いれるみりんの量を加減しないと、
中途半端は、お味がぼやけてしまうような??
「いれるならいれる!」(笑) ・・・ですね。

そうそう「CM」ときたら紅茶好きには、
「午後の紅茶」。

いろんな種類のラインナップが気になりますね。
 
c0188784_161139.jpg

特に気になるディズニーシリーズ
「All New 午後の紅茶」

*ミッキーマウス (ストレートティー)

   バラの香りを想わせる華やかさと
   爽やかな喉ごしのセイロン紅茶の女王「ディンブラ」を使用。 
 

*ドナルドダック(ミルクティー)

   コクがありまるみのある柔らかさが魅力の
   「紅茶発祥の地」キャンディの茶葉使用。

ペットボトルの紅茶なのに
まるで「紅茶教室」に出てくる茶葉の産地の説明も書いてあって
内容がすごく興味深いんですよ~

c0188784_1622533.jpg

*くまのプーさん(レモンティー)

   もぎたてのフルーツの爽やかさと心地よい渋みが魅力の
   セイロン紅茶のシャンパンと呼ばれる「ヌワラエリア」の茶葉。
 

でね・・・

このキャラクターの下に番号がついていて
コレクションすると 「パラパラ動画」のように
プーさんが動くんですよ~

c0188784_1922157.jpg

全部で32種類のデザインがあるそうですよ。

はまって集めないようにしたいと思いますが・・・

「ディズニーシー・ホテルミラコスタに30連泊」には応募しました(#^.^#)


GW中も やはり紅茶を飲んでおりますが
少しあわただしくしておりまして・・
コメ欄は、しばらく閉じさせていただきますね。


TEA MIEレッスンの詳細は→こちら
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/19944443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2013-05-01 08:15 | ティータイム | Trackback