アリス★ティーパーティーの招待状

2011年のアリスのティーパーティーが好評でしたので,

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_0421219.jpg

(↑ 2011年 アリスのお茶会イメージ)

第二弾のレッスンを今年の5月&6月に設定しました~

紅茶は何をお出ししようかな?と思い
以前から気になっていたウエッジウッドの
「ティーパーティー」というブレンドを~~

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_18212119.jpg

アリスのドレスは水色だし、この缶のイメージも爽やかで
私の描く 「アリス イン ワンダーランド」にピッタリで

お味は香りのイメージも二重丸@@

同じくウエッジウッドの「アラベスク」というブレンドは
アイスでお出ししようかな?

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_18622.jpg

この缶の年号や絵柄についても
レッスンでお話させていただきますね~

アリス=イギリスなので
今回は紅茶も英国ブランド。

フォートナム&メイソンのアフタヌーンティーブレンドも
どんなスイーツにもあうし この缶↓もイメージに合うかな?

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_17541361.jpg

ピンクイメージの「Alice」ブレンドも見つけました~~
可愛いですね(#^.^#)

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_17105558.jpg


あとは、2013年のヌワラエリヤ(ラバーズリープ茶園)

デスフォード茶園のディンブラなどアリスのティーフードとの
相性を検討中です。

そして
このアイテム↓は、いつかデビューさせたいと思っていましたが・・・

「Angel Wing」という天使の羽根を模ったシュガー♪

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_18225990.jpg

こうしてカップにひっかけると、
まあ~ ラブリー(#^.^#)

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_17371795.jpg

淡いブルー系のカップ&ソーサーは
今回のお茶会のイメージですね~~

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_17513856.jpg

実は イギリスより
新しく アリスイメージのカップ&ソーサーが届きましたよ♪
後日 ご紹介しますね(#^.^#)

さて~

暑くなってきたのでティーパーティーのウエルカムには、
やはり冷たいドリンクがいいかな?とか
ハーブでノンカフェインTEAも楽しいかな?と
アレコレ考えています。

当日の気候にあわあせた「ウエルカムドリンク」
マダムの「おもてなし」の心づかいだったりもします~

ローズパッド・レモングラス・マロウブルーの
ハーブティー♪

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_1824053.jpg

このブレンドは ほんのり甘さも感じられて
飲みやすい(#^.^#)

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_17351110.jpg

イギリスだからエルダーフラワーと
アリスイメージでカラフルに黄色のカレンデュラ(マリーゴールド)もプラスして、
最後にフレッシュミントを~

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_1703864.jpg

う~~ん
もう少し赤みがかった色にしたいので・・・
マリアージュフレールのドライフルーツ(バースデーティー)を
加えてみようかな?

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_1725183.jpg


「アリス イン ワンダーランド」らしく
こちらも投入してみましょうか?(^_-)

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_0314382.jpg

ハイビスカスが入ると やはり酸味が出るので
少し甘味を加えて セパレートも楽しいかな?

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_1785840.jpg

さて、本番はどんなTEAになるでしょうか?

今回も各回 ティーメニューは だいたい同じですが

ティーフードやスイーツは少しづつ違う
「ミンミンマダムおまかせコース」です(#^.^#)

こちらの↓マシュマロは
ぜひ このお茶会で使いたいとキープしてます!

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_17135392.jpg


テーブルの雰囲気も各回 チェンジしますが
2年前のラブリーバージョンのアリスのお茶会より

少し「水色」イメージの「大人可愛い」
アリスのティーパーティーを予定していますよ~

そしてそして~~

今回のティーパーティーは
一応「ドレスコード」??もつくってみました。

お洋服や小物でもOKですので
「アリス」イメージのものを着用または
お持ちいただけると楽しいかも?
(水色の小物やトランプ柄のグッズなど、なんでもOKです)

アリス★ティーパーティーの招待状_c0188784_17145081.jpg


もちろん、いつものまんまでもOKですよ~~


TEA MIEで『不思議の国のアリス』

ティーパーティー体験
ご一緒しませんか?


   ~~~  TEA MIEからのお知らせ ~~~

*アリス★ティーパーティーの日程

5月18日(土)  午後1時~ 終了

5月21日(火)  午後12時~ (終了)

5月31日(金)  午後12時~(残席1名)


6月3日(月)   午後12時~(満席)


6月7日(金)  午後12時~(満席)


6月8日(土)   午後1時~(満席)


6月12日(水)  午後12時~(満席)


6月15日(土)  午後1時~(満席)


6月19日(水)  午後12時~


6月25日(火)  午後12時~



 ご希望の日程など ございましたら

お問合せください。

満席の回も キャンセル待ちは受け付けておりますので
ご連絡ください。

*参加費 5000円
     (当日 現金にてお支払ください)


簡単なランチのあと レクチャー

そして スイーツのティータイム

約3時間
 その後のフリータイムもご自由に~~


 お問い合わせは

 ・misakisakai777@yahoo.co.jp まで



  TEA MIEのレッスンは 

 ご自分が、ミンミンの自宅のホームパーティーに招かれたような
 雰囲気で 初めての方も
 当日限りのご参加もOKですので
 お気軽に お問合せしてみてくださいね~


 その他 詳細はこちら→★★★
Commented at 2013-05-11 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-05-12 01:16
★5-11 17:44の鍵コメさんへ★
TEA MIEの人気テーマのお茶会がスタートするので
毎日ワクワクしながら パーティー準備をしていますよ~

ずっと忙しくしていて、プチ ご無沙汰してました(~_~;)
いよいよ来週はTEA MIEアリスのお茶会。
 まだまだたくさんの「アリス イン ワンダーランド」が
潜んでいますので 6月のレッスン終了までに
徐々にアップしていきますのでお楽しみに~

5-11 17:44 の鍵コメさんのお住まいの国では
どんな風にアリスが表現されているのでしょうか?
「世界のアリス」も気になります@@
Commented by tuto at 2013-05-12 02:00 x
いよいよ待望のアリスのお茶会ですね!
今日の記事には
アリスにちなんだアイテムがたくさん
散りばめられていて、
それを一つ一つ拝見しているうちに
ワクワク感がどんどんアップしてきました。

イベントを盛り上げるドレスコードも楽しそう。
どんなものを着用しようかと
悩んでしまいました。
全身着ぐるみにならないように気をつけますね(笑)

当日を楽しみにしていますね!
Commented by aiko at 2013-05-12 09:08 x
アリスのティーパーティー すごく楽しそうで
期待がふくらみますね。
近くだったらぜひ 参加したいテーマで
今からレッスンレポが楽しみです。
紅茶ももちろん好きですが 最近はノンカフェインの
ハーブティーも好みなので 特にいいなと感じました。
アリス関連の小物にも注目させていただきますね。
Commented by a-haruly at 2013-05-12 17:12
天使の羽根、まぁラブリー💙

アリスイメージのカップ&ソーサー、どんなモノかなぁ?
今から楽しみデス!取り合いになっちゃいますかね(笑)

しかし。。。ドレスコードは、悩みますねぇ(;´・ω・)
そんな悩みも、ひとつの楽しみですよね♪
Commented by fran at 2013-05-12 22:36 x
遅くなりました!!  

見ていたんですよ~朝に・・・・ドレスコードと知って
コスプレばかりを見ていました(爆)

いよいよ、アリスのお茶会なんですね~楽しみです!!
初めてTEA MIEを知ったときもアリスのお茶会の記事でした。

今からわくわくですが、どうぞよろしくお願いいたします^^

PS 10数年愛用していた我が家のパソコンが一昨日から突然不具合を連発するようになり
急遽、本日なんと10数年ぶりに新しいパソコンになりました。
XPから7で戸惑っています。(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-05-12 23:23
★tutoさんへ★
アリスのお茶会はイメージがいっぱい広がって
毎回趣向を凝った雰囲気にしてみたいな~と
主宰の私が一番ワクワクしていますよ~

ドレスコードを考えてくださって
ありがとうございます~
着ぐるみまでは必要ないですが、(笑)
tutoさんは「カメラ」もアリス関係の小物でも
あり、カメラ持参でも充分OKです。 詳細はレッスンで・・
 お待ちしておりますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-05-12 23:25
★aikoさんへ★
アリス お好きなんですか?
私は このお教室をスタートした時から
この「アリスのお茶会」がしたくて会費制で
メンバーを集めたいと思ったのがきっかけです。
 レッスンのブログアップ。お愉しみに~~
いつかTEA MIEへもお気軽に~~
Commented by chanmie526 at 2013-05-12 23:28
★ a-haruly さんへ★
そうなんです~「エンジェル」ちゃんのお砂糖ですよ~
アリスに羽根がはえて飛んじゃう??
そんなシーンはなかったかな?(笑)
今回 新しいカップ&ソーサーも届いていますが
こちらは まだ公開せずです(~_~;)
当日のサプライズもお楽しみに~~
Commented by chanmie526 at 2013-05-12 23:32
★franさんへ★
そうです!今回はドレスコードを「お遊び」で設定しましたよ。
 またいつかの帽子やティアラでも楽しいですね~
私もディズニーのアリスのコスプレには抵抗ありますが
アリスイメージの洋服でレクチャー予定。
 「あれは 3年前~♪」 そうです!annさんが「アリス」でした~
今年はどんな趣向か、お愉しみに~~

PC 新しくなったのですね。
新品はサクサク動いて楽しいですよね!
Commented by urushi-yoshiko at 2013-05-13 00:15
もう、この画像を拝見してるだけでワクワクしてきましたよ・・・
エンジェルの羽根、可愛すぎるわ♥♥♥
ドレスコード・・・今から考えなくっちゃ!!
それもまた楽しいですね♫
Commented by aya-tearoom at 2013-05-13 20:19
こんばんは♪

アリスティーパーティー♪
やっぱり、素敵ですねー。
しかもどの紅茶の紅茶も魅力的で♪
いただいたことがない茶葉だけに・・・
どんなお味か?とっても気になりますよ。

ハーブティーのブレンド、どれも美味しそうですねー。
どのブレンドもアリスティーパーティーにぴったりな感じですねー!!!!

ドレスコードもいいですねー☆
今後、記事にUPされるのがわくわくしてきましたよー。
Commented by sorade-su at 2013-05-13 23:35
初めて参加させていただいたのが、アリスのティーパーティーでした。
ドキドキ・わくわく、そして感動したのを覚えてます^^
いいですね!!
私もぜひぜひ参加させていただきたいところですが、
来月も行けそうにありません(涙
レポをまた楽しみにしています!
みなさんのドレスコードもヽ(^◇^*)/ 
Commented at 2013-05-14 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-05-14 14:36
★urushi-yoshiko さんへ★
今回は「大人可愛いアリスのお茶会」
エンジェルのシュガーや可愛いグッズが
たくさん登場~
皆さん それぞれ茶目のある「ドレスコード」を
考えてきてくださるとうれしいかな?
こちらも楽しみにしていますね~
Commented by chanmie526 at 2013-05-14 14:39
★aya-tearoom さんへ★
アリスイメージの紅茶も 「缶」も私にとっては
重要なので 可愛い缶から
優しいフレーバーで選びました。
ハーブティーはayaさんみたいに詳しくないので
個人的に好きなものだけいれて
あとは お味中心に考えています~

今回は、遊び心で「ドレスコード」を
設定しましたが 皆さんが どんな風に現れるか?
今から楽しみですね~
Commented by chanmie526 at 2013-05-14 14:41
★sorade-su さんへ★
そうだったんですね~
もうかれこれ3年前。 早いですね~
 そうか~ 残念。
またご都合があえば ぜひTEA MIEワールドを
お愉しみくださいね~
アリス・・は気合が入りますよ~(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-05-14 14:44
★05-14 03:07 の鍵コメさんへ★
コメントありがとうございます~~
忙しい中に「非日常のティーパーティー。
大人が楽しめる空間づくりを
目指して 努力しているつもりなんですが・・・?
 皆さんの支えで楽しいお茶会をつくりあげて
いただければ うれしいです(#^.^#)
Commented at 2013-05-15 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-05-16 09:26
★5-15 20:30 の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(#^.^#)
こちらこそ 先日はありがとうございました(#^.^#)

そちらの日程でお席、ご用意できますので
アクセスなどの詳細は
PCのアドレス
misakisakai777@yahoo.co.jpまで
ご連絡いただけますか?
追ってアクセスをお知らせします。

お申込み ありがとうございました(#^.^#)
Commented by ミュウポッポ at 2013-05-23 08:21 x
ミンミンさん凄いです!!こんなに素敵なアリスグッズやお菓子、何処で見つけられるのですか?お料理もお菓子もまたそのセッティングも素晴らしいです!!素敵なミンミンさんのセンスが光りますね!
Commented by chanmie526 at 2013-05-23 08:27
★ミュウポッポ さんへ★
『不思議の国のアリス』が大好きなので、
街歩きの時や オックスフォードのアリスショップまでも
足をのばしましたよ。
 お料理はアリスレシピの本もああったり、オリジナルで
考えた不思議なメニューもお出ししていますよ(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-05-11 08:05 | アリス★ティーパーティー | Trackback | Comments(22)