春のティータイム その3

  マドモアゼル セの「和栗のモンブランに伊勢紅茶の風味」の
ビジュアルにひと目惚れ@@

茶葉が練りこんであるので紅茶味がしっかりしたモンブランには
やはり「伊勢紅茶」を濃いめに淹れてオールドノリタケで~~

春のティータイム その3_c0188784_0524158.jpg



ラデュレで 衝撃の「青いマカロン」を発見し
ネーミングが「テ・マリー・アントワネット」
(3月20日~ の限定販売だとか・・)

春のティータイム その3_c0188784_0491078.jpg

2つのブルーのコックの間に、
ラデュレの紅茶“テ・マリー・アントワネット”の香りのクリームがはさんであり・・・

見た目だけだと「何故 ブルー?」と思っていたけど
紅茶の味も感じられて なかなか高貴なお味かも?

F&Mのアフタヌーンティーブレンドを淹れましたよ!

レオニダスのショコラには
ハロッズのアッサムティーを(#^.^#)

春のティータイム その3_c0188784_22275755.jpg


ところで
最近の「おうちカフェ」ではノンカフェインのTEAにも注目@@

先日のお茶会でいただいたJANATのハーブティーや
ルイボスティーのTEA BAGも
手軽にいただけていいですね~~

春のティータイム その3_c0188784_22133979.jpg

先日いただいたレトロな喫茶店風のガラス容器で
オレンジ風味のルイボスティーを~~

春のティータイム その3_c0188784_0263193.jpg


最近 自分でハーブティーのブレンドにもトライしています~

 自然のローズパッドとベランダミントの配合もシンプルだけど、
手軽で、 女子にも人気のミキシングだそうですよ~

春のティータイム その3_c0188784_239368.jpg

ローズパッド(ブルガリア)・ブルーマロウ(フランス)・レモングラス(佐賀県武雄市)

いろんな場所から集まった自然のハーブが
ここで一緒に 癒しのTEAになって~~

春のティータイム その3_c0188784_11524453.jpg


味にくせがなく 爽やかに甘みも感じられる
ナチュラルなミンミンオリジナルブレンド。
色も可愛く薄いオレンジ色で、美味しかったですよ~

あとエルダーフラワーを加えてみようかな?

春のティータイム その3_c0188784_1157123.jpg


最近の「おそとティータイム」は
ベッジュマン&バートンのオープンテーブルでお友達と
「ベル・ヒストワー」 いちご・ビタンザ・ベルガモット・レモンフレーバーのフレーバーティー

「ブルーマウンテン」 野いちごとルバーブのフレーバーティー

春のティータイム その3_c0188784_935325.jpg

どちらも 優しいお味でスイーツなしで
ほっと一息のティータイムにピッタリでした(#^.^#)

お買いもの途中には帝国ホテルプラザが
まだインペリアルプラザと呼ばれていた頃、
4階にあったマイセンのティールームを覗いてみることに・・。

 サンドイッチが美味しくて近くに来ると寄っていた懐かしの場所。

以前は、器からお水用のグラスまでがマイセンだったんですよ~

現在は カフェ ドミニックというティールームに変わっていました。
 

春のティータイム その3_c0188784_0351270.jpg

現在もマイセンのカップ&ソーサーで紅茶がサーブされ
嬉しかった(#^.^#)

英国ジェームス・アシュビィー社でブレンドされた紅茶は
納得の美味しさ(#^.^#)

ショートケーキはドレスデンのプレートに!!

そして 2杯めの紅茶を器を変えてサービスしてくださったのですが
こちらは・・・
「NARUMI」のものでした(~_~;);;

時代の移り変わりを感じてしまいました;;

ラストは近所のバラたちを@@
美し咲き誇っていますね~~

春のティータイム その3_c0188784_1275399.jpg



TEA MIEのレッスンの詳細はこちらへ→★★★
by chanmie526 | 2013-05-04 09:05 | ティータイム | Trackback