紅茶で愉しむ小料理屋ミンミン亭?

『小料理屋』といっても
アルコールは、でないんですけどね(~_~;)

あえて、ごはんのおかずにも合う
ダージリンファーストフラッシュで乾杯♪

c0188784_16104263.jpg

器は久々の登場@@
有田・梶貞窯の藍色と金彩

c0188784_16131440.jpg

普段のお惣菜も
こうして豪華な器に盛り付けると
「おもてなし」感アップ~

c0188784_16165321.jpg

お食事のあとにも
緑茶ベースに紅茶がブレンドされてる
ボストンティーパーティーブレンドを~~

そして デザートタイムは
がらっと変えて やはりあの3段スタンドに~~

紅茶はセイロンブレンドを~~

c0188784_1621221.jpg

ディンブラもいかが?

c0188784_16214862.jpg

maho's tableの小倉ケーキには
ラバーズリープ茶園のヌワラエリヤが
個人的にはベストマッチ~

c0188784_14293784.jpg

こんなに暑いと
「アリスのお茶会」に向けてのスイーツは
コレ↓がいいかな?と、試作中(#^.^#)

c0188784_14303868.jpg



TEA MIEの詳細はこちら→★★★
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/20141209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-14 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-14 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-haruly at 2013-05-14 20:36
おもてなし感、120%です!確かに小料理屋っぽいデスね。
カウンターのミンミンさんを想像してみました( *´艸`)
Commented at 2013-05-14 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-05-15 07:12
気分で器を変えると違うお料理に見えてきますよね♫
小料理屋ミンミンも開店!!♫♫
アリスのお茶会の準備もちゃくちゃくと・・・
ベランダにガラスとイチゴが栄えますね
Commented by mahos-table at 2013-05-15 08:31
紅茶と料理のマリアージュ、素敵ですね~
ヘルシーでいいですね♪
小倉ケーキも仲間に入れていただきありがとうございます!
ヌワラエリアと合わせるんですね。是非今度トライしてみます♪
Commented by chanmie526 at 2013-05-16 09:30
★5-14 18:15の鍵コメさんへ★
お友達とは いっぱいお話したいので
お食事の時に マダムがいかにラクを
できるかを考えて 冷めてもOKなものを
中心に 「器」で 少し豪華さを(~_~;)

ダージリンのファーストフラッシュで
和食をいただくのが好きです。
シャンパンも用意していましたが眠ってしまいそうなので
やめました(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-05-16 09:33
★5-14 19:05 の鍵コメさんへ★
そちらは まだ寒いのでしょうね?
東京は真夏日になったり、すっかり半袖です。
 気候のいいこの季節にTEA MIEとしては
Part2になる「アリスのティーパーティー」
連日、アリスファンタジーで夢心地ですよ~
 レッスンレポ また見てくださいね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-05-16 09:35
★a-haruly さんへ★
「おもてなし」は準備させ整えば
あとは当日の「会話」かな?
 この日もカウンターでしゃべりながら紅茶を淹れていましたよ♪
Commented by chanmie526 at 2013-05-16 09:36
★05-14 20:42の鍵コメさんへ★
ご連絡ありがとうございました(#^.^#)
さっそく「ミッション完了」です。

当日が楽しみですね~
Commented by chanmie526 at 2013-05-16 09:38
★urushi-yoshiko さんへ★
器の威力はすごいですね~
urushi-yoshiko さんは本物ばかりに囲まれて
うらやましいですよ~

「アリスファンタジー」の世界は
この爽やかな季節がいいですね!
いちごも出回ってますしね♪
Commented by chanmie526 at 2013-05-16 09:41
★mahos-table さんへ★
最近 アルコールにめっきり弱くなり
ワインの代わりに「アイスティー」です。

「和」テイストのスイーツには
ダージリンファーストフラッシュや
春摘みのヌワラエリヤのように発酵が進んでいないものが
個人的には、緑茶っぽくてあう感じがします。
Commented by aya-tearoom at 2013-05-16 19:56
和食大好きなので♪

どれも美味しそうです・・。
ダージリンは和食とも相性ばっちりですよねー。

そして、ヌワヤエリアと小倉ケーキ、絶対・・美味しそうです。

久しぶりに飲みたくなりました♪

Commented by chanmie526 at 2013-05-17 08:37
★ aya-tearoom さんへ★
ダージリンのファーストフラッシュは贅沢にも
朝ごはんと共に飲んでいたりします。

ラバーズリープのヌワラエリヤも発酵が進んでおらず
緑茶のような味わい。
和菓子っぽいものはすごく相性いいですよね?
by chanmie526 | 2013-05-14 14:05 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(14)