”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_8391972.jpg

今回で十数回めの香港ですが、毎回、訪れるのが
「ザ・ペニンシュラ」

ここでのアフタヌーンティーは有名なので何度か行ったことはあるのですが
TEA MIEをオープンしてからは初めて~~

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_8444564.jpg

モダンなインテリアにリニューアルしてしまうことが多い昨今、
ネオクラッシック様式の重厚なインテリアの中、

バルコニーで演奏される4重奏は夢見心地。

アンティークチェアーも気になります~~

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_10221214.jpg


イギリス統治時代の面影を残すエレガントな空間。

「東洋の貴婦人」と称されるこの場所。
「王道AT」はペニンシュラホテルの1階、
ザ・ロビー にて~~

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_8503287.jpg


3段アフタヌーンティースタンドは
「お姫さまAT」の必須アイテム?

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_981131.jpg


下段 プレーンスコーン
    レーズン入りスコーン

    クロテッドクリーム
    ストロベリージャム

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_9104916.jpg

中段 フィンガーサイズ・サンドイッチ各種

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_9131823.jpg

上段 ペイストリー各種

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_9141088.jpg

シャンパンをいただいてから
紅茶を~

TEA MENUの中から
ブラックティーのブレンド
ペニンシュラ アフタヌーンティーブレンド」をチョイス♪


”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_9174532.jpg

紅茶はシルバーポットに茶葉が入ってサーブされる英国式。
 差し湯も最初からついてきました。

3段ATスタンドのティーフードを食べ終わりそうなあたりで
「ラズベリーのムース」がサーブされます~~

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_9205379.jpg

本場ロンドンのATの多すぎる量&甘すぎるスイーツに比べ、
日本人好みで、さすがペニンシュラのお味だったな~と001.gif


ただ前もって「予約」は入れられないシステムなので
当日 並ぶしか手段がないのが残念(~_~;)
(*ただし、宿泊者は予約可能)

お友達と交代制で並べば
近くのエリアは楽しいショッピングゾーンもいっぱい。

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_10401447.jpg

(↑「1881 ヘリテージ」は後日アップ予定です)

地下の「ザ・ペニンシュラ・ブティック」(撮影NG)で
紅茶を「大人買い」するつもりが
東京のペニンシュラHで販売しているタイプの紅茶ではなく

オーガニックの中国茶や紅茶がメイン。
スイーツも「円安」を実感するプライスで

お買いものは控えました。
(香港空港でも販売しています)

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_9305028.jpg

それでも 「香港に来たらペニンシュラホテル」の
ミッションは達成しました~~

”ザ・ペニンシュラ香港”でアフタヌーンティー_c0188784_10251464.jpg


~ つづく ~

Commented by Nobue at 2013-05-29 16:40 x
お出かけしていらっしゃると思ったら、香港だったのですね~。
ペニンシュラ、懐かしいな。随分昔に行ったきり。当時、確か宿泊客でも時間によってドレスコードがあったような記憶が・・・(?不確かな記憶)
それで昼間のショップでスイーツ買っただけで終わってしまった私。今思えば、頑張ってアフタヌーンティーしておくべきだったわ~。
ミンミンさんの画像で楽しませていただきました。そして今度行く時は絶対ここでお茶したいわ!!
Commented by aiko at 2013-05-29 20:57 x
やはりペニンシュラには行かれたのですね。
ゴージャスなロビーラウンジでのアフタヌーンティーも
旅の思い出のステキなシーンですね。
↓と、どちらがお好みでしたか?
選べないですかね? 参考にさせていただきたいです。
Commented at 2013-05-29 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみ割り人形 at 2013-05-30 00:11 x
ミンミン先生~❤ おかえりなさーい
AT三昧だったようで… う、うらやましいデス❤
ペニンシュラの雰囲気はさすが~ うっとり~(*^_^*)
どんな香港時間を過ごされたのか♪
次回レッスンで伺うの楽しみにしていまぁす!!
…メールのご連絡も了解いたしました!!
Commented by mahos-table at 2013-05-30 09:24
何とゴージャス!!!
↓に続いてすごいですね~!!!
こういう経験がレッスンに生かされているのですね。
やっぱり実際に今のアフタヌーンティを経験すること重要ですよね^^
Commented by chanmie526 at 2013-05-30 09:47
★Nobueさんへ★
以前は 日本のマスコミがこぞって
こちらのアフタヌーンティーを紹介するので
この豪華なロビーが日本人だらけのこともしばしばでした。
 今は欧米の方々も列に並び やはり人気の常時1時間待ち。
私は今回「TEA MIE」のリサーチで
やはりここは はずせないかと思い、行ってまいりましたよ!
Commented by chanmie526 at 2013-05-30 09:50
★aikoさんへ★
どちらも甲乙つけがたいクオリティーでした。
 ただロンドンのATよりも日本人好みのスイーツや
量かな?と思い 香港AT 気に入りましたよ。
 クラッシック系か?モダン系のインテリアが
お好きかで決めていいのかな?と思うほど
お味は両方 良かったと思います。
Commented by chanmie526 at 2013-05-30 09:52
★5-29 21:29 の鍵コメさんへ★
今回は2泊3日だったので1日1回しか
アフタヌーンティーは選択できないな~と思い
2回だけでした。
 私ひとりなら「はしご」しちゃうんですけどね(~_~;)

まだまだ続きますので
よろしくお願いします~~
Commented by chanmie526 at 2013-05-30 09:54
★くるみ割り人形さんへ★
ただいま~~
東京でもミンミンの行動力はすごいのに
海外になると それはもうパワフル!
 しかも香港の「足ツボマッサージ」はリーズナブルだから
連日 パワーチャージして食べ歩きですよ(笑)
AT体験はTEA MIEでまたお話させていただきたいですよ~
Commented by chanmie526 at 2013-05-30 09:57
★ mahos-table さんへ★
以前にペニンシュラでATした時とは
別の感想だったり 発見もイロイロありますね。
 秋のTEA MIEは「香港のお茶会」予定なので
ここは、はずせないかな?と。
 リサーチのためだと「並ぶ」のも仕方なかったです(~_~;);;
Commented by aya-tearoom at 2013-05-30 15:19
ペニンシュラ香港・・でアフタヌーンティー♪

もう~どのお写真も素敵すぎますね♪

ザ・ロビーの空間・・本当に素敵なロケーションですね♪
並んで入るだけの価値があるとこの記事を拝見して感じました。

いつか香港に旅行にいけたら・・実現したい場所のひとつです。
Commented by chanmie526 at 2013-06-02 10:13
★aya-tearoom さんへ★
ここは 20代の頃からの憧れの場所で何度か
アフタヌーンティーをしたのですが
いっときは日本人ばかりで興ざめした思い出が;;

今は欧米人にも人気で雰囲気良かったですよ!
 香港でのティータイムには
やはりペニンシュラは はずせないかもしれませんね。
 ティーメニューも興味津々でしたよ(*^。^*)
by chanmie526 | 2013-05-29 11:10 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(12)