「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_851178.jpg

↑こんな夜景を観たかったので

日没前からスターフェリー・ハーバーツアーで
ヴィクリアハーバーを一周してみましょう

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_8223339.jpg

観光ツアーだとヴィクトリア・ピークから
夜景を観ることが多いのですが
船上からも「おすすめ」ですよ~

リッツHが入ったICCビルは、今や
九龍サイドのランドマーク的存在。

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_8264798.jpg

夕景が広がっていくと、ビル群もライトアップ
イリュージョンがスタートします(#^.^#)

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_8293862.jpg

マジックアワーが近づき
街の色が変化していくのは
なんとも幻想的なシーンですね~~

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_9274854.jpg

デッキに出ると、涼しい風が心地よく~

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_8313540.jpg

船内では、地元の人たちに人気の甘~い紅茶を
いただきながら
「60分の船旅」を満喫します~

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_8333428.jpg

なんでも、2012年10月に長崎市で行われた
「夜景サミット2012 in 長崎」において、

長崎・香港・モナコが「世界新三大夜景」と認定されたそうで、
船上の夜景観賞は地元の人たちにも相変わらずの人気♪

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_845939.jpg

ヴィクトリアハーバーの海の色も
七色に輝き美しいですね(#^.^#)

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_21441462.jpg

また クルーズ船が多くの人を乗せ出航します~

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_8475716.jpg

午後8時になると「シンフォニー・オブ・ライツ」がスタート(#^.^#)

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_8362235.jpg


夜空にサーチライトが放たれ、七色の光と音の
ファンタジーショーはギネス記録にも登録されるほどの壮大なスケール@@

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_2147725.jpg

香港夜景ファンタジー(#^.^#)

「画像加工」してお届けしてみましょう~

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_840259.jpg


「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_842764.jpg


このショーのあと、写真では雲に少し隠れていた満月が
ほんの少し顔を出してくれました~

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_2145911.jpg


異国の地で満月を愛でるのも、また格別です(#^.^#)  


~~ つづく ~~


 ***  TEA MIEからのお知らせ ***

・先日のアリスのお茶会レポをurushi-yoshikoさんが
 ステキのご紹介してくださっています→その2

 どうもありがとうございました(#^.^#)
  

・TEA MIEアリスのお茶会レッスンの詳細は こちらクリックで→★★★

・6月7日(金)のレッスンは午後12時~

・6月8日(土)のレッスンは午後1時~

 約10分前をめやすに お越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)





スターフェリー・ハーバークルーズの屋台で乗船20分前に
チケットが売り出されますので

当日 そこの売り場から買うと
手数料もとられずにリーズナブルですよ~

「世界新三大夜景」@香港の夜景クルーズ_c0188784_9334373.jpg

Commented by urushi-yoshiko at 2013-06-06 08:52
夜景が眩しい!!
まるでディズニーシーの夜のショーのようですね。
水面に映り込んだ光もとっても綺麗♥♥♥
お誕生日をこんな素敵なところで過ごせていいな・・・
Commented by aya-tearoom at 2013-06-06 09:22
うわーめちゃめちゃ素敵ですねー★
夜景大好きなので・・お写真みただけでうっとりしちゃいました。

こういう素敵な場所でバースデーを過ごされた・・ミンミンさんがうらやましいー!!!

うちも夫婦でいつか行きたいです♪

Commented by 2000_11_03 at 2013-06-06 09:37
きれいですね~。
黄昏時からの移り変わりを見るのも素敵です。
香港の夜景、こんなイリュージョンなんですね。
Commented by crystalkika at 2013-06-06 11:37
^^
わ~  キレイですね。
香港の夜景はステキ~  
行ってみたい
Commented by あいこ at 2013-06-06 16:36 x
もうずっと香港の夜景を見ていないから
見に行きたくなりました。
画像がきれいで行ったつもりで拝見しました。
Commented by ann at 2013-06-06 17:20 x
実際に見たら心が高揚しますね・・・
夜景・・長崎にせめていきたいな~~
まだ東京駅も行ってなかったので・・そのうちに・・
素敵な映像をありがとうございました。
Commented by sorade-su at 2013-06-06 17:23
香港の旅行記、一気に拝見させていただきました!

香港の夜景、きれいですね~!
20年以上も前に社員旅行で行ったとき、高台から夜景を見た記憶があるんですが、
こんなにきれいだったかなぁ・・・。
印象にないのは、きっと一緒に見たのが同僚たち(オヤジさん多し)だったから、
ロマンチックな雰囲気ゼロだったせいもあるかも(笑)
ミンミンさんの写真を見て、行ってみたくなりましたよ~。
↓食事も美味しそうですしね^^
Commented by ピピ at 2013-06-06 19:03 x
う~ん 素敵です❤
2月に行く予定だった香港ですが、情報満載で、行った気分になりました。
香港、何度行っても良い所ですよね。
また行きたくなりました。
もちろん!美味しい中華とお茶をしに^^
ありがとうございました。


Commented by chanmie526 at 2013-06-06 22:55
★urushi-yoshiko さんへ★
実際は 奥さんが撮影にひとりで夢中で
もう一人の方はビール&睡眠だったようですが;;
 香港の夜景だけはロマンチックに画像に
残りましたね(爆)
Commented by chanmie526 at 2013-06-06 22:59
★aya-tearoom さんへ★
夜景の撮影は難しいので 苦労しつつ
何枚かとってきたのですが 残念なものが多くて(~_~;);;

5月の香港は雨期で雨も多いし 日本のほうが
気候がよくて 本来は東京でバースデーが良かったのですが;;

香港はイギリス色が強くて紅茶好きな方も多いし
中国茶もたくさんの種類が手にはいり
TEA好きな人にとっては楽しい場所ですよ~
Commented by chanmie526 at 2013-06-06 23:01
★2000_11_03 さんへ★
以前に比べたら さらに高層ビルが増えて
夜のライトアップは まさにイルージョン!
 ヴィクトリアハーバーが「宝石箱」にというコピーほどでは
なかったですが(~_~;);;;
Commented by chanmie526 at 2013-06-06 23:03
★crystalkika さんへ★
小高い丘から見る夜景もきれいですが
海から眺める夜景もアングルが違って美しかったですよ~
 香港は治安もいいですよ~
Commented by chanmie526 at 2013-06-06 23:04
★あいこさんへ★
私も香港の夜景は久しぶりでした;;
 懐かしい場所もあれば 新名所ありで;;
船上からの風景も地元の人たちと
クルーズできて楽しかったですよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-06-06 23:07
★annさんへ★
夜景は やっぱり旅情が増しますね~
『慕情』を思いだしながら香港の休日も楽しかったです。
長崎の夜景もステキですよ~
 うんうん その前に東京駅にぜひ!!
 
Commented by chanmie526 at 2013-06-06 23:11
★sorade-su さんへ★
私もかなり前の香港と比べたりするので
高層ビルの数からして違いますね!
 確かに行く人たちにもよりますしね(笑)

福岡に住んでいた時に東京に行くより
香港って感じでよく行っていたんですよ~
 ヴィクトリアピークより船上からのほうが
夜景が近くて光が強く感じますね(#^.^#)
 実は香港レポ まだまだ巨大です(爆)
Commented by chanmie526 at 2013-06-06 23:15
★ピピ さんへ★
今回 ニューデリーの予定が香港に。
せっかくなので久しぶりにクルーズもしてみました~
 香港紅茶事情や中国茶のリサーチも
秋の「香港のお茶会」のためにたくさん回ってきました。
 小出しに??レポもしていきますので
またよろしくお願いします~~
Commented by mahos-table at 2013-06-07 20:07
はぁぁぁーーーめちゃめちゃ美しいですね><
香港、久しく行ってないです。
行きたいですーーーーー!!!!
Commented by chanmie526 at 2013-06-09 08:28
★mahos-table さんへ★
私も香港の夜景は久しぶりでした~
どんどん高層ビルは増えるしレーザーショーは
くり広げられるし まさに香港ファンタジーでしたよ~
 ローカルフードも 良かったですし(やっぱり食べること?)
by chanmie526 | 2013-06-06 08:07 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(18)