アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_813937.jpg

今回は3年前にもご来店いただいた「ラブリーチーム」だったので
事前に通常のテーマカラーにプラスして「当日限定カラー」をお知らせ♪

黒いクロスと赤にこだわり・・・

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_6275343.jpg

雰囲気にあわせてウエルカムティーの「アリスファンタジー」も
ハイビスカスの配合を多めにしてRed! 
フレッシュミントでお飾り~♪

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_6315665.jpg

黒いクロスにピンクの
table confetti」が見えますか?

大きなティーカップのフラワーアレンジも
赤いハートのピックがラブリー♪

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_912892.jpg


ゲストカード」までピンクに~

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_772052.jpg

「アリス」と「マッド・ハッター」のお席は?

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_832498.jpg

「3月うさぎ」のお席~~

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_86458.jpg

当日限定メニューは?

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_8405188.jpg


人気の「ケーキではないケーキ」は?

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_6351331.jpg

今回は少しマッドな雰囲気にしたくて

テニスのシャラポワプロデュースの新感覚スイーツでデコ!
赤のハートと「口びる」がワンダーランド??

 今回もそら豆バージョンです~

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_8374328.jpg

アリスの雰囲気で「ハート&ティーカップのミートパイ

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_7564922.jpg

焦げ目をつけすぎ?(大汗)

イートンメス カップケーキ」をつくってみましたぁ(~_~;)

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_7543070.jpg


イギリス・ウエイトローズのお助かりキット!

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_6502062.jpg

甘すぎ?って思ったけど皆さんに
好評で良かったです!ほっ042.gif

こちらのプチケーキ↓も赤青白の
ユニオンジャックカラー
手作りしてみましたよ(#^.^#)

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_758462.jpg

冷やして
ピンクの缶の「アリスブレンド」と一緒に「Eat Meケーキ

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_657289.jpg

ごほうびお菓子」もいくつかお出ししましたが・・・

 今回は先日 参加者さんが「ドレスコード」の一環として
お取り寄せいただいた「アリスのクッキ」を~

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_712980.jpg


そうそう 本日6月13日は
エリザベス女王戴冠式60周年「コロネーション」記念

TEA MIEでも先日いただいていたティータオルを飾って、
参加者さんにも、ご紹介(#^.^#)

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_7103869.jpg

本来、イギリスではティータオルは食器拭きなのですが
ちょっと文化祭的に飾って、ウエッジウッドコーナーに!

ベランダのきのこ」も、この日のため?(笑)

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_882045.jpg

いつものドレスコードに加えて「赤・黒・ピンク」も追加していただき、
皆さんそれぞれアリス イン ワンダーランドのイメージでしたよ~

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_7488.jpg

ティーポット&カップのブックエンド
いただきました(#^.^#) ありがとうございます~

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_8104482.jpg

当日にTEA MIEにご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)


アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_9201648.jpg


アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_7523398.jpg


アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_8561836.jpg

マッドな加工をしてみました~~

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_805813.jpg


アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_845959.jpg


アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_852123.jpg


ラストは現実に戻って~~

アリスのお茶会 ~ 赤と黒 ~_c0188784_816257.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

先日のお茶会レポを素敵にご紹介してくださっています。

ふかふかさんこちら

どうもありがとうございました(#^.^#)

TEA MIEレッスンの詳細はこちら★★★
Commented by urushi-yoshiko at 2013-06-13 10:30
お〜!!下を黒にすると見え方がまた違いますね(@_@)
Lovelyな♥のケーキじゃないケーキも浮き上がって見えてる♫
白とピンクがとても素敵♥♥♥
イートンメスのカップケーキも見本通りに仕上がりさすがですね。
食べてみたかたな・・・
♥の中にひとつ・・・唇?(爆)そんなところがミンミンさんらしわ♫
Commented by sorade-su at 2013-06-13 11:31
ブルーのイメージとガラッと変わって、赤と黒のイメージもまたステキですね!
ハートとティーカップのミートパイも可愛い~♪
毎回違った趣向を凝らしたミンミンさんのレッスン、
実際に行けなくても、こうしてレポを見せていただいて、
楽しませてもらってます。
(本当は、行けたらいいんですけど・・・^^)
Commented at 2013-06-13 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abc309 at 2013-06-13 13:29
参加する度に、ミンミン先生ディスプレイのセンスの良さ!アイデアの数々!に驚いています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あの「ケーキでないケーキ」もビックリですが、美味しいお料理に合う紅茶のセレクトがピッタリ♪私は「アリスファンタジー」が気にいってしまいました(*^_^*)先生オリジナルブレンドハーブティーとの事!(自宅用に欲し~い(>_<))
今回も楽しい時間をありがとうこざいましたo(^▽^)o
Commented by チャッピー at 2013-06-13 16:41 x
ミンミンワールド&アリスワールドに酔いしれた一日でした♡しかも、人生くじ運のない私がアリスのお席とハートのエースをひいたなんて、なんて素敵な日♪ 美味しいランチ&お紅茶&スイーツもありがとうございました〜
みんなからのお誕生日プレゼントのブックエンドも気に入ってもらえてす嬉しいです♪
Commented at 2013-06-13 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-06-13 21:32
★urushi-yoshiko さんへ★
やはり クロスマジックですよね?
今回はこの回 限定のカラーで また
水色アリスに戻ります。
「ィートンメス」のカップケーキはプレッシャーの中
なんとか(~_~;) お味は まさにイートンメスでしたよ~
濃いめの紅茶にあいました~
「くちびる」はシャラポワのスイーツ! Madでしょ?(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-06-13 21:35
★sorade-su さんへ★
3年前のアリスはパステルだったりカラフルだったりの
バリエーションですが今年は少し「大人カワイイ」に
こだわっていますよ~
 今回は参加できない方のためにも
画像多めでお届けしていますよ~
 もう後半戦に突入です~
頑張りますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-06-13 21:36
★06-13 12:28 の鍵コメさんへ★
ご連絡ありがとうございます~
私のほうでももう少し調整させてくださいね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-06-13 21:40
★abc309 さんへ★
先日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)
 入ってくるなり皆さんの歓声@@
ディスプレイやお料理にも興味津々で
TEA好きなabc309 さんに喜んでいただけてうれしいです!
 いつも ご参加 ありがとうございます~~
Commented by chanmie526 at 2013-06-13 21:42
★チャッピーさんへ★
先日は「ラブリーチーム」のご来店
ありがとうございました~~
 オーラのあるチャッピーさんが「くじ運」がないとは?
驚きです(~_~;) 今回はダブルでオメデトウ♪
 TEA関連のブックエンド これからレッスンに登場回数
増えそうです(#^.^#) ありがとうね~
Commented by chanmie526 at 2013-06-13 21:47
★06-13 19:06の鍵コメさんへ★
そうなんですよ~
トランプの赤と黒のイメージで・・・
 アリスの故郷、オックスフォードもテーマなので
ユニオンジャックも意識したり 毎回欲張りなテーブルです!

シャラポワ プロデュースの先行販売のスイーツを発見した時に
ハート&くちびる!!
これは味わいも「Mad」な感覚~~と思い、
今回のデコ完成!
 まさに「歩いて稼ぐ」ミンミンワールドです~

毎回 エールをいただけて後半戦も
そんな応援のおかげで頑張れそうです(^_-)
 次回レッスンレポもお楽しみに~~
Commented at 2013-06-13 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-06-14 10:34
★6-13 22:05の鍵コメさんへ★
いつも優しコメントありがとうございます(#^.^#)

もっとクロスを変えていけば違う雰囲気になっていくのですが
後半戦は前半と同じウエッジウウッドブルーの
「ジャスパー」を使います。
 毎回 お洗濯&苦手のアイロンが大変ですが
できるだけシワが見立たないように頑張っていますよ~

シュラポワの「くちびる」はまさにMADな世界観だと
思い 今回のミンミンテイスト ギリギリかな?と(・・;)

細かい部分まで見ていただき
うれしい限りです
後半も「間違い探し」??のテーブルをお愉しみに~
Commented by ミュウポッポ at 2013-06-20 06:47 x
お早うございます!アリスのティーパーティー、どれもみんな素敵!ケーキや飲み物、お菓子!!増して手作り!!ミンミンさんの素敵なセンス!!テーブルセッティングも!凄いです!!
Commented by chanmie526 at 2013-06-20 22:30 x
★ミュウポッポ さんへ★
アリスのお茶会はTEA MIEでも人気のイベントなんですよ~
けっこう頑張って前日から朝からと時間をかけて準備を
していますよ(#^.^#) 
 ごちゃごちゃ飾りすぎて本来は「邪道」なのですが
これまたミンミンテイストってことで(・・;)
by chanmie526 | 2013-06-13 09:05 | アリス★ティーパーティー | Trackback | Comments(16)