アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~

 今回デビューのスタンドもアリスの故郷イギリスから~~

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_115012.jpg


「EAT ME」のカップケーキや
「イートンメス」ものってますよ~

今回はいつもの「サプライズ」ではなく・・・
 こんなもの↓も登場@@

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_23433778.jpg

そして、カリフォルニアより一時帰国の参加者さんが
ブルー系がお好きだということもあり、
アリスのドレス色・ウエッジウッドのジャスパーのクロスに
「みす色のとき」を演出~~

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_23465676.jpg

蒸し暑い このシーズンだからこそ
涼しげなフラワーアレンジで~~

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_23511611.jpg


「ケーキではないケーキ」も
みず色イメージを意識して~~

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_2357139.jpg

いつものメニューも登場@@

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_00996.jpg

見事に?「アリス」役を引き当てたのは
アメリカ在住のティーンエイジャーさん♪

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_044267.jpg

初参加の方が多い会だったので
今回は「お好きなカップ&ソーサーを選んでくださいね~」

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_07567.jpg

英国製 ピアノのポットも実用として活躍~~

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_093193.jpg

いつものこちらのポットたちも↓大活躍(*^。^*)

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_0142396.jpg


こちら↓はそろそろ在庫が切れていたので補充をしなきゃって
思っていたところ 参加者さんからいただき(*^。^*)

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_0205221.jpg

こちらも↓参加者さんから・・。後半のアリスの会や
また、いつかのTEA MIEで登場予定!!

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_8372042.jpg

ありがとうございました~~

皆さんのドレスコードも毎回 楽しみ(^_-)

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_017798.jpg

当日 TEA MIEにご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました
(*^。^*)

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_133621.jpg


アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_0335434.jpg


アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_0555464.jpg


アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_036985.jpg

「モノクロフォーカル風」に~~

アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_1857287.jpg


アリスのお茶会 ~ 海を越え世代を超えて ~_c0188784_0375352.jpg



  ~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

   ご訪問ありがとうございます。

    なかなか皆様のブログに 訪問できなくて
   すみません。

    「コメント」に関しまして、

    恐れいりますが、
   これからは ブログをお持ちの方は
   そちらのブログでコメントをさせていただき

   ブログをお持ちでない方は こちらのコメント欄で
   レスをさせていただきたいと思います。       

   コメント欄は「承認制」で
   オープンさせていただいておりますので
   どうぞ お気軽にコメントを残していただければ
   うれしいです(#^.^#)

       



  
   *7・8月のTEA MIE レッスン日程をアップいたしました。

    詳細は→こちら



   次回 TEA MIEの「紅茶の船旅」は 「バリ島」です~
Commented by aya-tearoom at 2013-06-20 08:57
おはようございます。

昨日はレッスン、お疲れ様でした!!(私もです(爆))

しかしながら、毎回ながら・・アリスのお茶会の素敵なテーブルセッティングや雰囲気が違って素敵ですし・・

ほんと、このブルーの貴重な雰囲気、何だか~落ち着きます。

ピアノポット、可愛いですねー!!!
飾ってるだけでも素敵ですが・・実践されてるのも非常に気になります。

参加者様方々のドレスコードもとっても楽しそうですねー。


バースデーのお食事会の記事も楽しく拝見させていただいております♪
いつか、足を運んでみたい場所ばかりです・・・☆
Commented at 2013-06-20 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2013-06-20 11:15 x
ピアノのポットが今回とっても気になりました。
全体を通しての本を読んでいるようなアリスの世界が
ここにあって・・ずっと楽しませていただいてます。
Commented at 2013-06-20 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalkika at 2013-06-20 17:32
アリスの茶会は本当にステキです。
^^
見とれてしまいます。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-06-20 20:35
お〜!!このメロンちゃん、以前TEA MIEでいただいたあれですね♫
水色のリボンがとってもお似合いです。
ピアノのポット、私達の回にもありましたっけ?
見過ごしてた????
すご〜くそそられます♥
Commented at 2013-06-22 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-22 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-06-23 00:58
★6-22 23:53の鍵コメさんへ★
カリフォルニアから一時帰国のたびにTEA MIEに
ご参加いただき 今回は娘さんもご一緒でした~
 以前 彼女にいただいたグッズをこの会でお披露目@@
 そんなことも「おもてなし」のひとつかな?・・と思い・・

6-22 23:53 の鍵コメさまにも ぜひTEA MIEで
ティータイムを愉しんでいただきたいと思っていますよ~

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
 いつでもお気軽にお立ち寄りくださいね~~
by chanmie526 | 2013-06-19 23:14 | アリス★ティーパーティー | Trackback | Comments(9)