外食でお勉強♪

c0188784_18295432.jpg

 重厚な歴史ある建物「学士会館」内の レストラン ラタンでのランチは都会の
穴場的な存在で近くのOLには人気があるみたい~~

マト鯛のグリルとローストビーフが
美味しかったですよ~

c0188784_19122110.jpg

 夜にも行ってみたいクラッシックな時空を超えた空間がステキ♪

「和」も歴史を感じる神楽坂の料亭が立ち並ぶ石畳みの路地に
一軒家の和食処 おいしんぼ 神楽坂

お昼時はリーズナブルにお座敷で
天ぷらそばと炊き込みごはんの定食を~~

c0188784_18333649.jpg

ボリュームいっぱい食べたい時には
 ローリーズ・ザ・プライムリブ 東京のローストビーフが食べたくなりますね~
ビュッフェのサラダ&デザートも人気で種類も豊富。
 
 高い天井のレストラン内のゴージャス感と
目の前で切り分けてくれる演出は海外レストランの気分♪

c0188784_1839366.jpg

パレスホテルの1階
オールデイ ダイニング・グランドキッチンでは、
 カジュアルにイタリアンをいただけて・・・

c0188784_18491194.jpg

ホテルロビーラウンジの隣なので
ラグジュアリー度が高く、お食事が終わってからも
ゆっくりトークを愉しめ、トワイライトまで
居続けるお気に入りの場所(笑)

イタリアンは日本橋 高島屋地下の
「アルポルトカフェ」もリピするレストランのひとつ。

 あの片岡護シェフプロデュースのお味が
リーズナブルに愉しめ、イカスミにからすみのパスタ!絶品ですよォ~

c0188784_18553912.jpg


「気軽に、おひとりさま・タイ料理~」って時には
有楽町の タイレストラン コカ
エスニック料理の参考になりま~す(#^.^#)


c0188784_18523479.jpg

ご近所では、歩いていけるホテル イースト21 ロビーラウンジ
久々のアフタヌーンティー♪

c0188784_1859239.jpg

ここ、「日本紅茶協会推薦」の「おいしい紅茶が飲めるお店」なんですよォ~

 ディンブラをオーダーしましたが
久々に「おそと紅茶」で美味しい紅茶をいただけ、
ソファー席がゆったり×ゆったり~

c0188784_1901661.jpg

外食では いろんなサービスを学び
「生きた参考書」として
TEA MIEでも少しづつ取り入れていけたらいいな~と
思っています(#^.^#)



 ~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

*ご訪問ありがとうございます。

 少し忙しくしておりますので

 恐れいりますが コメント欄を閉じさせていただきますね(~_~;)

*TEA MIEの詳細は→こちら

*7月11日(木)のバリ★サンセットティーパーティーは
 午後12時スタートです。

 お待ちしています(#^.^#)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/20481159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2013-07-10 07:55 | レストラン | Trackback