エスニック料理でWELCOME♪

 この夏のお客様には どうしても「バリ傘」を見せたくて@@

c0188784_17431751.jpg

木のランチョンマットもバリ島・ウブドのお店より
現地調達~~

c0188784_17445749.jpg

これからのTEA MIEレッスンのために
またまた新しく
インドネシアの調味料たち 大集合しましたよ♪

c0188784_1747626.jpg

「サテ」や「ガドガド」を
つくってみました~

c0188784_17474677.jpg


c0188784_17483268.jpg

パイナップルのサラダも
現地の調味料で旅気分(#^.^#)

c0188784_17503639.jpg

「ナシゴレン」も その場でつくり
アツアツを召し上がれ~

c0188784_17514781.jpg

さて もう一品ってとこで

最近発売されたばかりのmahoさんあの本のレシピで
つくってみましたよ(#^.^#)

c0188784_17525262.jpg

そう タイカレー缶のイエローを近所のスーパーで発見し、

先日 フジTVの「とくダネ!」でも紹介された
ゴーヤとイエロー缶でつくる「ゴーヤチャンプルー」

で・・・ガラスの器に盛って
バリ傘セッティングの中で、
タイカレー&沖縄料理の融合?

c0188784_18142477.jpg


すごく簡単なんだけど
ゴーヤの苦味とタイカレーの辛さがベストマッチ。
かつおぶしもいい仕事をしていてお友達にも
好評でしたよ(#^.^#)

デザートはいちじくのパウンドケーキに
ミントたっぷりの「モヒートジュレ」

c0188784_1801998.jpg

アイスのドリンクはジャワティーに
プラスで
パイナップルアイスティー
マリアージュフレールのフルーツティーのシロップを
炭酸で割ったものなど 他にもいくつかお出ししましたよ~

c0188784_182256.jpg

つい話が弾んでその後は撮影忘れてしまいますね(~_~;)

c0188784_1812235.jpg

エスニックなテーブルでのおもてなしは

ちょっと南国気分で夏バテ解消できそうなHOTなメニューや

「話題の料理」で、テーブルトークも盛り上がりますね(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

ご訪問ありがとうございます。


ブログをお持ちでない方はこちらでレスを
させていただきますが
ブログをお持ちの方はそちらのブログのほうで
レスをさせてくださいね。

なかなか訪問できなくて
すみません(~_~;)


TEA MIEレッスンの日程などの詳細はこちら→★★★
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/20530034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-22 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalkika at 2013-07-22 11:10
^^こんにちは。
美味しそう料理ですね。
ナシゴレン食べたくなりました。
あと、ドリンクも南国風で夏にはぴったり。
Commented by aiko at 2013-07-22 11:12 x
いつ拝見しても このバリの傘はリゾート気分にさせてくれますね。
ナシゴレンの目玉焼きがきれいにできていてすごいと思いました。
アレンジのアイスティーは どれもいろもきれいでおいしそうで
極上のおもてなしですね。
いなばのタイカレー缶 この頃 よく見かけますが流行っているようで興味があります。
Commented at 2013-07-22 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-22 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-07-22 22:30
★aikoさんへ★
バリ傘があるだけで 一気にリゾート気分になりますよね?
ナシゴレンは現地の食堂みたいなことで
いただくと すごくリーズナブルなんですが、
今回は調味料など 東京で購入したので
スパイシーなものだらけです(~_~;)

何故か近所のスーパーは黄色缶だけ 売っていました(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2013-07-22 22:43
★7-22 19:13の鍵コメさんへ★
どれも現地の調味料をつかっているので
スパイシーで南国っぽいかな?

ナシゴレンは辛くても目玉焼きで
マイルドなお味になるんですよ~
mahoさんレシピのゴーヤチャンプルー
簡単で美味しいしヘルシーなひと品だと思います。
7-22 19:13 さんも ぜひお作りになってみては??
Commented at 2013-07-23 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-07-23 07:01
★7-23 00:23の鍵コメさんへ★
そうですね~
メリハリのある味に ジャワティーですっきり味さっていただいたり
案外 フルーツ系の甘いドリンクとも相性がいいのかな?と
思いましたよ!

日本ではゴーヤは今が旬で
スーパーでもお安く売っているんですよ。
お住まいのエリアでは きっと見かけないのかもしれないですね~
Commented by mahos-table at 2013-07-23 08:25
みんみんさーん、こちらで紹介してくださっていたのですね!!
おそくなりごめんなさい。ありがとうございます!!!
本日のブログにリンクをいただきますね。
このすばやさ、毎度見習いたいです♪
Commented by ミュウポッポ at 2013-07-27 22:07 x
ご無沙汰していました。とってもエスニックでリゾートなティーパーティーですね!!素敵です!!ドリンクの色合いも綺麗ですね!!こんなに沢山の種類のお料理!どれも美味しそうです!!手早くセンスの良いミンミンさんに脱帽です!
Commented by chanmie526 at 2013-07-27 23:53
★ミュウポッポさんへ★
今年の夏は東京も南国のようなのでこのエスニックな感じが
その日の気分でしたよ~
ドリンクはトロピカルで真夏のおもてなしにはピッタリ。
案外 時間がかかってしまいましたが 普段、お料理をしていないので
たまには・・・ 頑張ってみましたよ(笑)
Commented by 履歴書の見本 at 2014-01-21 13:58 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by chanmie526 | 2013-07-22 07:49 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(13)