「ミンミンさんぽ」 お気に入りティープレイス♪

青空に映える東京タワー

c0188784_8343166.jpg

今は「夏バージョン」のライトアップになってしまったけど
このスタンダードなライトアップが好きだな~

c0188784_8303814.jpg


都会のマジックアワーを愉しみながら
シンガポールTWGの紅茶をいただける場所があります~~

c0188784_8324235.jpg

「ロイヤルダージリン」と「グランド ウエディング」という名の
フレーバーティーを~~

c0188784_8553492.jpg


すっかり辺りも暗くなり

c0188784_8362150.jpg


店内でのティータイムも静かな空間がほっとできるTANGO

c0188784_11283377.jpg


恵比須に場所を移して
お気に入りのウエスティンホテルのザ・ラウンジへ~~

c0188784_8374882.jpg

ソファー席が落ち着け

「アイス オリエンタル ロイヤルミルクティー」は
アールグレイでロイヤルミルクティー。 
その上に生クリームがトッピング。
TEA MIEでも再現できるメニューをφ(..)メモメモメモ

c0188784_9335735.jpg


ショートケーキのデコは「ひまわり」で
テンションUPですが、
オーダーした「イングリッシュ ブレックファースト」のお味は
え?? 薄かったり濃かったり(~_~;)

c0188784_8423295.jpg

↑のポットは、紅茶教室に参加するようになり
「NG」だということを聞き 愕然とした思い出があるのですが
今でも使用されてるところはありますね(~_~;)


神楽坂のアグネスホテルのティーラウンジもソファー席でいただける
ティータイムが隠れ家的な感じがいいですね(#^.^#)

c0188784_1841582.jpg

(↑ 画像はHPより お借りしました)

ディンブラとアッサムを注文してみましたよ~

c0188784_9353883.jpg

ランチ後だったのでケーキは断念したのですが
このホテルでサーブしているパティスリーのお店は
映画のロケ地にもなった場所。

c0188784_9383441.jpg

フランスの田舎町にポツンとありそうなラブリ~な
ル・コワンヴェール

いつかTEA MIEで、ここのケーキをお出ししようと
計画しています(#^.^#)

同じく 飯田橋駅そばのカナルカフェ ブティック

ここのケーキ類も充実していて
迷ってしまうほど、
鉄瓶でサーブされるアッサムを注文しました(#^.^#)

c0188784_9412620.jpg

駅前なので席が狭い感じが残念だけどアクセスは抜群!

少し足をのばして「成城マダム」が集う
 成城アルプスへ久しぶりに~~

ケーキの種類には「誘惑」されます(#^.^#)

c0188784_8481448.jpg

ダージリンと「ル コイチャ」・抹茶のムース&ビスキュイ

c0188784_849122.jpg

ビジュアルにひと目惚れしたピンクのジュレと
アールグレイ(#^.^#)

c0188784_850295.jpg

ポットサービスの紅茶は美味しかったし
空間もゆとりがあり長居できそうなのもいいですね~

「お外紅茶」はあたりハズレがあるので

その時には案外美味しくいただけたかな?と思っても
次回リピすると アレレ??(~_~;)なこともあり

なかなか 完璧に「ここが最高」という場所はないのですが

たとえばポットサービスの場合
アツアツの「差し湯」をいただいたり、

濃いめが好みな方は
「少し濃いめに淹れていただいてよろしいでしょうか?」と
言葉を添えて、自分の好みを伝えれば

少しでも美味しい紅茶をいただけることもできるのかな~?と

日々 「ミンミンさんぽ」は続きます(#^.^#)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

ご訪問ありがとうございます。

コメント欄をオープンさせていただきますので
どうぞ お気軽にコメントを残していただけると
うれしいです(#^.^#)

尚、ブログをお持ちでない方はこちらでレスを
させていただきますが
ブログをお持ちの方はそちらのブログのほうで
レスをさせてくださいね。

なかなか訪問できなくて
すみません(~_~;)

TEA MIEレッスンの日程などの詳細はこちら→★★★
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/20532522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-30 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalkika at 2013-07-30 13:44
東京は2回ぐらいしか行ったことがなくて、
いつかは観光したいです。

ケーキの種類が多くて、おいしそう~ ^^
Commented by ann at 2013-07-30 17:50 x
お散歩コースが素敵でうらやましいです。
そして神楽坂アグネスホテルと カナルカフェブティックの
ご紹介・・恐れ入りました・・神楽坂ファンにはたまりません・・
Commented by urushi-yoshiko at 2013-07-30 23:34
まさか・・・これだけを一日で巡った???
私もTEA MIEであのポットの事を教えていただいてからは・・・
やっぱり使ってるところ、まだあるんですね!!
Commented at 2013-07-31 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdropcafe at 2013-07-31 07:44
お外紅茶、なかなか満足の行くところは少ないですが、ミンミンさんに紹介いただいて凄く参考になりました。東京タワーのみえる場所でTWGのお紅茶が頂けるなんて、素敵ですね。
Commented by 2000_11_03 at 2013-07-31 09:56
ミンミンさんの散歩にご一緒している気分に^^
いろいろとお勉強になります~。
私もあのポット、家にあったのですが捨てちゃいました(笑
Commented by chanmie526 at 2013-07-31 11:48
★7-31 00:54の鍵コメさんへ★
外でいただく紅茶はお味よりも雰囲気なのかもしれませんね。
そういう意味では 今回ご紹介のお店は
どこも 非日常感がステキですよ~
 特にTANGOは 皆がお酒を呑んでる時間に
紅茶って それはそれで粋な感じ??(笑)

美味しい紅茶は ご自宅でが一番ですね~
もしくは TEA MIEで・・(爆)
by chanmie526 | 2013-07-30 10:30 | ティータイム | Trackback | Comments(8)