”天空のレストラン”へ

一年後のラブレターが届く前だけど、やっぱりここへと、真夏の夜。

c0188784_12472864.jpg

渋谷のざわついた雰囲気から一気に
ラグジュリーなリゾートレストラン、
ザ・レギャン・トーキョウへ。

c0188784_12514784.jpg


案内された席からは奥のテラスのプールのライティング、
奥には新宿副都心の夜景が広がり、ロマンチック♪

c0188784_125135.jpg

今、TEA MIEでバリのお茶会をやっているので
以前に行った時、気になっていたインテリアを
もう一度 体感したくて、
このお店を選びました~~

c0188784_12525851.jpg

セッティングも都会的なリゾート感が「粋」ですね~
ミンミンも見習わないとね(~_~;)

c0188784_12544572.jpg

「アフター」もあるので乾杯はノンアルコールのスパークリングワインに(~_~;)

c0188784_12562186.jpg

実はお料理は インドネシア料理ではなく
「独創性あふれるフレンチキュイジーヌ」なんです(#^.^#)

この意外性もまた楽しい~

まずは アミューズ♪
 シェフおすすめの一皿から~~

c0188784_12565447.jpg

~ 産地直送鮮魚のカルパッチョと旬のお野菜のクリュデェテ
      甘海老のサルサオリエンタル風 ~

c0188784_1302288.jpg


~ 千葉県産のすずきと山芋のムース 湯葉包み蒸し
       アロマ香るベルモットソース ~

c0188784_131237.jpg

~ 甘鯛のグリエ シェフ特選料理 ~

c0188784_132519.jpg

~ 牛フィレ肉の備長炭焼き シェリービネガーソース  ~

c0188784_1324370.jpg

~ 柔らかくコトコト煮込んだスペイン産カタルーニャのパン粉焼き
      甘ずっぱいアプリコットソースで ~

c0188784_1334520.jpg

お味もさることながら、それぞれの器が
斬新で新しい感覚の創作フレンチは
ワクワク感があって、

「おもてなし」の参考にもなりますね~

デザートのネーミングもステキです♪

~ 天使のミルフィーユ ~

c0188784_13773.jpg

~ マズカルポーネとルバーブのプチパフェ
      さわやかな季節のコンポートを添えて ~

c0188784_1329063.jpg

Mちゃんのバースデーのお祝いってことで
プレートもサービスしていただき
紅茶(アールグレイ)と共に~~

c0188784_1382590.jpg

ご一緒させていただいた皆さま

 楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)

c0188784_13101779.jpg


c0188784_1394577.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

ご訪問ありがとうございます。

 ブログをお持ちでない方はこちらでレスを
させていただきますが
ブログをお持ちの方はそちらのブログのほうで
レスをさせてくださいね。

なかなか訪問できなくて
すみません(~_~;)

TEA MIEレッスンの日程などの詳細はこちら→★★★
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/20549486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-27 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-28 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-07-28 15:24
★07-27 20:41の鍵コメさんへ★
ここのレストランのセンスのいい
テーブルコーディネートは
あらゆる箇所にバリ直輸入のグッズが飾ってあるのですが
都会的で参考になることばかりでした。

特にフレンチレストランでは珍しい
大胆な色づかいのプレートはお友達とも
「ビジュアルバッチリ」だね~と盛り上がっていましたよ~

バースデーの「アフター」も楽しくて
深夜には夜風も涼しく渋谷で
リゾート気分でした(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-07-28 15:29
★07-28 08:31の鍵コメさんへ★
ここは結婚式のパーティーも開催される場所のようですよ~
おそらく新婚さんは あのプールに落とされるのでは?@@
 それもまた楽しいけど真冬は寒い?(笑)
でも 冬は夜景がもっと綺麗なんだろうなと思いました。

もうすぐ「1年後のラブレター」が届くので
何か サービス特典によっては また行ってみたいな~と
思っていますよ~
 ステキな場所にインスパイアされましたが
いつも ごちゃごちゃテーブルを飾ってしまう
クセ?が抜けなくて(~_~;)
あの洗練した雰囲気。改めて参考にしたいと思いました。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-07-28 18:06
まさにバリのリゾートですね。行ったことないけど(爆)
多分、テーブルランナー以外は白をベースのものなんでしょうが、
ランナーひとつでがらっと変わりますね(@_@)
ガラスの鉢に浮かんだお花もとっても素敵〜。
夏らしいテーブルとなるとやはり小物達が活躍しますね。
Commented by snowdropcafe at 2013-07-28 21:43
レギャン東京、素敵ですよね。サービスもゆき届いて、インテリアも食器も盛り付けも参考になる点満載ですよね。
Commented at 2013-07-29 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-29 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-07-29 08:05
★7-29 01:14の鍵コメさんへ★
そんな風に言ってくださると うれしいです~
ありがとうございます(#^.^#)
ヨーロッパのアンティークも好きでアジアンのシックなインテリアも
好きという私には、ここは とても落ち着きましたよ!
TEA MIEでも こだわりの本場のグッズたちが
ごちゃごちゃに並んでいますが、確かに
私にとったら愛着のあるものばかりですね~
by chanmie526 | 2013-07-27 17:52 | レストラン | Trackback | Comments(9)