猛暑のおもてなし 

「立秋」といっても残暑厳しい8月7日。
 大分からのお客様をお迎えしました~

夏バテ防止、いろんな食材で多国籍な
お料理をつくってみましたよ~

c0188784_1325923.jpg


まずはエリオットゆかりさん のレシピから
レシピブログで人気ナンバー1になっている
「じゃがいもの粒マスタード炒め」 ⇒こちら

c0188784_1392562.jpg

(↑ タイムをローズマリーでつくってみました)

同じく人気ナンバー2の「豚バラ焼肉甘酢塩だれ」⇒こちら

c0188784_131023100.jpg

↑2個のレシピ ビールやワインもあうけど、

私はジャスミンティーと大分・和紅茶のアイスでいただき、
ご飯もすすむ美味しさでした(#^.^#)

c0188784_1333327.jpg


「ミンミン風おもてなし」には・・・
やはりコレ↓は必要でしょう?(笑)

c0188784_14183577.jpg


特別な素材を使うわけでなく
「普段着」のお料理たちが勢ぞろいです~~

*厚揚げと青梗菜の豆板醤炒め*

c0188784_13494667.jpg


*トロピカル ローストチキン*

c0188784_13161052.jpg


*たっぷり和牛肉と9品目のサラダ*

  ~ エリンギ・山芋・オクラ・きゅうり・にんじん・大根・ルッコラ・サニーレタス・プチトマト ~
        ガーリック&ホースラディッシュ風味ごま醤油ソース

   
c0188784_13475518.jpg


*めかじきのバジル&チーズ焼き*

c0188784_1321716.jpg

*バーニャカウダ*

c0188784_1318387.jpg

*まぐろのガーリック&レモン風味 カルパッチョ・枝豆クン*

c0188784_13514271.jpg


今回は全部 前もってつくっておけるお料理なので

食事中、ドリンクだけをサーブすればいいので
すわっていられるのがとってもラク♪
 トークに集中できる。 コレ大事(笑)

c0188784_132310100.jpg


お食事のあとには
レディグレイのアイスティーでお口爽やか~♪

デザートタイムは
あんずのワッフルにマックウッズのセイロンブレンド・
F&Mの「FOUNTAIN BLEND」を~

キラキラカップが人気でした~

c0188784_13271412.jpg

いただいた「抹茶饅頭」には
大分の「一番摘み」の和紅茶を~~

c0188784_13303118.jpg

久しぶりのトーク&トークに
盛りあがった暑い夏の夜でした~

c0188784_144594.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

ご訪問ありがとうございます。

 ブログをお持ちでない方はこちらでレスを
させていただきますが、
ブログをお持ちの方はそちらのブログのほうで
レスをさせてくださいね。

なかなか皆さんのところに、訪問できなくて
すみません(~_~;)


*先日のバリ島のお茶会レッスンを参加者さんがステキに紹介して
 くださっています。


・snowdropcafeさん→こちら

・urushi-yoshikoさん→こちら

どうもありがとうございました(#^.^#)



TEA MIEレッスンの日程などの詳細はこちら→★★★
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/20595570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahos-table at 2013-08-08 15:34
豪華ですね~!!ゆかりさんの人気レシピ美味しいんだろうな~(妄想中)
みんみんサンはレッスン以外でもこうしておもてなし、すごいです!

Commented by ピピ at 2013-08-08 18:15 x
お料理、ミンミンさんがお一人で? 尊敬!!
どれも美味しそう❤
我が家まで出張願いま~す(^O^)
Commented by snowdropcafe at 2013-08-08 20:25
矢津田さんの食器がオリエンタルな雰囲気にピッタリですね。
これだけの料理をお一人で用意するとはまさにミンミンマジックですね。さらにミンミントークがおもてなしの総仕上げですね。
リンクもありがとうございました^_^
Commented by chanmie526 at 2013-08-08 23:34
★ピピさんへ★
はい、ひとりでお買いものからが大変な
暑い1日でした(~_~;)
お料理って足も痛くなるんだなと実感。
 普段は私 「食べる」専門で なかなか料理しないかも?(~_~;)
Commented at 2013-08-09 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-08-09 23:19
★8-09 07:57の鍵コメさんへ★
この暑さなので 熱いものを出すのもやめて(~_~;)
そう スタミナ満点のお料理にしてみましたよ~
お料理とTEAとのマリアージュも
語りながらね(爆)
by chanmie526 | 2013-08-08 14:41 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(6)