”波の戯れ”

c0188784_14215190.jpg

私のイメージをいろいろ想像して
贈っていただいたバースデープレゼント。
 
「洋食器の魅力」というレクチャーを受講して以来、

カップ&ソーサーにつけられたネーミングに
想像が膨らんで・・・

その中のひとつに、マイセンの「波の戯れ」という
ロマンチックなネーミングのカップがあり
ずっと気になっていました。

c0188784_14155162.jpg

(↑タルトとくキャンデティー)

『マイセン』といえば、「ブルーオニオン」しか
知らなかったけど、

「白磁」はそれぞれのメーカーにより
「ホワイト」の色が微妙に違うとか、

紅茶をいただく時に、
飲み口が美味しくいただけるとか・・・・

いろんなこだわりが・・・

c0188784_14203170.jpg

どんなシーンにもあう、このエレガントな白磁のトリオ。

せっかくなので、
伊勢茶の「貝」の形のマドレーヌ。

 紅茶は伊勢の和紅茶を淹れてみましょうか?

c0188784_1415751.jpg

 故郷の海のおだやかな、さざ波とオーバーラップして
ティータイムも心落ち着きます。

選んでくださった方への感謝も込めて、
TEA MIEコレクションに仲間入り(#^.^#)

どんなスイーツや紅茶にもマッチしそうですね~


~ TEA MIEからのお知らせ 

・ご訪問ありがとうございます。

 PC前に戻ってきました。

 なかなか皆さんのところに
 遊びにいけなくて ごめんなさい。

 引き続き ブログをお持ちの方はそちらで

 お持ちでない方は こちらで
 お返事させてくださいね。

 

 先日のTEA MIEレッスンレポを

 参加者さんがご紹介してくださっています。

まろさん和紅茶 その1和紅茶 その2

まろさんアリス その1アリス その2

遅くなってすみませんでした(~_~;)

 バリのお茶会レポは↓↓

・aya-tearoomさん→その1その2


 どうもありがとうございました(#^.^#)
 



 本日は短い記事でコメ欄も閉じさせていただきますが
 明日から、いつもの「巨大な」(笑)ブログに戻りますので

 またお時間ある時に遊びにいらっしゃってくださいね~


 
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/20639026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2013-08-20 00:04 | ティータイム | Trackback