シェ松尾・松濤で女子会

20代の頃 憧れだった「一軒家フレンチ」の中の一軒、
シェ松尾 松濤

c0188784_23415626.jpg


何度か訪れても、この歴史を感じる邸宅の
エントランスでのお出迎えは
特別感がありますね~

まずはウェイティングバーで、
 ガレのランプを愛でつつ、ひと息ついて・・

c0188784_23521245.jpg


 英国式のお屋敷の重厚な窓枠から
自然の光が差し込む中庭が見える
「光と影のコントラスト」が
1枚の絵画のよう~

c0188784_23543070.jpg

シーズンによっては ここでお茶でもしたいな(#^.^#)

c0188784_23544074.jpg

お席に案内してくださるエレガントなサービスも
心ときめきますね~

c0188784_1947201.jpg

席につくと、カラフルなショープレートは季節によって変わります~~

私のウエルカムドリンクは
”12時間かけて水出しした ダージリンファーストフラッシュ”

c0188784_19474729.jpg

 それでは「絵画」のようなお料理のショータイム(^_-)♪

~ 滑らかなトウモロコシのブルーテ
    昆布風味のバヴァロア、じゅんさいを忍ばせて ~

c0188784_19304934.jpg


~ 淡路島産〆鱧のポッシュ 菜園風
   トマトのムースと未熟ブドウのジュレ ~

c0188784_19341064.jpg

~ フォワグラのタルト ルバーブのコンフィ
      ジュリービネガーのコンディマン ~

c0188784_19363331.jpg

~ 和歌山県産若鮎 その肝と蓼の香り
     夏瓜を様々な味わいで ~

c0188784_19382220.jpg

~ お口なおしのシャーベット ~
    すいか (タネはチョコレート)

c0188784_19393599.jpg

~ フランス産鶉(ウズラ)のロースト その軽いジュ
 その股肉のクロメスキと小蕪のキャラメリゼ ~

c0188784_19422382.jpg

~ 本日のデザート ~

c0188784_19441470.jpg

 紅茶はストレートを頼むと「ダージリンセカンドフラッシュ」
ミルクティーをオーダーすると「ディンブラ」なんですって!

c0188784_0515347.jpg

アイスもホットも紅茶にこだわっているのですが
ポットは「ひと昔前に流行ったポット」で

これは どの紅茶教室のセミナーを聞いてもNGなポットなので
ちょっと残念でした(~_~;)

お食事が終わって 名残り惜しそうにしていると、
「ピカソ」のアートをご紹介いただき・・・

c0188784_19553711.jpg

お屋敷の階段をイソイソとあがると・・・

c0188784_002238.jpg

シャンデリアがきらめく美しさ@@

c0188784_19523532.jpg

まばゆいシルバーなどのお宝たちを目にして

c0188784_195466.jpg

「食べるアート」と「みるアート」な時間を満喫して、

なんだか皆さんとのトークも少しだけ「おすまし」??(笑)

ご一緒させていただいた皆様
どうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*TEA MIEの「紅茶でおもてなし教室」の詳細は→こちら
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/20688046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-09-11 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mei at 2013-09-11 18:22 x
先日は楽しく美味しいエレガントなランチ会の幹事さま
おつかれさまでした。
噂どおりすてきなレストランで時間が経つのを忘れてしまいましたよ。
 また よろしくお願いします。
Commented by ann at 2013-09-12 02:12 x
素敵・・・松濤の佇まいの中にこのようなレストランがあるのですね・・食事が終わっても名残惜しいレストラン・・そこにあるピカソのコレクション・・すごい!
Commented by urushi-yoshiko at 2013-09-12 08:28
さすがシェ松涛ですね
水だしのダージリンファーストフラッシュ、なんて贅沢なんでしょう!!
水色もとてもきれいですね。
鮎がフレンチになると・・・ああなるんですね!!
鮎とはおもえな〜い!!
あこがれだわ
Commented by chanmie526 at 2013-09-12 08:42
★9-11 16:22 の鍵コメさんへ★
楽しかったですね~
優雅な空間の中 極上のお料理に
すっかり時間を忘れて和んだ午後。
 ステキな想い出がまたひとつ増えて
うれしいですね~
Commented by chanmie526 at 2013-09-12 08:44
★meiさんへ★
やはりここへのアクセスは車がいいですね~
暑い日でしたが汗もかかずに入店できたのが
meiさんのおかげです。
楽しい時間を共有できて本当に
ありがとうございました(#^.^#)
Commented by 2000_11_03 at 2013-09-12 12:57
素敵ですね~!
細部までのレポ、ご一緒しているような気分になり嬉しいです。
さすがChez Matsuo、素晴らしいですね。
Commented at 2013-09-12 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-09-12 22:43
★9-12 21:16 の鍵コメさんへ★
2年前のクリスマスランチにご一緒した時とは
ショープレートが違いましたが偶然同じ席で嬉しかったです。
 9-12 21:16 の鍵コメさんも今度はまたぜひ
ご一緒しましょうね(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-09-11 08:33 | レストラン | Trackback | Comments(9)