三越英国フェア 2013 その②

本日は初日ってことで、日本橋三越7階は大賑わい@@

まずは11時~のスチュワード麻子さんのトークショーへ~

 早めにランチをしようと昨日からチェックしていた
「フィッシュ&チップス」をカウンターで食べられるブース。

ここで、ジャンナティストでもあり、紅茶と英国菓子のエキスパート、
ティーコジーさんとバッタリ。

 「ご一緒させてくださ~い」と、英国らしいプレートを注文。 
ジンジャーエールとね(#^.^#)
 (↓ここは 食べ物に限り 写真撮影OKでした)

三越英国フェア 2013 その②_c0188784_19523092.jpg

食後はふたりともエインズレイの午後1時~の
イベントに行きたくて ~~
(ここのブースも「エインズレイだけは ブログアップもぜひ~」ということで
 撮影させていただきました)

三越英国フェア 2013 その②_c0188784_1957913.jpg

講師はCha Teaの碧先生かな?と思っておりましたが
ホントだった!!

以前にお世話になっていたCha Teaの碧先生をはじめ、
 スタッフの方々とも久しぶりに
お話もさせていただき感激です(#^.^#)

「美味しい紅茶の淹れ方」と「ティーカップの形状違いによる特徴」・・など、

碧先生の知識あふれるお話はいつ伺っても
ひきこまれます~~

レクチャーのあとは、エインズレイの新製品、
「イングリッシュローズ」のティーカップで、

「テーラーズ オブ ハロゲイト」のアフタヌーン ダージリンを
試飲させていただき・・ ナント F&Mのフルーツケーキまで~~

三越英国フェア 2013 その②_c0188784_20374911.jpg

なんだか TEAつながりで
英国を体感できる楽しいイベントでした(#^.^#)


今日は何も買うつもりがなかったのですが・・・
Crabtree&Evelynのストロベリージャムと
実は「わけアリ」で記念品もゲット♪

三越英国フェア 2013 その②_c0188784_20131862.jpg


 それと会場にいると
「ピーターラビット生誕120年記念」なんていうブースも@@

そうだ! ピーターラビット
「9月4日がお誕生日」だと思い出し・・・(笑)

最近、流行りのシリコンのカバーを~~

三越英国フェア 2013 その②_c0188784_2051277.jpg

そうそう 今回買ったものではないけど
こんなティーバッグも

三越英国フェア 2013 その②_c0188784_207778.jpg


賞味期限が切れないうちにいただきましょう(#^.^#)

三越英国フェア 2013 その②_c0188784_2085443.jpg




~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~


*「祝・ロイヤルベビー誕生」の英国を感じるアフタヌーンティーを
  9月後半に企画をしております。

 英国サヴォイホテルのトップパティシエを務めた
 シファーズ氏の人気のスコーンと
 同じくサヴォイホテルの紅茶

 ロイヤルベビーの記念缶のショートブレッド2種

 英国風 サンドイッチ

 こだわり スイーツ

 各種メーカーのアフタヌーンティーブレンドや
 ロイヤルゆかりの紅茶など



・9月20日(金)  午後12時~ (残席1名)

・9月25日(水)  午後12時~

・9月28日(土)  午後1時~


*TEA MIEの詳細は→こちら

*お問合せは 

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで
Commented by urushi-yoshiko at 2013-09-05 06:46
おはようございま〜す♫
私は本日朝一で行ってこようとたくらんでます。
それがすごく不思議なことが・・・
昨日能登を出発前、イギリスから一時帰国されてるお客様が我が家に・・・
そして、東インド会社の紅茶をお土産にいただいちゃったんです♫♫
なんてタイムリーなのかしら(笑)
Commented by sorade-su at 2013-09-05 13:11
こういうイベント、ミンミンさんとご一緒させていただいたら、
楽しさ倍増ですね!
もっと近くに住んでいたらよかったのに・・・。
どこでもドアが欲しい~~って、本気で思っちゃいます^^

ピーターラビットのティーバッグ、可愛い~~♪
Commented at 2013-09-05 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-05 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-06 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-09-06 13:58
★9-05 23:44 の鍵コメさんへ★
まあ@@ そうだったんですね!!

昨年は こちらの英国展がなくて寂しかったので
今年はその分 皆さんもすごいパワーでお買い物を
されていたような??
Commented by chanmie526 at 2013-09-06 14:02
★9-06 00:52 の鍵コメさんへ★
こちらのシリコンカバーはマグカップでティーバッグを
淹れる時に重宝するアイテムで 今はいろんな可愛いものが
売り出されていますが この水色に白のピーターラビット!
可愛かったので お誕生日記念に買いました(笑)
Commented by ティーコジー at 2013-09-08 22:09 x
こんばんは!ミンミンゼミさんのブログでご紹介していただきましてありがとうございます!!とっても嬉しいです!(^^)!
ご一緒できとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
英国を感じるアフタヌーンティー、私も参加したいのですが、全日程仕事が入っていて参加出来ないのが残念です(涙)
by chanmie526 | 2013-09-05 22:27 | イベント | Trackback | Comments(8)