青山エリシュオンハウスで女子会

 青山にある一軒家のネオクラシックな邸宅へ~~

青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_1723261.jpg

「Elysion=エリュシオン」とはギリシア神話にちなんだ
「地上の楽園」という意味なんだそうですよ~

青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_1723552.jpg

以前から存在だけは知っていたのだけど
先日もTVで紹介されていて気になっていた
正統派イタリアンが楽しめる
 青山エリシュオンハウスへ~


青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_17241676.jpg

カクテルで乾杯のあとのお料理は・・・

~ アンティパスト4種 ~

青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_1734690.jpg


~ トマトソースのリングイネ ~

 
青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_1736544.jpg

~ 真鯛のグリル ~

青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_1737018.jpg

~ 牛もも肉のタリアータ
     マルサラワインのソース&パルミジャーノ ~

青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_17381314.jpg

デザートワゴンから 「お好きなだけデザートを・・」というのがウリ♪

青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_17402968.jpg

今回は 案外少なめにお願いして紅茶は
おかわりもお願いしました(・・;)

青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_17411444.jpg

う~ん、「この紅茶は○○ね」という談義も
盛り上がりますね?

スタンダードなジャズのナンバーが流れる中、

「この”Fly me to the moon”は、ジュリー・ロンドンが唄ってるね~」
ってわかるくらい、2013年夏の想い出の曲で、

いろんな「偶然」が重なるメモリアルデーになりました(#^.^#)

楽しいお食事のあとは、
お気に入りの「青山雑貨めぐり」に~~

青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_1743647.jpg

う~~ん
欲しいものばかり(~_~;)

青山エリシュオンハウスで女子会_c0188784_17423223.jpg

涼しくなったこれからの季節

またまた「足」で情報を集めて
TEA MIEのお茶会も盛り上げていきたいです~~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


・10月2日(水)のレッスンは、午後12時スタートです。

 約10分前をめやすに お越しくださいね。
Commented at 2013-10-01 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdropcafe at 2013-10-01 19:54
美味しいランチに素敵なインテリアショップ。私にとってはかなり危険なエリアです。デザートワゴン凄いですね。私だったら全部…と欲張ったと思います(笑)
Commented by aya-tearoom at 2013-10-01 23:12
ほんとに素敵なレストランでのおもてなしにうっとりです。

デザートワゴン、美味しそうです。
紅茶をおかわり頂くお気持ち・・とってもよくわかります。

青山や表参道付近の散策はほんと、素敵なエリアで・・
ほしいものが私も多そうです(笑)
Commented at 2013-10-01 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-10-02 00:28
★10-01 17:11の鍵コメさんへ★
お久しぶりです~
いつも こんな感じで女子会を開催して
食べてばかり。
デザートタイムの紅茶は ちゃんと言い当てるように
なりましたよ~
Commented by chanmie526 at 2013-10-02 00:32
★10-01 23:43の鍵コメさんへ★
エントランスからのプローチも含め
ステキな演出も「おもてなし」のひとつですね。
 10-01 17:11の鍵コメさんも「Fly me...」がお好きなんですね!
私はこの夏 「特訓」をしたので耳に残る名曲で、
ちょうどこのレストランに入る前にも聞いていたので、偶然。
 まさに「エリュシオン」ですよね?
Commented by urushi-yoshiko at 2013-10-02 06:49
ま〜こちらもなんておしゃれなお店なんでしょう!!
ミンミンさんの引き出しって素晴らしいですね。
青山って素敵なお店(レストラン)がありそうでなかなか探さないと無いところなのに・・・
デザートワゴンが魅力的で〜す。
あっ!!そうそう・・・三重県は海士さんの数が日本一で1000人いるんですって!!
輪島は第2位で200人
今年は「海士サミット」は輪島で開催で〜す。
輪島では「あまちゃん」ブームはまだまだ続いています(爆)
Commented at 2013-10-02 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-02 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2013-10-02 13:19 x
またまた素晴らしいところですね~~~感動しています。
凝ったお料理にランチタイムは目の毒だわ・・雑貨屋さんも
とても興味あります
Commented at 2013-10-04 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-10-06 00:20
★10-04 17:02 の鍵コメさんへ★
ご訪問ありがとうございます(#^.^#)
ステキな想い出のあるレストランなのですね。
そんなエピソードを聞かせていただき
私もこちらの記事を書いて良かったな~と思えましたよ。

ぜひ、こちらのご縁も重ねてTEA MIEへも
お気軽にお出かけくださいね~
お待ちしております(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-10-01 09:33 | 六本木・青山・表参道 | Trackback | Comments(12)