秋のティータイム 2013

TEA MIEのレッスンの準備のため、街歩きのティータイムも
中国茶のお店でライチ紅茶を~~

秋のティータイム 2013_c0188784_18541696.jpg

ノンシュガーでも甘さのあるライチの紅茶は
疲れた時にとっても癒されるし、甘いものを食べずにすむのはいいかも?(笑)

レッスンでお出しするケーキ類は事前のチェックも必要。
 ザ・ペニンシュラホテル東京の和三盆ロールと
「ペニンシュラブレンド」の相性はGOOD。
 オールドノリタケも秋の雰囲気にマッチしてるかな~?

秋のティータイム 2013_c0188784_20284573.jpg

ペニンシュラブティックに日々通うなか
お気に入りは ペニンシュラのベアチョコ。
 うしろ姿がクッキーなんですよ~

秋のティータイム 2013_c0188784_208670.jpg


チョコとキームンをあわせるのが私のお気に入り(^_-)

白金の「ショコラティエ・エリカ」の「マ・ボンヌ」は、うれしいプレゼント(#^.^#)
こちらもキームンとあわせてみましょうね!

秋のティータイム 2013_c0188784_20313291.jpg

↑ チョコの中のマシュマロとナッツが、ついつい
「食べ過ぎ」てしまう危険な誘惑~~



ハートの形の工芸茶は なかなか出番がないのだけど、

クロイソスのガラスポットがお似合い(#^.^#)

秋のティータイム 2013_c0188784_1943738.jpg

香港の工芸茶をフランスのグリーンのガラスにいれてみるのも
なんだか可愛い(^_-)

秋のティータイム 2013_c0188784_19202573.jpg



「珠洲の塩マドレーヌ」にも、英記茶荘の祁門紅茶王を
あわせてみましたがGOODでした(#^.^#)

秋のティータイム 2013_c0188784_19122922.jpg

そして 今回のお茶会での人気が高い
今の季節にぴったりの「桂花茶」をご紹介しますね~

別名「きんもくせいのお茶」

秋のティータイム 2013_c0188784_150524.jpg


「新星茶荘」のパッケージもステキでしょ?

ふわふわの黄色のお花にお湯を淹れるだけで
ほんのり甘いお茶が愉しめる風流・・・。

 金木犀の香りも女子力アップな「桂花茶」(#^.^#)

「美白」や「身体を温める効果」があるそうですよ~

秋のティータイム 2013_c0188784_1541668.jpg

甘いものがない時の
リフレッシュティータイムにおすすめ。

紅茶にブレンドしてもOKなんです!

TEA MIEの「香港のお茶会」では
ラストに「余韻」を残しつつお出ししていますよ~~

アイスにしても美味しい(#^.^#)

秋のティータイム 2013_c0188784_1591831.jpg

今は「香港」イメージで
アジアンなティータイムがお気に入りです(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*12日(土)のレッスンは午後1時スタートです。


 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)

TEA MIEの詳細は★★★
Commented at 2013-10-11 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-12 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-12 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-10-13 00:01
★10-11 22:21の鍵コメさんへ★
中国茶や中国紅茶、とにかく種類が多すぎて・・。
それでも 皆で少しづつ飲み比べをいろんなスイーツと
あわせて楽しんでいますよ。
 なかなかひとりではできないことも、こうして皆で
お茶会をすると愉しめていいですね。
 これがTEA MIEの基本だったりしますしね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-10-13 00:05
★10-12 00:25 の鍵コメさんへ★
お久しぶりです~
秋は紅茶の美味しい季節のはずが・・
このところ暑いので、アイスがよかったりしますが;;

工芸茶も見た目だけじゃなくて美味しかったですよ~

ペニンシュラのベアチョコのうしろ姿のクッキーも3種類。
こちらも見ために負けずに美味しいですよォ~

香港のお茶会4回めも 無事終了して
さっき ブログもアップしましたので
お時間ある時にご覧になってくださいね~
Commented by chanmie526 at 2013-10-13 00:10
★10-12 23:03の鍵コメさんへ★
ホントに暑いですね。
本日のTEA MIEはエアコンを16度に設定しても
部屋の温度が下がらない(~_~;)
汗だくで紅茶を淹れていましたよ(~_~;)

確かに、「おひとりさまティータイム」より
気の合う仲間とのティータイムも格別ですね(#^.^#)
ぜひ またご一緒しましょうね~
Commented by aya-tearoom at 2013-10-13 10:39
こんにちは。

秋のティータイムも素敵ですねー♪♪

しかしながら、この時期なのに・・・
暑くて^^;アイスティーが恋しかったりしますよね。

和三盆ロール、とっても美味しそうです!!!!

そういえば・・工芸茶、私も最近ご無沙汰です。
久しぶりに飲みたくなりましたー♪
by chanmie526 | 2013-10-10 23:58 | ティータイム | Trackback | Comments(7)