「オテル・ドゥ・ミクニ」で女子会

恒例のメンバーと、今回は・・・

c0188784_8285261.jpg

ウエルカムプレートが4種の色使い。
 ナプキンをとると、フランス語のメッセージが
「おもてなし」感あがりますね~

c0188784_8314639.jpg

ノンアルコールカクテルで乾杯♪

c0188784_833580.jpg

アミューズは、~ 温かなキュシュ ~

c0188784_8344520.jpg

~ ブラックタイガー・アサリ・甲イカとひよこ豆のベシャメル和え、
   東京小平産 白菜包み仕立て、カレー風味のひよこ豆のピュレと
        アサリのジュ風味、クコ添え ~

c0188784_8383396.jpg

~ 島根浜田沖サワラのグリエ、西東京産 馬込三寸人参と
 小平産バターナッツカボチャのリゾット、その人参と葉と皮のセシュ添え、
    バターナッツカボチャと馬込三寸人参の葉のソース ~

c0188784_921874.jpg

~ 北海道小樽・乳酸菌たっぷりのフロマージュブラン、
     西東京産、太秋(たいしゅう)柿とそのセシェ ~

c0188784_9655.jpg

デセールはmimiちゃんの
「バースデープレート」 可愛い~♪

~ 山形産 洋梨のスープ仕立て、カシスの泡のせ、
     ウイスキー風味のアイスクリーム、
       ラムレーズン入りモンブランの盛り合わせ ~

c0188784_973251.jpg

~ 紅茶と三種の小菓子
    (きな粉のサブレ・ココナッツとフランボワーズのメレンゲ
     ピスタチオとルバーブのダコワーズ) ~


c0188784_911649.jpg

お帰りには、3種のプチ・ドュミセックのお土産までいただきました~

 
c0188784_15371934.jpg

(↑ さっそく自宅にて、ティータイム)

 
お愉しみアフタートークは
ニューオータニのガーデンラウンジへ。

ポットサービスの「ニルギリ」で、
燃え上がるトークは不滅@@

c0188784_9334963.jpg
 
楽しい1日をありがとうね~

c0188784_93518100.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*先日のレッスンレポを
  エリオットゆかりさんが、今度はブログで紹介してくださっています→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)

*TEA MIEの詳細は→こちら
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/20940448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann at 2013-11-15 20:23 x
う~~ん・・すてき・・うらやましいです・・ミクニさん・・
ノンアルコールカクテルの色合いからカラーを楽しませていただきました。コラージュすてき!!そして白菜包み・・今日はボランティアでロールキャベツ60個巻いたので・・ちょこっと共通項が嬉しいです・・
Commented by Megumi at 2013-11-15 23:14 x
久しぶりに女子会に参加できて良かった~‼
いつもながらのミンミンちゃんの楽しいマシンガントークにハート撃ち抜かれましたよ(^^♪   これも事件になりますかね?
私の役は岩崎宏美でよろしくね。(その昔似てると・・・汗)
エンディングで「マドンナたちのララ倍返し」熱唱しますよ。
PCに素敵なコラージュ写真ありがとう!
静止画像だといい女の集まりに見えるんですがね。如何せん、喋りだすと・・・(^_-)-☆
Commented at 2013-11-16 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-11-16 01:25
★Megumiさんへ★
 先日も女子会は定番の盛り上がりでしたね(#^.^#)
今回は、思いがけずに 次々と「サスペンス」が完成して楽しかったわ。
 私は「山村紅葉」かしら?(爆)
Megumiさま役は、「檀蜜」でしょ!?

あ!そうそう 迎賓館は1年に数日、見学ができるそうですよ。
今度は そんな「大人の遠足」込みアテンドをさせていただきますね~
Commented by chanmie526 at 2013-11-16 01:31
★11-16 00:25 の鍵コメさんへ★
そうなんですよ~ 
とってもいいでしょ(#^.^#)

アクセスに問題があるので、4人いれば帰りは、
ミクニさんのウェイティングバーでTAXIを待ちニューオータニ。
 そこから赤坂見附駅はホテル沿いに行けるから
便利なんですよね~
 このメンバーでの女子会は毎回 場所を変えるという
「ミッション」を勝手に義務づけています~(笑)
Commented at 2013-11-16 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-16 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-11-16 23:31
★11-16 22:03 の鍵コメさんへ★
ミクニさんのダイニングのランチタイムには
デイライトが差し込み華やいだ雰囲気がより一層、
晴れやかな気持ちにさせてくれますね。
 思えば、小学生のころからお誕生日のお祝い会を
していた幼馴染と、こうして東京で毎年 バースデー会が
できるなんて!
 ホントは「トーク」が一番なので、場所はどこでもいいのですが、
せっかくなら、毎回違う場所でと、リサーチしていますよ~
by chanmie526 | 2013-11-15 08:40 | レストラン | Trackback | Comments(8)