"海のクリスマス”@鳥羽水族館

 鳥羽水族館も朝早くからの観覧がおすすめ~~

\"海のクリスマス”@鳥羽水族館_c0188784_1271937.jpg


 みんなでツリークリスマス」イベント が開催されていて
その中の1個、
大水槽の前にシャンパンタワーをイメージした小さなエビやマリモが
泳ぐグラスの「光のタワーツリー」

\"海のクリスマス”@鳥羽水族館_c0188784_12101763.jpg


(他にも電気うなぎで光るツリーやクリオネデコツリー・ビッグクラゲツリーなど)

 高い天井の上には、シャチがサンタになってるゥ@@

\"海のクリスマス”@鳥羽水族館_c0188784_1294512.jpg

「サンタ ラッコ」も発見(#^.^#)

\"海のクリスマス”@鳥羽水族館_c0188784_12114884.jpg

スナメリくんは、いつも屈託のない笑顔でウエルカム♪
水の泡がスターダストのようにキラキラ(#^.^#)

\"海のクリスマス”@鳥羽水族館_c0188784_12133482.jpg

ジュゴンの隣の水槽にも高さ3メートルの”バブルのクリスマスツリー”登場@@
 周りを熱帯魚が泳ぎメルヘンの世界ですね~

\"海のクリスマス”@鳥羽水族館_c0188784_12161193.jpg

アシカのショーでも赤い帽子をかぶってサンタ気取りのアシカやら・・・

\"海のクリスマス”@鳥羽水族館_c0188784_122519.jpg


芸達者なアシカくんが、
「きよしこの夜」♪「ジングルベル」♪をピアノで演奏してくれましたよ~~

\"海のクリスマス”@鳥羽水族館_c0188784_12212693.jpg


今回、ホントは一番見たかったものはWEBでも人気の

「ヘンなもの研究所のヘンな生物」たちの展示なのです~~

\"海のクリスマス”@鳥羽水族館_c0188784_1218853.jpg

クリスマスとは関係ないけど、
海には不思議な生物がいっぱいで悠久の浪漫♪


クリスマスデートに水族館で
「海のクリスマス」をイメージするのもステキかも?

\"海のクリスマス”@鳥羽水族館_c0188784_12235817.jpg

「コーラルリーフダイビング」の水槽前も、
自分が海底に潜ったようなコンセプトで設計されているので、
朝早くは「ふたり占め」できてしまう空間も
ロマンチックですね(^_-)♪



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*12月のロシアクリスマスレッスン アンコールレッスンの日程は

 12月13日(金) 午後12時~

 TEA MIEの詳細は→こちら


*お問合せは

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで
Commented by ann at 2013-11-29 10:55 x
まあ楽しそう~~~~クリスマスを水族館で
しかも早朝に・・これいいなあ
Commented by sorade-su at 2013-11-29 16:51
水族館もすっかりクリスマスモードですね。
とっても楽しそう~~♪
ヘンな生き物たちに興味深々♪
また行きたいです^^

先日は、営業で来られた方とお話することができて嬉しかったです(*^m^*)
Commented by nao at 2013-11-29 20:44 x
鳥羽の水族館は新館オープンの時に行って以来
ごぶさたしているので、また行ってみたいです。
 アシカのショーも楽しいし、個人的はジュゴンの大ファンなので。
海のクリスマスイメージもロマンチックですね。
Commented by chanmie526 at 2013-11-30 23:06
★naoさんへ★
 アシカのショーは時間帯によって内容も変わっていたり、
今は「セイウチのショー」も人気ですよ~
ジュゴンは相変わらず、のんびりと悠々自適に泳いでましたよ~
「海のクリスマス」イメージも楽しいですよね?
 また ぜひ遊びにいってみてくださいね~
by chanmie526 | 2013-11-29 09:18 | 伊勢鳥羽志摩 | Trackback | Comments(4)