世界のクリスマス 2013 横浜山手西洋館 その②

 横浜山手西洋館の「世界のクリスマス」その①の次は、
エリスマン邸のチェコ共和国。

c0188784_16591084.jpg

「聖ミラクーシュの日を祝う」がテーマ。


c0188784_1713196.jpg


c0188784_1705171.jpg

宗教色の強いお飾りもお国柄。

c0188784_1743591.jpg

マリオネットもクリスマスバージョンで~~

c0188784_1721263.jpg

本物のナチュラルな緑は
「生命」をあらわすクリスマスグリーン(#^.^#)

c0188784_21173537.jpg

ベーリックホールは

「フラワーパワーで楽しむオランダのクリスマス」

寒くて暗い冬のオランダでは1年で一番大事なファミリーの時間。
明るいカラーのお花たちで幸せな家族のためのクリスマスを演出。

ピンクのクロスがHAPPYクリスマスな食卓(#^.^#)

c0188784_1784526.jpg

クリスマスカラーの「赤」は、永遠ですね~

c0188784_179213.jpg

雪をイメージする「白」もクリスマスカラー♪

c0188784_1710564.jpg

こんな清楚な白のカラーでつくった空間。
 外の光もステキな演出をしてくれる「大人のクリスマス」ですね~

c0188784_17115260.jpg

ちょっとした空間に活かしてみたいです~~

c0188784_17123476.jpg

ここからは少し歩いて、イタリア山庭園方面に
メタセコイアの並木を目指します(#^.^#)

c0188784_17164667.jpg

みなとみらい地区が見渡せる風景を
毎年12月の初めに、ここから眺めることができて
幸せな平日の午後。

c0188784_1719419.jpg

その昔の12月の今くらいの忙しさを考えると夢のような
時間を刻んでいるようで、なんだかほっとする空気が心地いい~~

c0188784_1721910.jpg

今回は後輩ちゃんふたりとご一緒したのですが
ふたりとも私の”お外カメラ”と同じ「リコーのGRシリーズ」。

c0188784_21185264.jpg

今回は「GRトリオの横浜さんぽ」
 横浜山手の紅葉を写す♪

c0188784_21131999.jpg

お次は「外交官の家」へ~

c0188784_2118267.jpg




 ~ つづく ~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*12月13日(金) 午後12時からの
  クリスマスパーティーレッスンにキャンセルが発生しましたので

 残席がございます。

 お問合せください。

 misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

*TEA MIEの詳細は→★★★
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/21042938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-12-05 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみ割り人形 at 2013-12-05 21:55 x
お邪魔するのが遅くなってしまいましたッ((+_+))

先日は楽しい“GRトリオ旅” ご一緒させてもらいありがとうございました~!!!
まさかまさか、あんなに長い時間ご一緒できるとは~
フルコースのように、ゆったりと一日を楽しんじゃいましたね❤
今思い出して、またニマニマ♪ ホントいいお休みだったナァ

山手西洋館の写真を見てて、
「ミンミン先生はこんな角度から撮ったんだぁ」とか「そこ撮ってたかぁ」って
同じ場所を撮影してただけにわかる、ミンミンさんのセンス。。。
感服デス!! 勉強になりましたッ( ..)φ
Commented by urushi-yoshiko at 2013-12-06 01:05
お国柄がとても良くでてますね♫
私なんか宗教まったく無視の飾り付けなので
何だか申し訳ないと思ってしまいます。(笑)
外観は外交官の家が一番すきだな・・・
Commented by ann at 2013-12-06 07:12 x
素敵なゴージャスの中の ペーパークラフトも
いいですね~~くまなく拝見できてうれしい!
Commented by chanmie526 at 2013-12-06 08:44
★12-05 21:06 の鍵コメさんへ★
同じメーカーの同じシリーズのカメラが3台。
以前から どこかへ「撮影会」に行こうと計画していたのですが
急遽決まった日程と場所。
3人ならではのお愉しみなど、趣味のあうお仲間っていいですね~
 横浜のこのイベントは年々トーンダウンしていく気もしますが
それにしても 入場料フリーってすごい!
おすすめですよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-12-06 08:48
★くるみ割り人形さんへ★
先日は朝早くから深夜までホントにおつかれさまでした~
 11時の中華街の飲茶からテンションあがりましたね!

同じ場所で同じシリーズのカメラだから、今度3人の
撮影を一緒に見てみるのも楽しいですね(#^.^#)
 きっと私も おふたりの視点が参考になると思いますので
よろしくね(#^.^#)
「つづき」も これからアップしますね~
「24時間内」のことなのに充実×充実@@でしたね!
by chanmie526 | 2013-12-05 09:27 | 横浜 | Trackback | Comments(6)