冬のティータイム 2013

昨年のTEA MIEドイツクリスマスの時にも
差し入れてくださり皆さんに人気だったシュトーレンの
ショコラバージョン マロン入り。

c0188784_1449719.jpg

今年はフリータイムで皆さんと一緒に
セイロンブレンドを濃くいれて~~

イタリア カファレルのチョコは
可愛いボックスに入っていて(^_-)♪

c0188784_144383.jpg

JAL限定BOXは毎年 夢がありますね~~

c0188784_1463316.jpg

ルピシアのクリスマスティー三姉妹を~~

c0188784_031489.jpg

3種のフレーバーでチョコのお味も変わって感じるから
紅茶とスイーツの関係って面白い(#^.^#)
c0188784_16464812.jpg

パリのお土産、パレデテのシトラス系の
フレーバーティーは香り高くParisの紅茶らしい
ノーブルな雰囲気♪

c0188784_0174135.jpg

フランスのプティフールがお似合い!(^^)!

c0188784_17125553.jpg

大阪ムレナスティーのラブリーなフレーバーティー。
横浜えの木ていのアッサムティー。

c0188784_0285294.jpg

ムレナスティー本店でも大人気のキャラメルをベースに
オレンジとパインをうまく配合した「ミルキィママブレンド」は
そのままストレートでもスイートな感じ。
大好きなあられと一緒に食べるマッチングもGoodですよ~

c0188784_17134756.jpg

ベルギーはゴディバのショコラ&クッキーには
えの木ていの「アッサム」を~~

c0188784_1714193.jpg

「ルフナ」もあいますね!(^^)!

c0188784_171579.jpg

「ディンブラ」を濃くいれてもチョコとの相性いいですね(#^.^#)

c0188784_17154183.jpg

最近、マイブームの手土産にピンクのボックスが可愛い
OHZAN ラスクの新バージョンを選んでいるのですが・・・

c0188784_1626297.jpg

自分がいただくのは初めてでした!
サクサク食感が紅茶とあいますね(#^.^#)

c0188784_21102543.jpg

ルフナのミルクティーを淹れてましょう~~

c0188784_2111172.jpg

インドネシアからのお土産に こんな↓お茶をいただいたので
来年 またTEA MIEで少しづつ、ご紹介させていただきますね!

c0188784_016537.jpg

深夜にはノンカフェインの
イギリスのジンジャー&レモン&ハニーのハーブティーを(p_-)

c0188784_2115386.jpg


年の瀬が迫り、寒さも増してきましたね・・・。

そんな日は イギリス土産の↓で

c0188784_0184570.jpg

バスタブをティーポットに見立てて~
紅茶LOVEを深めましょう(^_-)

ホントに紅茶の香りが心地よく楽しい~~



皆様 どうもありがとうございました(#^.^#)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*12月17日(火)のレッスンは午後1時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/21129530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann at 2013-12-16 18:41 x
とてもすてき・・ラスクが可愛らしくて・・我が家も
TEAMIEで教えていただいたことを少しでも反映しつつ・・
今週は三回目のクリスマス会をします・・
カップケーキにしてましたが・・ピンクのラスクをさがしてみます・・いつも素敵なブログに感謝します
Commented by urushi-yoshiko at 2013-12-16 23:24
シュトーレンは本当にお店によって違いますよね。
私は今年地元のパン屋さんが地元の栗や柿を使ったシュトーレンが一番のお気に入りでした。
↓のビーツとお肉すごいですね!!
いただくのが待ち遠しいです♫
カファレルのチョコ缶、プレゼントに良いですね・・・
Commented at 2013-12-17 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-17 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-17 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdropcafe at 2013-12-17 12:06
師走の慌ただしい日々の中でも、紅茶とお菓子のマリアージュを考えながら過ごすティータイム、素敵ですね。
サクサクでキュートなラスク、気になりました〜
Commented by chanmie526 at 2013-12-18 22:33
★12-17 00:44 の鍵コメさんへ★
ホント 紅茶とスイーツのマリアージュには
人それぞれ無限の可能性があり楽しいですね~
以前通っていた紅茶教室の先生方がとても
こだわりがあり、私なりに参考にさせていただいて
「ミンミン流」のおすすめをしています。

OHZANのラスクは見た目の可愛さにひと目惚れして
手土産にしてたものの食べたことなかったんです。
 食べたらあっという間にひと箱食べてしまいましたよ!
ピンクのボックスもとても可愛くて気に入っています~
Commented by chanmie526 at 2013-12-18 22:36
★12-17 00:47の鍵コメさんへ★
いつも優しいエールをありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。
ようやく連日の大勢さまのレッスンを無事終えて
ほっとしていますよ~

明日は 久しぶりに「休養」?
といっても外出しますけどね(笑)
12-17 00:47の鍵コメさんも寒い日が続きますので
どうぞ ご自愛くださいね(#^.^#)
Commented by ayateacafe at 2013-12-19 10:51
どれも素敵なティータイムですねー☆

見たことがないスイーツも沢山で気になります。

特にOHZANのラスクバージョン・・とても美味しそうですね。機会があったら、是非・・頂いてみたいです。



紅茶とローズヒップの石鹸、気になります。
とってもいい香りがしそうですねー。
by chanmie526 | 2013-12-16 13:05 | ティータイム | Trackback | Comments(9)