TEA MIEのカレンダー 2014

今年もティーポット&ティーのカレンダーを~~

c0188784_1149298.jpg

 1月も、もう半分くらい経過して・・・。

c0188784_11511180.jpg

 シックなポットもあったり・・・

c0188784_115212100.jpg

「エジプト」がテーマの月には
スフィンクス・オベリスク・ミント・帆船など
エジプトイメージのテーブルまわり。

TEAにまつわるエトセトラのコラムも
すごく興味深いし、

いつか「エジプトのお茶会」てTEA MIEの「教材」にもなりそう~~

c0188784_11554456.jpg

12月はクリスマスのティータイム。

キラキラ☆「ゴールドティー」

c0188784_1271296.jpg


かなり気が早いけど2014年のTEA MIE
クリスマスのテーマ・・

2つの国で迷ってます・・。

12ケ月あると・・
正直 微妙なティーポットもあるんですが(~_~;)

ぜひTEA MIEで本物をご覧になってくださいね~

c0188784_1201235.jpg



~ TEA MIEからのお知らせ ~


新年 ガレット・デ・ロワを愉しむお茶会

  お席が ご用意できる回↓↓
  まだ 間に合いますので、初めての方も、お久しぶりの方も、
  どうぞ お問合せくださいね~


・1月17日(金)  午後1時~


・1月23日(木)  午後12時~



*misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

*TEA MIEの詳細は→こちら



トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/21461898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-01-14 08:24
おはようございます♫
このカレンダー見ているだけでもうっとりですね♫
どのポットも素敵!!
テーマによって欲しいものが変わってくるから危ない、危ない・・・(笑)
今年は金沢で和紅茶サミットが開催されるそうですよ〜。
Commented by nao at 2014-01-14 09:18 x
アンティークもののティーポットが
ゴージャスだったり、ユニークな形のものも
並びますね。
毎月 楽しんで飾っておけるカレンダー、お気に入りが
みつかりよかったですね。
Commented by akageno-ann at 2014-01-14 13:01
私も今年はティに関するカレンダーを探しています。
これは見事ですね・・
Commented at 2014-01-14 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayateacafe at 2014-01-14 22:00
ティーのカレンダー、めちゃめちゃ素敵ですねー★

もう観てるだけでうっとりですよお!!!!!
私も今年こそは・・欲しいと思ってます★

毎月、めくるのが楽しみですねー!!!
Commented by snowdropcafe at 2014-01-15 07:14
ティーポットのカレンダー、ポット自体もなかなか個性的ですが、周りのアレンジも参考になります。斬新なアイディアはミンミンさんのテーブルマジックの源なんですね。
Commented by chanmie526 at 2014-01-15 07:51
★naoさんへ★
このカレンダーは けっこう紅茶や紅茶まわりの食器など、
参考になるセッティングや、コラムなどもあり、まさに
TEA MIEの教材なのですよ~
 歴代のものも 気にいったものは 捨てずにとってありますよ~
by chanmie526 | 2014-01-14 07:53 | ティータイム | Trackback | Comments(7)