新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”

 冬は陽射しが差し込みすぎるレストランの窓際は
眩しすぎてNGだったり、
寒い日はアクセスがメトロ直結という場所がうれしい♪

マンダリンホテル東京のレストランなら
ゆっくり落ち着けるかな?・・と。

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_226923.jpg


ホテル最上階、38階のアジアンインスパイアダイニング「ケシキ」は、
大手町・丸の内の摩天楼、皇居の森、
箱根から富士山、秩父へと続く山並みまでも見晴らす”天空のダイニング”。

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_2265488.jpg


まずは ウエルカムに
ライチフレーバーのマンダリンオリエンタルブレンドの
アイスティーを(#^.^#)

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_2128472.jpg

ワンボックスの「オリエンタル弁当」

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_21381493.jpg

 これが見た目よりも、すごいボリューム@@

まずは
*抹茶塩でいただく天ぷら各種

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_2137347.jpg

*ココナッツ風味の白身魚のソテー

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_2139081.jpg

*コリアンダー風味の鰹のたたき

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_2139263.jpg


*豚バラ肉とパプリカの甘酢スパイシーソース

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_21395486.jpg


*アジアン豆腐

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_21403691.jpg


*白身魚のアジアン炊き込みごはん

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_2141774.jpg


*フルーツババロア

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_21414256.jpg

紅茶やハーブティーはポットサービスが
うれしく 私はアールグレイを~~

新年会@マンダリンH東京 ”ケシキ”_c0188784_21302114.jpg

季節感あふれる上質な食材を使用し、
アジアンスパイスを使った新感覚の
いろいろな味を一気にいただける楽しさ。

一つ一つの料理のクオリティー、プラス全体のバランスを考え、
味の調和とビジュアルの美しさの計算は
「ワンプレート」ランチの参考にもなりますね~

そして 何より「六つ星ホテル」の名にふさわしい満点の
サービスは”さすが”のおもてなし(#^.^#)

今年も「外食」での「気づき」を
TEA MIEに活かしていければいいな~と
思っています(*^。^*)

~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*1月21日(火)のレッスンは午後12時からスタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております。

*TEA MIEの詳細は→こちら
Commented by urushi-yoshiko at 2014-01-20 20:31
アイスティーグラスに写ったビル街・・・なんて素敵なんでしょう!!
景色もご馳走のひとつですね♫
アジアン豆腐って???どんな物なのか興味あり〜
Commented at 2014-01-20 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2014-01-20 21:44
素敵なランチタイムですね~
外食、必要ですよね。リフレッシュにも勉強のためにも♪
雰囲気や景色もごちそうですね♪
Commented at 2014-01-20 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2014-01-21 23:28 x
外食での気づきを生かす・・この言葉に感銘を受けます
そしていつもながら素敵なお店のチョイスに感動です。
Commented by ayateacafe at 2014-01-22 10:40
マンダリンホテル・・の景色はほんと何度見ても素敵ですよねー。
また、友達と行きたくなりました♪

素敵なランチタイム、和づくしでとても美味しそうです。
by chanmie526 | 2014-01-20 13:00 | レストラン | Trackback | Comments(6)